【アメリカさん】薄商いの中、上へ…!




ダウ 19945.0 +11.23 +0.06%
NASDAQ 5487.44 +24.75 +0.45%
S&P500 2268.88 +5.09 +0.22%




クリスマス休暇明けのアメリカ市場は上でした~。







ただ、ザラ場の動きは、寄りで上に吹っ飛んだ後グダグダ…という、しまらない動きでした。







ちっちゃい上髭。

出来高はめちゃくちゃ少ないです。
クリスマス休暇は終わったけど、まだまだ市場参加者は帰ってきていないみたい。







NASDAQはダウより強く、高値を更新してきました。
飛びぬけて強いセクターがあったわけではないんだけど…







S&P500はぎりぎり高値更新ならず。



今年は残り3営業日。

年末の最終日に向けて上がっていく、掉尾の一振になる可能性も…?
ただ、もしそうなっても、薄商いの中、閑散に売りなしでするするっと上がっていくだけだし、年明けには反動で売られるだろうから、いいのか悪いのか…。







株は上がったのに、なぜかVIXも窓を開けて上に飛びました。
謎……







ドルは高値ヨコヨコが続いています。
ここから一度も下に落ちずに、上に再始動したら強いんだけどなー。







ドル円は若干円安に。

久しぶりの陽線。
これもドルインデックスと同じで、ここから太い陽線で上にぶっ飛んで直近高値118.66を抜いてこれば強いんだけど…
そんな動きになるのかねー?

でも…こういう高値持ち合いになっちゃうと、ここからずるっと落ちるのも考えにくいんだよね…
うーん、予想しにくい。わかんない…







円インデックスも安値持ち合いが続いています。







ドイツDAXは高値ヨコヨコモードに…。
見事なヨコ!

ここから、太い陽線で上に飛べばすごいんだけどなー。







FTSE100はじりじりと上値を切り上げています。
高値更新まで後1%弱なのに…まだ超えない~。







米国債は戻りを売られたよー。
もう一回、下を見に行きそうな形に…

米国債が売られるってことは、株が買われるってことだから、やっぱり掉尾の一振があるかも?
わかんないけど。







ゴールドは買われました。
米国債が売られたのに…珍しい。
上髭になったし、なにか理由があって大きく買われたのかな…?







原油は買われました。

いよいよ上抜け来るか…!?
上値抵抗の55ドルを抜けると、60ドルが見えてくるよー!



日経先物は19420



権利確定日を過ぎたので、「実質」はなくなりました。
20円くらいのGU。
配当落ち分が40円くらいあるはずなので、実際には60円くらいのGU。
まぁ、あんまり大きな動きじゃないです。



年末の薄商いが続いているし、閑散に売りなしでするするっと上がるかも?
昨日の前場に、調整が続いている銀行などなどトランプ銘柄が一斉に買われたけど、その動きが今日も見られるかどうかがポイントかなー。



さあ、残り3営業日!!



暴落はくんなよーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/28】閑散の中…静かに動く







日経平均:19401.72(-1.34)




今日もどっちに行きたいのかわからない動き~。



東一の売買代金が1兆5591億円
出来高が13億1143万株
昨日より減っちゃった…っていうか、欧米がクリスマス休みだった月曜日よりも下だよ!



ちょーーーーーーーーーー閑散相場!



ガイジンさんがクリスマス休暇から戻ってくるどころか、さらにどっかに行っちゃった…。
んんん、年明けまではまではこんな感じなのかなぁ?
どうしようもないねっ。



本日の成績:前日比+24684
今月の収支:+225139




ひさしぶりのプラス!
7営業日ぶりだよ~。やっとこさ!

連続マイナスは6営業日でストップ…
連続マイナス記録を更新しながら新年を迎えることになるんじゃないかと心配していたから、よかったよー。

まぁ、プラスの額はちょこっとだけどね。
ちなみに、今日は2702マクドナルドの優待落ちのマイナス分が大きかった(-3.13%)ので、ぷーちゃん銘柄だけだともっとプラスです。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:7銘柄(利確:4 損切り:3)

持ち越し銘柄数:37銘柄




一昨日が2銘柄
昨日が6銘柄
そして、今日が7銘柄売り!



ぷーちゃんの売りが加速してるー!



今日は銀行を5銘柄…いっぺんに売りました!
まだ全部売ったわけじゃないけど、半分くらいは売ったと思う。
一気にきた…
(これって、銀行はみんな同じような動きをしているから、売るのも同じようなタイミングになるってことなのかなぁ?)



このタイミングでの銀行売りははたして正しいのか、どうなのか…。
ナイスタイミングなのか?
それとも、ふるい落とされただけなのか?



うーん、今はまだ判断がつかないです。



現在、含み益が28銘柄、含み損が9銘柄。
ポジションは上限の60%くらい。一気に減ったよー。

今って日経は高値ヨコヨコが続いていて、見ていてじれったいけど、こういう動きだからこそ、ぷーちゃんは着々と逃げられるわけで、考えようによってはよかったのかも?
年明けに一気に上に走って、「ふるいおとされた~」ってことになるかもしれないけど(笑)



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

大掃除してました!
おそうじ、大事!
Amazonの段ボール捨てなきゃ~。







これ、8411みずほの日足チャートだけど、25日線できれいにサポートされているんだよね。
メガバンはみんなこの形。
…というか、鉄鋼株も、自動車株も、石油株も、トランプ相場で上がった銘柄はだいたいみんなこの形なんだよー。



25日線で跳ね返って、ここから再び上を目指すのか?



それとも、25日線を割って来るのか?



さあ、どっちなんでしょう!?



個人的には、ここで跳ね返ったらちょっと綺麗すぎるかな~と思うんだけど…
うーん、わかんないです。



そういえば、6502東芝が巨額減損が発覚して、大変なことになってるみたいだねー。

今日、S安張り付き(-20.43%)…
去年の粉飾騒ぎに続いて、またかよー。
っていうか、今回、巨額減損が発生した原発事業が粉飾のそもそものきっかけだったみたいだし、根っこは同じみたい。

ただ減損だったら一回限りのことだし、メモリ事業はそこそこ好調みたいだから、金融機関が助け船を出すんじゃないかなぁ?
なんとなく、明日が買い場のような気もするんだけど…
どうなのかなー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク