【アメリカさん】なんじゃこの強さはあああああああ!!



ダウ 20269.3 +96.97 +0.48%
NASDAQ 5734.13 +18.95 +0.33%
S&P500 2316.10 +8.23 +0.36%




アメリカさん最強すぎ!







引けにかけて少しダレたけど、高値更新!







どんどん上がっていく~。







上へ上へ!!
上昇のスピードが加速しています!







止まる気配がまったくないよー。



ものすごくバブルくさい上がり方…



ここまで超スピードで上げている理由がよくわからないんだけど、トランプ減税への期待ってことなのかなぁ?
「この2~3週間以内に驚異的な税制改革案を発表する」とトランプは言っているけど…
「噂で買って、事実で売れ」の基本通り、減税案が出るまでラリーして、出たら出尽くしでドーンと下げるつもりなんだろうか。

まー、アメリカ株が勝手にラリーするのはいいんだけど、減税出尽くしの暴落に巻き込まれて、ちっとも上がっていない日本株とか欧州株まで落ちてしまいそうなのが…うーん…
このままでは落ちるだけで終わりそうな予感も…







VIXはずんどこ下落。
総楽観の一桁台までもう少し。







ドルは買われました。戻り基調が続いています。
101にタッチして落ちちゃって、上髭になったけど、まだ戻りの天井という感じではないような?







しかし…ドル円が…
うー、弱い
25日線に完璧に頭を抑えられちゃったよー。



昨夜は、トランプ大統領が就任して初の日米の首脳会談がありました。
事前の警戒が強かったと思うし、会談でアク抜け円安になるかなって思っていたんだけど…
逆に円高になっちゃった。







ドル円の10分足チャート。

会見直前に警戒でストーンと下落して、会見中にじりじり戻していたんだけど、トランプが中国の為替介入の話をした瞬間にズドーン!!
一瞬、112円台まで突っ込んだよー。
その後、急速に戻したんだけど、会見後にまた売り直されて、結局、下落……

うーん、チャートの形が悪いぞぉー



日米の共同記者会見の様子をあたしも見ていたけど、トランプって、あんなにモゴモゴしゃべる人だったっけ?(笑)
たぶん、書いてあるものを読んでいるからだと思うんだけど、超なにいってるのかわかんなかった…
終始、不機嫌そうだったし。







円インデックスは陽線で切り返した形に。
ここから高値を抜きに行くのは難しい気がするんだけど…むむむ

もう一段落ちれば、完全に下なんだけどなー。







ドイツDAXは値を伸ばしています。
なべ底から再上昇って形になってる。







イギリスFTSE100も同じ形。
こういう素直な動きがいいよねー。







米国債は続落。
米国債はなんとなく脱落したっぽい形に。
(ただ、2年債はまだ右肩上がりのトレンドラインを保ったままです)







ゴールドは買われました。

リスクオフ3兄弟のうち、米国債は脱落しつつあるんだけど、ゴールドと円はまだがんばっています。
これだけアメリカ株がバブルっぽい買われ方をしているのに、まだリスクオフっていうのがスゴイよね~。
完全に市場の見方が2つに分裂してる…







原油は買われたよー。
これはびっくり!!
戻りを売られると思っていたのに…

三角持ち合いを下抜けした位置まで戻って来て、さらに上値をブレイクしそう…
この形は予想外だったよー。
三角持ち合い下抜けは騙しだったのか??
このまま上に抜ければめちゃくちゃ強い形!



日経先物は19350



20円ほどGD。
アメリカ株はバブルっぽく上がったんだけど、為替が日米の首脳会談で円高に振れてしまって、足を引っ張りました。



うーん、やっぱり問題は為替なんだよね。



ドル円が25日線を超えれば、その瞬間、ラリーが始まると思う



でも、なかなか抜けない!!



ドルはドル高方向に動き始めているし、ユーロも天井を打って下落を始めているのに、円だけが粘っているよ~。
まだ抜けないのかなー?



チャート的には今月の22日か23日くらいまでには完全に反転すると思うんだけど…
うーん……



あ、でも、ユーロも25日線を抜けるときに抵抗されたけど、結局は抜けたし、円も来週月曜日に意外とあっさり抜くかも…。
無理かなー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/11】今週の株収支報告~わーい!~





流行りものにのっかるスタイル(笑)



今週の収支:-30518
年間収支:-253155




今週もマイナス~。
先週が72万の大マイナスだったから、取り返すぞーと意気込んだら、さらにマイナスが膨らみました。
(ありがちパターン…)



やっぱり「取り返そう」なんて考えちゃダメだねー。



でも、今は絶対に勝負時だと思うしなぁ…
あたしの相場勘では、今は絶対に買い場なんだよー。



結局、買ったままほったらかしにしておくべきだったんだよね…
利益を伸ばそうと変に動いて、逆に損失を拡大しただけでした…

超短期の動きについていくのは無理なんだから、自分の中長期の相場観を信じて、買ったまま放置!
それでいいや。



来週はなにがあっても放置するぞー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク