月曜日!





おひゃようございまーす!
寝坊しちゃったよ~。あわわ。



う~、月曜の朝からこれじゃあ、先が思いやられる…
と言っても、今週で今年は終わりなんだけど(笑)



まだまだ先…と思っていたのに、あっという間に年末。時間が経つの早すぎぃー。
ううう、来年はもうちょっと時間を有効に使いたい…。



10時現在、日経平均は19390円付近。
前日比-37円くらい。

まー、今日はアメリカをはじめ世界各国はクリスマスの振替休日でお休みだから、市場もほとんど動かないんじゃないかなぁ?
閑散に売りなし!買いもなし。
動くとしたら、大納会ぎりぎりか年が明けてからだと思う。

個別株はあきらかに調整局面に入っているのに、指数がまったく下がっていないから、近いうちに指数も必ず下がると思うんだけど…
それがいつになるかはわかんないです。



さあ、2016年最後の一週間!



泣いても笑ってもラストだよー。
がんばろーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/26】おーい?







日経平均:19396.64(-31.03)




日経は3日続落~。
…と言っても、31円だけ。
日中の値幅もたったの47円。

東一の売買代金が1兆6302億円。
出来高が14億4000万株くらい。

海外勢がクリスマス(の振替休日)でお休みだったので、ほっとんど動きらしい動きのない、ちょーーーーーーー閑散相場でした。
まぁ、これは毎年の恒例行事なので…しょーがないね。



海外勢がクリスマス休暇から帰ってくる、明日からが本番!



ただ、後場に日銀が来ていたみたいなんだけど…(ETFを742億円お買い上げ)
これだけ取引が細っていたら、日銀の買いで大きく動いてもよさそうなものなのに、そうはなりませんでした。
むむむ…。なんとなく、誰かがチャートを書きにきているような…そんな予感が……。



今日って、日経が-0.16%に対し、TOPIXが-0.37%とTOPIXが弱かったんだよー。







これ、TOPIXの今日のザラ場のチャートだけど、日経に比べてあきらかに弱い…。
まぁ、元々の値幅がめちゃくちゃ小さかったから、少しの違いが大きな違いに見えてしまっているだけかもしれないけど…
こういうふうに、TOPIXのザラ場のチャートがあきらかに弱くなった時って…だいたい崩れるんだよねぇ…。



なんとなく、明日は危ない気が……



本日の成績:前日比-65767
今月の収支:+207263




今日もマイナス~。
これで5営業日連続マイナスだよー。

うちのポートフォリオは完全に調整(下落)局面に入っちゃっています。
それなのに、日経はほとんど下がらないんだよね~。あやしすぎる!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:0 買い増し:2)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:43銘柄




ぷーちゃんは売り買い交錯。
ただ、買った量より売った量の方が多かったので、ポジションは若干減りました。
今、上限の75%くらい。



現在、含み益が31銘柄、含み損が11銘柄、同値が1銘柄。
含み損銘柄がかなり増えてきたよー。



不気味な影がひたひたと忍び寄りつつあるような気がするんだけど……



さあ、ぷーちゃんは逃げ切れるのか!?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。
年内はこのまま何もせずに終わりそう…。
来年がんばります。ごめんよう!



今って、うちの子たちもそうだけど、トランプ相場で大きく買われた銘柄は片っ端から調整に入っているんだよねー。
それなのに、指数だけはホント下がらない。
このまま指数だけがまったく下がらないまま、調整を終えて再び上へ…って展開はちょっと考えられないから、どこかで必ず大きく崩れると思うんだよ。



ただ、崩れてそれでおしまいか?というと、そうではなくて…



その崩れたところが絶好の買い場になるんじゃないかなぁ?



これだけ個人の空売りが大量に溜まっている中で、崩れておしまいってことはないと思う。
深く突っ込んで…切り返すはず。

今のところ、日経は25日線(18769)と50日線(18004)の間くらいまではつっこむんじゃないかな~と考えています。
(12/1につけた長い上髭の先っぽが18746と25日線とほぼ同じ位置なんだよねー。このあたりがあやしい)
ドル円も25日線(114.99)と50日線(110.36)の間。
個別もたいだい25日線を少し割り込むくらいまでは調整するんじゃないかなー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク