【アメリカさん】リスクオフなのに…またがんばる!





ダウ 20775.6 +32.60 +0.16%
NASDAQ 5860.63 -5.32 -0.09%
S&P500 2362.82 -2.56 -0.11%




更新が遅いのはあたしの心が疲れているせい~。







欧州時間に猛烈なリスクオフの嵐が吹き荒れていたんだけど…
アメリカ市場はまーったく気にせず右肩上がり。

リスクオフの空気を吹き飛ばしてくれました。
最強すぎる…







ダウは高値追い。







NASDAQは高値に届きませんでした。







最近、欧州時間にリスクオフ→ニューヨークが開くとアメリカ株が上がって、リスクオフがなかったことに…ってパターンばっかりだよね。
先週の木曜、金曜とかもそうだったし。

強いは強いんだけど、なんとか持ちこたえているだけ、って感じにも見えて、うーん…
市場全体を覆うこの重苦しい雰囲気をそのままに上がって行けるんだろうか?



…っていうか、なにが原因のリスクオフなのかいまいちわかんない…







VIXは50日線上の攻防。







ドルは上髭~。
こちらも50日線の攻防。

50日線は超えられないのかなぁ?
うーん…いずれは超えてくると思うんだけど…







ドル円は売られました。

欧州時間にリスクオフで売られていたんだけど、NYが始まると買い戻されたよー。
そして、その後、FOMCの議事録でまた売られた…
FOMCの議事録は買いだと思っていたのに~。

「多くの参加者は、労働市場やインフレに関して今後入手する情報が現在の予想と一致ないし予想より力強い、もしくは最大限の雇用およびインフレに関する委員会の責務をオーバーシュートするリスクが高まった場合には、フェデラルファンド(FF)金利をかなり早期に再度引き上げるのが適切となる可能性があるとの認識を示した」
…って記述があって、「かなり早期の」利上げを示唆していたんだけど…
なぜかドルが売られた……

この前のイエレン議長の議会証言に比べたら、いくぶんトーンが落ちていたからだとか、なんとか。
そんな事言い出したら、なんとでも言えるだろー(笑)

イエレン議長の議会証言も直後は買われたけど、その後売られて、結局、それが天井になっちゃったし、今は利上げに前向きな発言がドル売りのきっかけになっている感じ?
うーん…これって、どう考えればいいんだろう?
利上げでドル買いにならなかったらドル高の芽がなくなってしまう…

うー、しかし、あれだけ景気がよくて、さらに財政出動をバンバンやるつもりで、しかも、FRBは利上げする気満々で、ドル安になるかー??
ちょっと考えられないんだけど…
(ドル安になるってことは、将来の利下げを織り込んでいる、よーするにアメリカの景気ががくんと失速するのを示唆しているんだけど、今のアメリカが突然ダメになったりするかなー??)







ちなみに、昨日のドル円の動きはこんな感じ(10分足です)

序盤はユーロ売りと連動した円高だったから、フランスの大統領選への懸念が原因のリスクオフだったのかなぁ。
(バイル―氏が不出馬、2番人気のマクロン氏を支持することを表明したってニュースが流れると、円安に振れたし)

最近のユーロ安って、フランス大統領選が原因だったの…?
そんなふうに思ってなかった…
っていうか、フランスの大統領選って第一回の投票が4月23日だよ。まだ2か月もあるのに、リスクオフの材料になるの早すぎない??

うーん…
でも、フランス大統領選がどうなろうと、ユーロ安になったらヨーロッパの景気はよくなるし、ブレグジットの時と同じで、結局、欧州株は買いだと思うんだけどなー。

ってか、フランス大統領選って……ユーロ安要因なの??
みんな、ルペンになったら大変だっていうんで、反射的にユーロ安って思っているみたいだけど…
まぁ、絶対にないと思うけど、もしルペンが当選して、フランスがEUから離脱することになったら、あたしはユーロ高になると思うんだよ。
だって、ユーロ安要因のフランスが抜けて、ユーロ高要因のドイツが残るんだから、ユーロ高になるでしょ!?

ちがうのかなー。







円インデックスはちょい戻し。
ここからもう一度高値を狙いに行くような動きにはならないと思うんだけどなぁ。
どうなんだろう?







ドイツDAXは元気に高値追い。
ユーロが安くなると、ドイツ株は上がる、そういう理屈?







イギリスFTSE100は高値更新直前で持ち合いみたいな動きになってきました。







米国債はドルと同じで乱高下だったよー。
欧州時間にリスクオフで買われて、その後、マクロン氏で売られ、FOMCの議事録でまた買われる。
うーん…







ゴールドはなぜか売られました。
円が買われて、米国債が買われて、完全にリスクオフだったのに、ゴールドやシルバーといったリスクオフコモディティの動きは鈍かったです。
このへんが限界なのかなー?







原油は売られました。
またレンジの中に逆戻り。
投機筋が買いすぎているから上がらないんじゃないだろうか、って思えてきた…

…というか、日経の動きとそっくりだよねー。
12月の初め頃からずーーーーっと52-55ドルくらいの狭いレンジの動き。
原油が上抜けするまでは日経も上抜けしなかったりして。



日経先物は19340!



なんかねー、あれだけリスクオフで、円高に走っていたわりには先物の値持ちがよかった気がするんだよね。
あやしい…
崩れるなよーって思っていたら…



崩れるんかい!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/23】だーめーだー!!







日経平均:19371.46(-8.41)




まーた、寄り天急落かーい!



そして、V字で回復…
なんか、昨日の動きをより派手にした感じでした。

昨日が前日比-1.57円、今日が-8.41円
急落した後、どちらもほぼ前日終値まで戻っている…



なんかね~、この不自然に指数が買い支えられている感じは…やばい予感しかしないよ。
ザラ場だけじゃなく、夜間の先物もやたらと値持ちがいいんだよね…。
(為替が円高に走っても、先物がほとんど落ちない…)
こういう高値で値が不自然に値持ちがよくなったら、やばい…



ぶっちゃけ、急落の予感しかしないです…



安値で値持ちがいいのは底打ちでいいんだけど、高値で値持ちがいいのはだいたい急落して終わるんだよね…



くそーーー
高値更新できずに急落するのかよーーーー!







実は、長期国債先物が不気味に上がってきています。
雲の中に突入して、今日、75日線にタッチしました。

雲の中には入れないだろうと思っていたから…予想外……
もしかしたら、2月3日につけた149.28が底だった可能性が…

もし、長期国債先物が底打ちだったら、株は崩壊することになります…
(とりあえず、目先は雲の上限150.71を抜けるかどうかが注目ポイントになりそう。抜けたらやばい…)



本日の成績:前日比-222360
今月の収支:-157678




ドーン!
大マイナスー!!

指数は落ちなかったけど、昨日に引き続きうちの銘柄はボロボロでした。
33業種で下落率1位(証券)4位(銀行)…
集中砲火された…
(銀行が売られたのは長期国債が買われたからだと思う。きついなー)



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:22銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い。

今日はぷーちゃん銘柄がやたらと噴火していました。
前に書いた2491Vコマースが+6.21%の爆上げ。

ぷーちゃん銘柄が噴きまくると、そこが天井のことが多いんだけど…むむむ。

現在、含み益18銘柄、含み損4銘柄。
ポジションは35%ちょい超えくらいだと思う。



裁量取引(評価損益)
8306 野村HD -1.8%
8316 三井住友 -2.1%
8697 JPX -1.3%
3723 ファルコム +21.2%
6384 昭和真空 +9.5%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +4.8%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +5.0%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 -4.6%




8306三菱UFJと7203トヨタを利確投げ。



やばいなーって予感が強かったので、寄ってすぐに投げました。
(トヨタは安値投げになってしまった…)

他のも投げようかすごく悩んだんだけど…
含み損だったし、どうしようかなーって悩みに悩んで、結局、やめちゃった。
うー、投げときゃよかったか。



もー、アブナイ予感しかしないよー。



このまま上に抜けてくれるのを期待していたんだけど…
これだけ高値で膠着しちゃうと…苦しい。



…というか、相場の雰囲気が悪すぎだよー。
これだけ、毎日毎日、ザラ場は急落、ナイトセッションはリスクオフの円高…
それでいて、アメリカ株はちっとも落ちていないし、日経も指数はそれほど落ちていないんだよね。
(個別は崩れているのに…)
これで何もなく終わるとは思えない…



まぁ、2/28のトランプの議会演説でガラッと相場の雰囲気が変わって、上に飛ぶ可能性はあるけど…



なんか、あんまり期待しちゃいけないような…



いずれ上に抜けるって見方は変わっていないし、日経は2万2000くらいまで行ってもおかしくないと思うけど、今はまだその時じゃない気がする…
一回落ちてからじゃないと上がれないんじゃないかなぁって、そういう考えに傾きつつあります…



ううう…



このまま上がってほしかったのにー。







ドル円が今こんな感じなんだよね。
このまま行くと、雲を横方向に抜けてしまいそう…

雲にひっかかるのがちょうどトランプの議会演説がある2/28頃だよ
そこで上に行くのか、下に行くのか…



ここまでドル円が弱い動きになるとは思っていませんでした…。
(115円くらいまでは楽に戻すと思っていたのに~)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク