【アメリカさん】年始相場ばく進中!



ダウ 19942.1 +60.40 +0.30%
NASDAQ 5477.00 +47.92 +0.88%
S&P500 2270.75 +12.92 +0.57%




お正月明けから2日続伸~。







ダウはそこまで強い動きではなかったけど、下に落ちる気配もまったくありませんでした。







ダウは他の2指数に比べて弱かったです。
2万を目の前に戻り売りが多くなっているのかなぁ?







NASDAQは強かった!
でも、まだ高値は更新できていません。






S&P500もいい感じに戻しているよー。
高値更新まで後0.3%くらい。



年末の薄商いの中、ストーンと下につっこんで、出来高が戻ってきた年始に強く切り返す。
これはかなり強い形に見えるよー。



ダウ2万超え&史上最高値更新祭りになるんじゃないかなぁ?







VIXはズドーンと続落。
年末の上昇がなかったことに!







ドルは売られました。

昨夜は、12月FOMCの議事録が公開されました。
「トランプ政権の財政拡大で、経済成長が上振れするかも」と示唆した一方、利上げを急ぐそぶりは全然なく、利上げのペースは「緩やかに」と今までのスタンスを維持しています。
これがハト派的と受け止められたのか、米国債は買われて、ドルは売られました。







ドルが売られたので、ドル円も上髭に…。
高値持ち合いみたいになってきてるなぁ。






円インデックスは少し戻しました。
なべ底を書きに行っているようにも見える…







ドイツDAXは下髭。

高値持ち合いを上放れした後、売りを吸収しているように見えるよ。
もう一段くらいは上に行くんじゃないかなぁ?







FTSE100は高値更新祭り~。







米国債はFOMC議事録がハト派的だったのもあって、買われました。
ただ、年末につけた高値はまだ抜いていないよー。

ここから上がるのか、下がるのか。
うーん、さっぱりわかんない…。

明日の雇用統計で動くのかなぁー?







ゴールドは買われています。
どうも、底打ちっぽい形になってきたぞお。







原油は買い戻されました。
ただ、前日の大陰線は埋めていないし、ここから上に行くのか、下に行くのか、ちょっと判断がつかないです。
原油は大きく落ちたら買いでいいと思うんだけど…



日経先物は1万9660!



60円くらいのGU
ただ、8:52現在、19610まで落ちているし、昨日上がりすぎだったから少し調整するかも。

でもなー、ぶっちゃけ昨日の大陽線はめちゃくちゃ強い形だから…
押したら買いでいいと思うんだよね。



1/13のSQまでは上!!



…っていうのが、あたしの予想!
今は強気!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/5】ドル円があああああー!







日経平均:19520.69(-73.47)




あばばばばばばばばばばばばばばば!



ドル円があーーーー!!







ズドーン!!
(ナイトセッションにだいぶ戻して、下髭になったけど)



12月のFOMCの議事録が公開されたのをきっかけに、ドルが一直線に右肩下がりに売られて…
ドル円も崩れた…

昨日の朝には118円を超えていたのに、右肩下がりに転げ落ちて、一時は115円台まで行ったよー!
ひえええー。



ドル円も、日経と同じく、25日線(116.36)と50日線(112.44)の間くらいまでは調整してもおかしくないと思っていたから、まー、下がるの自体はいいんだけど、このタイミングで崩れるのかー!



予想外!!



で、もっと予想外だったのは…
日経なんだよねー。



前日比-73.47円で引けたんだけど…



ドル円が3円近くも落ちて、70円しか落ちないの!?



えええーー!?
もっと大崩れしてもおかしくないのに…

さらに言うと、TOPIXなんて+0.08%!
プラス引けだよ!
ドル円が3円近く円高に振れたのに、上がってる!!



うーん、これはどう考えたらいいんだろう…?
ポジティブにとらえるなら、「為替に左右されないほど、日経がものすごい強い!」ってことになるんだけど…
そんなに単純に考えていいのかーーーー??



急激な円高にも関わらず、日経がほとんど落ちなかったので、



ドル建ての日経平均が167ドル台まで急伸しているよー!



この6年間の高値が168ドルだから、もうギリギリ上限いっぱい。
ここから上はガイジンさんにとっては未知の領域です。



本日の成績:前日比+15436
今月の収支:+176459




ちょろっとプラス。
日経は右肩下がりだったけど、ぷーちゃん銘柄はプラスが多かったです。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:26銘柄




今日のぷーちゃんは2銘柄売って、2銘柄買い。
ちょこっと銘柄を入れ替えただけでした。

ポジションの大きさはほとんど変わっていません。
上限の30%くらい。

現在、含み益が24銘柄、含み損が2銘柄。
大きく含み損だった銘柄は全部切ってしまったので、誤差程度のマイナスのものしか残っていません。
平和~。

ドル円が右肩下がりで、日経も弱含みだったのに、ぷーちゃん銘柄は8割くらいプラスで強いものが多かったです。
謎…。



裁量取引
ひみつ銘柄1
ひみつ銘柄2




裁量は、【ひみつ銘柄1】が落ちたので買い増し買い増し。
ちょっと怖かったけど、今は買い下がる局面だって自分の見方を信じて、買ったよー。

今日はマザーズ指数が+2.74%とすごい上がったんだけど、昨日買ったマザーズの【ひみつ銘柄2】はまったく上がりませんでした(笑)
さすが、あたしが目を付けた銘柄だ……ちっとも上がらん。



うーん、これからどうなるんだろう?



「1月SQまでは上だ!!」って思っていたんだけど、ドル円がスコーンと落ちちゃったので怪しくなってきちゃった…。
昨日5倍くらいに値が跳ね上がった20000コールはまた半額になったよー。
オプション乱高下しすぎ…
大人の殴り合いが続いています…これ、どうなるんだー??



ドル円のこの落ち方は、もう少し続きそうな予感がするんだけど……
(明日、長い上髭を引いたら、危険信号かな…)



なんかねー、いよいよ2015年6月に似てきたんだよねー。



あの時も、為替は円高方向に振れたんだけど、日経はやたらと値持ちがよくて全然下がらなかったんだよ。
(というか、下がってもすぐに戻した)

やっぱり、日経は3月くらいまでは高値圏で下がっては戻す、下がっては戻す…をくりかえす、じれったい動きになるんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク