ドナルド・トランプ第45代アメリカ合衆国大統領誕生!





いやー、誕生しちゃいましたねー



ドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領!



こうやって名前を書くだけで、なんだかなー、って感じ(笑)



どんなことをしゃべるのか注目されていた就任式の演説は……
投資家目線ではあんまり見るべき点のないものに感じたよー。



権力を腐ったワシントンのエスタブリッシュメントから国民の手に取り戻した!
忘れられていた人々はもう忘れられることはない!
アメリカ・ファーストだ!
アメリカを再び偉大に!



選挙期間中にくりかえし言っていたことを、よりシンプルに言っただけ。
インフラ投資についてはちょろっと言っただけだったし、減税についてはまったく言ってなかったんじゃないかな?
ぶっちゃけ、株を買いたくなるような要素は何一つない演説…







2:55現在、ダウはこんな感じ。
トランプ大統領の演説がはじまった途端、すとーんと落ちて、その後、軟調になっています。
(まぁ、FOMCでもこういう動きはよくあるから…終わってみるまではどうなのかわかんないねー)







ドル円。
演説が始まった途端、円高に振れています。
でも、そこまで激しい動きではないよー。



さあ、株はどっちに行くんでしょう??



そこそこでっかいポジションで挑んだあたしはどうなってしまうのかーー??



しかし、トランプって、改めて思ったけど…
お互いに協力してよりよい関係を目指すとか、WinWinの関係になれるルールを作るとか、そういうことにはまったく興味のない人なんだね
「アメリカはアメリカファースト。それぞれの国が自国ファーストで輝けばいい」って演説で言ってたのを聞いて、ありゃーって感じでした。



「囚人のジレンマ」ってあるじゃない?



共同で犯罪を行ったと思われる囚人A、Bを自白させるため、検事は2人に次のような司法取引をもちかけた

もし、お前らが2人とも黙秘したら、2人とも懲役2年だ。
だが、お前らのうち1人だけが自白したらそいつはその場で釈放してやろう(つまり懲役0年)。この場合自白しなかった方は懲役10年だ。
ただし、お前らが2人とも自白したら、2人とも懲役5年だ。

この時、2人の囚人は共犯者と協調して黙秘すべきか、それとも共犯者を裏切って自白すべきか、というのが問題である。
(Wikiより)




囚人の立場で考えれば、黙秘すれば懲役2年か懲役10年
自白すれば懲役0年か5年
もう一方の囚人がどういう行動をとるかにかかわらず、自白した方が得なんだよー。

でも、そうやってお互いに自白してしまうと、2人とも5年の刑になっちゃう。
協力して黙秘すれば、2人とも2年の刑ですむのに。

こうやって個人の利益を追求すると、結果的にお互いに損をすることになる、それが囚人のジレンマ。



これを思い出しちゃったよー。
みんなそれぞれにお互いの利益だけを追求して、世界はうまくいくのかねー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】就任演説で下落するも…切り返す!



ダウ 19827.2 +94.85 +0.48%
NASDAQ 5555.33 +15.25 +0.28%
S&P500 2271.31 +7.62 +0.34%




トランプ大統領就任初日は…プラス引けでした~。







トランプの就任演説が始まった途端にストーンと落ちたんだけど(12:00過ぎね)、その後、切り返して終わったよー。







ダウは小さい陽線。
前日の下髭陰線が目先の底だったって形になりました。







NASDAQは十字線。







S&P500も十字。



まぁ、どれもプラスでは終わったんだけど……
なんかね~、物足りない…

暴落するわけでもなく暴騰するわけでもない微妙な動き。
どっちでもいいから、もっと大きく動いてくれればよかったのに~。

これでは新しいトレンドが出ないよね
FOMCでもこういう動きが時々あるんだけど、そういう時ってだいたいダメなような…



1~2日は上がるかもしれないけど、その後、大きく落ちそうな気がしてきた…







VIXはすとーんと落ちました。
大統領就任式通過でホッと一安心ってところ。
ヘッジ売りしていた人が買い戻したんだと思う。
(…ということは、もう買い戻しは終わり?)







んで、



ドルが落ちちゃったんだよねー



就任式に向けてまずは上がったんだけど、式が始まると出尽くしでかずるずる落ち始めて……
結局、太めの陰線に。

50日線に頭を抑えられて反落した形だし、ちょっとアブナイ形だよー…
ぐぬぬ…



メキシコのペソが大きく買い戻された影響が大きかったみたい。
トランプが当選してからずーっと売られ続けてきたペソ…
出尽くしの買い戻しってことなのかなぁ?



メイ首相のハードブレグジット宣言でポンドが買い戻されたのと構図が似てる…



なにか色々と逆回転が始まっているようにも…



いったんは出尽くしになるのかなぁ…







ドル円も就任式前はずんずん円安に振れていたんだけど、式が始まると、今度は円高に……
壮絶な行ってこいになっちゃったよー。
ぐぬぅ…

前日と同じような位置で同じような上髭を引いてしまった…
なんか、いやな雰囲気だなぁ

まだ50日線ははっきりと割っていないし、一目の雲上限も割っていないんだけど…



もしかしたら、雲の中につっこんで落ちる可能性もある気がしてきた…







円インデックス。
陽線で切り返しました。
んむー。







ドイツDAXは太めの陽線。
でも、高値圏のレンジの動きだよー。



ちょっとボラが大きくなってきているのが気になる…







FTSE100は続落。
ポンドが逆回転を始めているからキツイ…







米国債はドルとまったく逆の動き。
就任式までは売られていたんだけど、式が始まると今度は買い戻されました。

底を打ったかも…
打ってないかも…
わからん…







ゴールドは買われました。

でも、まだ直近の高値は超えていません。
一目の雲の下限もクリアしていないし、ひじょーに微妙な位置。
戻りを売られることになるのか、それとも、上がって一目の雲の中に突入するのか?







原油は買われました。
戻りを売られそうではあるんだけど、前回の安値を割らずに切り返したから、もしかしたらこのまま上の可能性も…
うーん…



日経先物は19090!



一時は19250くらいまで行っていたのに、式通過後に売られちゃった…。
壮絶な行ってこいだよー。
うーん、なんだか厳しい気がしてきたぞ……



株はともかく、為替……ドルの動きがね~。



就任式後は上ってあたしの見方はまちがいだったかー??



でも、もしまちがいだったら、ドル円が雲の中に突っ込んで落ちて、ゴールドは逆に雲の中に突っ込んで上がることになるんだよね。
自然な動きに逆らった動きだから…結構、ひどいことになるかも。



ぐぐぐ…壮絶にまちがってしまったか…も…

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/21】今週の株収支報告~ちょろっと~





今週の成績~



今週の収支:+24514
年間収支:+94972




色々やって、でかいポジションを持っていたわりには…小さな収支で終わったよー。
ポジ量の0.5%も動いていない…



まぁ、今週はいいんだよ!
今週は!



問題は来週!!



あたしはトランプ大統領就任後は上がると予想していたんだけど…
なんとなく、雲行きがあやしくなってきたような気が…
ぐぬぬ。



かなりでかいポジションを持ったままだから、どうしようか悩んでいます。



素直に行けば上なんだけど…
なんか、強引に売られる可能性もある気がしてきたんだよね。

まぁ、そうなった場合でも、売られたところが買い場になるのはまちがいないから、ひたすら買い下がっていけば大丈夫だと思うんだけど…
ポジがでかいのがね~。
ぬぅ、どうするべきか。一旦は降りるべきか。



トランプの演説を聞いたら売りたくなる人が出てもおかしくない、ってのは、わかるんだよねー。
ホント、投資家的にはプラスがなんにもない演説だったから…

トランプの言ってる保護貿易とか、国内に雇用を呼び戻すとか、そういうのは選挙向けのパフォーマンスかと思っていたんだけど…
選挙が終わって、もう有権者に媚びる必要がなくなった大統領就任式の演説でもこれだから、もしかして、本当に本人はそれでアメリカがよくなるって信じ込んでいるのかな!?



いやー、どうするつもりなんでしょ。



てか、減税とか、インフラ投資とかどこいったんだよー?







↑トランプ大統領の就任演説
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク