【アメリカさん】トランプ就任を…待つ

ダウ 19804.7 -22.05 -0.11%
NASDAQ 5555.65 +16.92 +0.31%
S&P500 2271.89 +4.00 +0.18%
NASDAQ 5555.65 +16.92 +0.31%
S&P500 2271.89 +4.00 +0.18%
トランプ大統領の就任式を明日にひかえて…
ほとんど動きなしでした。
静かに待つ……

値幅が80ドルくらい。
静かな動き。

上値を切り下げているから、このままずるっと行きそうにも見えるけど…
去年の年末の安値19718.67に近づいているから、急反発してもおかしくない
どっちにも行ける
チャートからは判断できないよー

NASDAQも微妙な位置。
ずるっと落ちそうではあるんだけどねー。

どれも微妙な位置で、微妙な動きで、どっちに行くか?は予想がつかないです
銀行株が崩れてきているし、近いうちに大きく崩れそうではあるんだけど、その前に上に飛ぶかもしれないし…
目先の動きはわからん!!
明日の就任式って何時からなんだろう?
調べてみたら、現地時間の1/20 午前11時30分からみたい。(日本時間1/21午前1時30分)
アメリカ市場のザラ場真っただ中だね~。こ、怖い…

VIXは太めの陽線。
この形を見ると上に飛びそうに見える…
(株価は下落ってこと)
…と、まぁ、株はよーわからん動きだったんだけど…
昨日の主役は…ドル!!

ドカンと切り返したーーー!!!
チャートでは上髭になっているけど、これはチャートの更新時間の関係で、実際には101.32くらいまで戻しているよー。
大陽線!
実は、昨日って、更新にも書いたけど、ドルはいまいちパッとしない動きだったんだよね…
反発はしているんだけど、100.50付近をふらふらする程度で、前日の大下落に比べたら戻りが鈍かったんだよー。
だから、また戻りを叩かれてしまうんじゃないかと心配していたんだけど…
(日本時間)朝方の午前5時頃に、イエレン議長が「私と同僚の大半が年数回の利上げを予想した」って発言をして、すわ、利上げだ!!ってことで、ドルが一気に101.30付近まで跳ねたんだよー。
(青天のへきれきっぽい動き!)
大陰線を大陽線で切り返す形になったし、これはもう大丈夫だと思う。
イエレンちゃんありがとおおおおおおおおおおおおお!!!

ドル円もドーーーーーーン!!
ドル円もドルと同じく、113.50くらい……下落のトレンドラインのちょうど上端付近でふらふらしていて…
頭を抑えられたら危ないな~と思っていたんだけど、イエレン議長の発言でドーーーン!!
一気に114.60くらいまで飛びました!
下落のトレンドラインを上方向にブレイクした形だし、こちらももう大丈夫だと思う!
あたしの心配しすぎだった!!

円インデックスは大陰線でドーン!
50日線に見事に頭を抑えれた形に!

ドイツDAXは戻してきているよー。

FTSE100も戻しました。
ポインドが戻りを売られたからかな?

米国債はドカーンと下へ!!
前日に持ち合いを上放れしたから、このまま上かと思ったら、それが騙しで下でしたーーーー!!!
だまされたーーーーー!!
こういうふうに、最初に動いた方向が騙しで、逆に行った場合って、その方向に行くことが多いから、このまま下じゃないかなぁ?
ここからさらに切り返して、上に行ったら、騙しが騙しだったことになって笑うよー

ゴールドも太い陰線!
ゴールドの上昇も目先はここまでかなぁ?

原油はドーンと下へ…。
チャート通りに頭を抑えられています。
原油はこのへんから買い下がったら、勝てると思う
日経先物は18940!
8:50現在、19060まで飛んでいます!
これは行けると思う!
昨日の更新に危ないかも…って書いたけど、あたしの心配しすぎでした!!
心配していたドル円が下落のトレンドラインを上方向にブレイクしたから、もう大丈夫だと思う!
たぶん。
就任式までは上ってパターンか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
【1/19】運命の就任式前日…勝負だ!!



日経平均:19072.25(+177.88)
昨日、「下髭陽線は騙しで、就任式までひどい事になるかも…」って書きましたが…
朝の更新にも書いたように、あれはあたしの心配しすぎでした!!
ここから上だあああああああ!!
…と、見通しを180度大反転です!!
(いつも節操なくてすまぬ…。でも、相場の読みってそういうものだしねー)
理由は色々とあるんですが、まずはドル円!

昨日、ドル円はイエレン議長の発言でドーンと大陽線を引いて反発しました。
前日の陰線をすっぽり包み込む、いわゆる「包み線」と呼ばれる形で、ものすごく強い底打ち反転のサイン!
しかも、25日線からの乖離度が-3.4%と限界ギリギリまで下押しした後の大反発!
(ドル円はどんなにひどい時でも25日線から乖離度が-4~-5%くらいで底打ちします。直近では2013年のバーナンキショックの時がいちばんひどくて、-5.3%まで行きました)
さらにさらに、上のチャートを見てもらえばわかるように、一目の雲の上限がせり上がってくるのに沿うように、きれいに反発しているんだよー。
ここからもう一度下押しして、雲の中に落っことすのは、どう考えても無理だろう、と…。
このまま雲の上限に沿って上がっていく、雲上限ウォークみたいな動きになるんじゃないかなー?って思っています。
たぶん、12月につけた高値118.66は超えられないと思うけど、117円くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?
雲の上限が下がってくる2月の初め頃までは、円安方向だと予想しています。
もしかしたら、トランプの就任式でとんでもない事が起こって、ドーンと円高に振れる可能性もゼロではないけど、その時も結局反発すると思う。
その時は絶好のドル円ロングの場になる!

ついでにいうと、ここ最近、ドルが売られていたのは、ユーロが買われていたからなんだけど…
ユーロドルのチャートを見ると、ちょうどドル円のチャートをひっくり返したみたいに、一目の雲の下限に沿ってきれいに叩き落されているんだよー。
ここからもう一回ユーロドルが買われて上に行くのは難しいんじゃないかなぁ?

もう一つ。
長期国債先物!
ずーっと右肩上がりにじわじわと上がって来ていた長期国債なんだけど…
昨日、米国債がドーンと売られたのに引っ張られたのか、太い陰線でずるっと下に落ちたんだよー。
しかも、ちょーど50日線にタッチした後、なんだよね。
こういう形で落ちたら、しばらくは下だろう…と。
(どこまで落ちるかはわかんない。12月の安値の149.38を割るかどうかがポイントになってきそう)
長期国債が売られると、株は買われる!
…というわけで、株は上。
もっと言うと空売り比率!
ここんところ、空売り比率が高止まりしているんだよー。
1/12 40.0%
1/13 39.8%
1/16 41.0%
1/17 40.9%
1/18 40.3%
1/19 38.7%
40%超えがぞろぞろ…
信用売残が9000億円を超えて、ただでさえ空売りが溜まりまくっているのに、さらに空売りが入りまくっているんだよ。
これで落ちるとは思えない……
だいたい、トランプの就任式って、みんな期待よりも、不安の方が大きいと思うの!
絶対に上がるって考えている人よりも、落ちるって考えている人の方が多いと思うし。
(ここ数日、アメリカ市場はそれほど落ちていないのに、VIXがやたらと上がっています。これは、ヘッジの売りを入れている人が多いってこと。アメリカ大統領選の前もそうでした。よーするに、就任式通過後はヘッジの買い戻しで上がるはず!)
そういう時は落ちない!!
もし落ちても、すごい勢いで切り返す!!
ドル円と同じく、日経も2月の初め頃までは上じゃないかなって思っています。
以上、今から上がる理由…でした!!
本日の成績:前日比+145521
今月の収支:+123702
今月の収支:+123702
ドーンとプラス!
泣きながら買い下がったのが報われたーーー!
本日のぷーちゃんシステム
買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:4銘柄(利確:2 損切り:2)
持ち越し銘柄数:16銘柄
買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:4銘柄(利確:2 損切り:2)
持ち越し銘柄数:16銘柄
ぷーちゃんは4銘柄売り。
ひたすら売りだああああああ!!
ついに16銘柄になっちゃいました。
しゅくしゅくとポジ整理を続けています。
ぷーちゃんが売る中、買いに向かうかぶみ……
さあ、正しいのはどっちだ!?
ポジション総量は上限の25%くらい。
含み益が10銘柄、含み損が6銘柄。
裁量取引(評価損益)
3723 ファルコム +13.45%
3765 ガンホー -0.8%
8316 三井住友 -0.06%
1605 国際石油開発帝石 +0.61%
【ひみつ銘柄1(大型株)】 +1.3%
【ひみつ銘柄2(中型株)】 -0.04%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 -1.2%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 -0.36%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +1.01%
3723 ファルコム +13.45%
3765 ガンホー -0.8%
8316 三井住友 -0.06%
1605 国際石油開発帝石 +0.61%
【ひみつ銘柄1(大型株)】 +1.3%
【ひみつ銘柄2(中型株)】 -0.04%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 -1.2%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 -0.36%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +1.01%
裁量取引!
8316三井住友 買い
1605国際石油開発帝石 買い
飛びついて買ったあああああああああ!!
後場に都合よく19000割れまで突っ込んでくれたから…そのあたりで拾いました。
上に書いたように、底は打った、これからは反発局面だって判断したので、思い切って買い!!
さあ、ポジションがバカでかくなってきたぞぉーー
暴落が来たら軽く死ねるくらいのポジションです。
世界が変な汗を流しながら見守るトランプの大統領就任式を前に…いいのか!?
勝負だ!!!トランプ!!!!
(もしかしたら、明日気が変わって逃げるかもしれないけど…笑
その時はごめんよ!)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
フォローしてね!
RSSもよかったら登録してね!