【アメリカさん】ダウが12営業日連続高値更新!





やる気が出なくてごめんよー。



ダウ 20837.4 +15.68 +0.08%
NASDAQ 5861.90 +16.59 +0.28%
S&P500 2369.75 +2.41 +0.10%




ダウさんが12営業日連続史上最高値更新ー!



1987年の記録に並んだよー!30年ぶり!
もし、今夜も続伸したら、13営業日連続になって史上初です!!

どんだけ強いのー







いつものように欧州時間は弱くて、ダウ先物はマイナスだったんだけど、場が開くと右肩上がりにぶっ飛んでいきました!
このパターンばっかだなー。







12連続、最高値更新…
しゅごい…







NASDAQは高値を抜けませんでした。







いくらなんでも、そろそろ止まりそうな気がするんだけど(笑)
どこまで行くつもりだー。



この局面で、明日、トランプの議会演説だよ!
普通に考えたら出尽くしになりそうなんだけど、さらに上にぶっ飛んだら笑うなー。







VIXは50日線を抜いて、上がりました。
株は上がったのに、VIXも上がった…。

1月の大統領の就任式の前と同じで、議会演説前にヘッジした人が増えたってことだと思う。
という事は、議会演説後はヘッジの買い戻しで上がったり…?







ドルは2日連続の下髭。
50日線を超えられません。

うーん、いずれは超えてくると思うんだけど、今はもう一度押しそうにも見える…。
(でも、99.5あたりの安値は割らないと思う)







ドル円は買われました!
少し円安に。

112円のラインで下値堅めをしているようにも見えます。
2月の初めにつけた安値111.57(この数字は週足の雲上限の111.37とほぼ同じ)を割らずに切り返したら、ダブルボトムっぽい形になるし、上に行けるかも…
でも、雲の下限を割っちゃっているんだよねー。







円インデックスは高値から反落。
このまま落ちれば綺麗にダブルトップが完成するなー。







DAXははらみの陰線。

買い場のような…もう一回下げてくるような…
50日線は割れない気がするんだよね。







FTSE100は長い下髭陰線の翌日に、長い上髭陽線。
むむむ…
混乱しておる…

イギリス株は良くも悪くも安定した動きが売りなのに、ボラティリティが高くなってきてる…







米国債はドーンと売られました!



先週金曜につけた大陽線を大陰線で埋めてきたよー。
先週の狂ったような米国債買いはいったいなんだったんだ…??
週が明けたら、ガラッと雰囲気が変わってしまった…

レンジの上端付近で叩き落されているし、米国債はもう大丈夫かも…。

結局、チャートを作りたかっただけだったのかなぁ?
出来高がめちゃくちゃ多かったから、何かあるんじゃないかと思ったのに…
なにもなかったのかよーう!







ちなみに、2年債はこんな感じ。

出来高をともなって高値を抜いてきているし、もう一回切り返してあがるかも…
上がらないかも…
わからない!







ゴールドも売られました。

でも、米国債に比べたらちょっとだけです。
ちょうどいい調整って感じ。

ゴールドは強いなー。
フランスの大統領選(4月)もあるし、ゴールドはしばらくは落ちない気がする。







原油はあいかわらずの小動き。
ずーっとレンジの中の小動きだね。もう3か月くらい同じレンジの中にいるよー。



日経先物は19210



100円のGU。
ふふふ、あたしが損切ったら上がる!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/28】あたしが損切ったら爆上げだああー…あれ?







日経平均:19118.99(+11.52)




戻って来るんかーーーーーーい!



ドル円が朝方、強い形で上に抜けたし、そのまま上だと思ったのに~。
午前10時頃にドル円がガクッと崩れて(理由は不明)、それをきっかけに徐々に雰囲気が悪くなって、最後はナイヤガラ……
むぅ…



トランプ演説を明日に控えて、持ち越したくない人が売ったのかな?
それとも、2月の末日だったから、月末事情?



よくわからない…



本日の成績:前日比+27960
今月の収支:-487470




ちょろっとだけプラス。

昨日、大損切りしてポジションが軽くなったので、収支も軽い~。
気も軽い~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:4銘柄(利確:2 損切り:2)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんはそこそこ激しい売買でした。

どっちかというと売り。
売りラインにひっかかったのを片っ端から売ってる感じです。
相場が崩れる芽を感じ取っているのか…?

現在、含み益13銘柄、含み損8銘柄。
35%くらい。



裁量取引(評価損益)
8697 JPX -2.9%
3723 ファルコム +20.2%
6384 昭和真空 +9.7%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +3.6%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +4.6%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 -2.8%




裁量取引はなし。
様子見~。



さあ、明日はいよいよトランプの議会演説!!



午前11時から!
ザラ場中だよ~。
1時間程度だって話だから、ちょうどお昼休み中に終わることになると思います。
お昼休みに先物が激しく上下する展開になりそう…



演説の注目ポイントは……



減税案の中に「国境税調整」が盛り込まれているかどうか!



「国境税調整」っていうのは共和党主流派の案で、トランプがやろうとしていた「国境税」とは実はちょっと違うものなんだよー。
トランプの「国境税」は、例えば中国に45%の関税をかけるとか、メキシコに20%の関税をかけるとか、特定の国を狙い撃ちにするもの。
対して、「国境税調整」は、特定の国ではなく、輸入品に一律20%の税金をかけるもの。
(トランプはなんでもかんでも2国間で交渉したい人みたいだから、「国境税調整」だと一律のルールだから、交渉の武器にできないんだよね。だから、いやなんだと思う)



「国境税調整」をトランプが受け入れたってことは、共和党主流派の案を丸のみしたってことだから、減税案の実現がぐっと近くなるんだよ。



はっきり言って、トランプの「国境税」は完全にWTO違反だし、狙い撃ちした国に報復されて、貿易戦争がはじまってしまうのはまちがいないから、実現の可能性はゼロ。
「国境税調整」もアヤシイ部分はあるんだけど、それでも、特定の国を狙ったものではないし、「これは関税じゃないですよ。輸入品にだけかかる消費税です」という理屈でギリギリ押し通せるかもしれない…。



今までも「国境税調整」をトランプが受け入れるかも…ってニュースが流れると株が上がりました。
「国境税調整」をトランプが受け入れる=共和党の案を丸呑みする=減税がスムーズに進む、って理屈。



なので、明日のトランプ演説は…「国境税調整」を減税案に含めているかどうかに注目だべー。



それにしても、「国境税調整」って……
本当にやったら、まちがいなくアメリカの景気に急ブレーキがかかると思う。

「国境税調整」って、早い話が「輸入品にだけかかる消費税」みたいなものだから…
日本で消費税を5%から8%に上げただけで消費がガクッと落ち込んでひどい事になったのに…
輸入品だけとはいえ、いきなり20%もかけられたら、消費がガタガタになるのは当たり前だよね。

もし、実現するとしても、10%とか、下手したら5%とか、そのくらいに落ち着くはず。
そうでないと、アメリカの消費者が死ぬ…
関税って、結局、最後に負担するのはアメリカの消費者だから。
それも、安い輸入品に頼らなきゃいけない、低所得者!トランプの支持者たちだよ!



ああ、トランプのおかげで、トランプの支持者たちの生活がどんどん苦しくなる未来が見える……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク