【アメリカさん】どこまで行くねーん!!



ダウ 20611.8 +107.45 +0.52%
NASDAQ 5819.44 +36.87 +0.64%
S&P500 2349.25 +11.67 +0.50%




マジで止まらなくなってきた…







もう見飽きたよ!
右肩上がり!







上昇スピードがどんどん加速していくー。
出来高がどんどん増えていくー







すさまじいことになってまいりました!







もはや誰にも止められない!



これだけ事前に期待で上がっちゃうと、実際にトランプの減税案が出てきたときの出尽くしが怖いけど……
これだけ大きな出来高をともなって力強く上がるとそう簡単には落ちない気もするんだよね。
とにかく、チャートの形はめちゃくちゃ強いです!







VIXはなぜか跳ね上がりました。
これ以上は下がりたくても下がれないほど安値にいるからね…。







ドルは上髭!
50日線に見事に頭を抑えられた形だよー。



昨夜はアメリカの消費者物価指数(CPI)の発表がありました。
前月比で予想+0.3%のところ、結果+0.6%とかなりいい数字でした。
物価の上昇のペースが速くなっていることが確認された、ってことで、利上げだ!!ってんで、ドルが買われたんだけど…
その後、なぜか急降下…
上髭になってしまいました。

なんで急降下したのかよくわかんないです…
タイミング的にはイエレン議長の議会証言の時間(日本時間で0時頃)だったんだけど…なにか利上げにマイナスになるようなこと言ったっけ?
昨夜は特に目立った発言はなかったんだけど…

前日に議会証言で買ったから、今回は売っとこかーって感じだったのかな(笑)

でも、実はチャート的にはいいところまで調整になったんだよね。
(前日の議会証言でドル高に振れすぎていたから…)
反転するにはちょうどいい場所。







ドルが上髭になっちゃったのでドル円も上髭。
こちらも50日線に頭を抑えらえた形になったよー。

でも、こちらも、時間足のチャートを見ると、いいところまで調整している形になっています。
もしかしたら……いけるかも?







円インデックスも50日線で止められたよー。







ドイツDAXは下髭陰線。
高値更新直前で止められた形です。

ここまで来たら、高値を更新しそうなんだけどなー。
ドルもそうだし、DAXもそうだけど、節目の手前ぎりぎりのところで足踏み。







イギリスFTSE100は続伸!
こちらも高値更新直前だよー。







アメリカのCPIがよかったことで、米国債はガーンと売られました。
5日連続の陰線だよー。
完全に息の根が止まっています。







ゴールドもCPIでガーンと売られたんだけど、その後、ドルが失速したことで買い戻されました。
しぶとい!







原油は小動き。




日経先物は19430!



ほぼ変わらず。

アメリカ株は強かったんだけど、為替に足を引っ張られた…
っていうか、2日前とまったく同じ感じで、先物はまったく上に行く気がなさそうだったんだよー。
CPIがよくて、ドル円が上に跳ねた時も、ほとんど反応しなかったし…(30円くらい上がっただけ…)
なんとなく、アブナイ感じがする…

でも、ドル円はもういいところまで落ちちゃっているしなぁ。
これ以上は落ちないと思うし、ドル円が反転すれば、日経も意外と上がるかも?

意外に上値突破しちゃったりして…(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/16】またかよおおおおおーーーー!!!







日経平均:19347.53(-90.45)




また寄り天急落かよおおおおおおおおー!!



アメリカ株は右肩上がりばかりなのに、日経は寄り天急落ばかり……
もうあきたよ……



まぁ、予兆はあったんだけどね…

朝の更新にも書いたけど、昨夜の先物がやたらめったら弱かったんだよー。為替が円安に跳ねてもまったく上がらず、上に行く気がさらさらない動き。
2日前の2/14に似た動きだなぁ…って思っていたら、



ザラ場も同じ動きかよ!!



うわあああああーーーーん!!

プラス材料が沢山あるにもかかわらず、夜間の先物が全然上がらなかった場合は気を付けた方がいいね。
次の日、ダメだ。学習した。







先物の時間足チャートを見ると、右肩下がりの三角持ち合いみたいな形になっちゃった。
持ち合いの下限が先物19220だから、そこを割るかどうかが目先の注目ポイントになりそう。

今って、2/14と同じで、底割れしそうな銘柄がゴロゴロあるんだよね。例えば、7201日産とか8411みずほとか。底値から2%くらいの位置。
後1回大きな下げがあれば底に到達しちゃう、そんな位置だよー。
ここで底割れ祭りになるとは思えないから、たぶん、明日大きく下がれば底打ちになるんじゃないかなぁ?



持ち合いの下限の19220を下限と考えて…
もしかしたら、25日線(19118)か一目の雲上限(19112)くらいまで押すかもしれないけど、それ以上は落ちないと思うから、買い下がればOKのはず。

ちなみに、似ているって散々書いている2015年2月も、2/3に安値17271.87、25日線17356.63、一目の雲上限17313.63とギリギリ雲上限と25日線まで押し込まれたんだよー。これが最後のふるい落としでした。



今回もたぶん、明日大きく下がれば、それが最後のふるい落としになると思う。



底割れ祭りになったら知らんわー。



本日の成績:前日比-98273
今月の収支:+76202




今週はプラス、マイナス、プラス、マイナスと続いています。
ということは、明日はプラス?



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:23銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、2銘柄売り。
んー、特にネタになるような取引じゃない…。

2170リンクアンドモチベーションが決算出尽くし爆弾をくらってえらいことに…
2日で15%くらい下げてる…ううう…
(まぁ、この銘柄は今までさんざん稼がせてもらったからいいんだけど)

現在、含み益16銘柄、含み損7銘柄
ポジションは35%くらい。



裁量取引(評価損益)
8306 三菱UFJ +1.8%
8306 野村HD +1.4%
7203 トヨタ +1.8%
3723 ファルコム +16.6%
6384 昭和真空 +6.0%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +1.8%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +4.6%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 -4.8%




裁量取引。



急落したところで、7267ホンダを買い増したんだけど、その後、戻したところで売っちゃった。
微益撤退です(儲からない…)

明日に備えて余力を確保しておいたほうがいい気がしたので…。



今日もそうだったし、2/14もそうだったんだけど、なんかもー、相場の動きが誰かに操作されてる匂いがプンプンで、ふるい落としにしか見えないよー。
これが終われば……上に抜けるはず!



今が正念場!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク