【アメリカさん】トランプ演説を好感して上へ!!



ダウ 21115.5 +303.31 +1.46%
NASDAQ 5904.03 +78.59 +1.35%
S&P500 2395.96 +32.32 +1.37%




この高値から、さらに爆上げかよー。
どんだけ強いの!







ほとんど押し目なく右肩上がりに吹っ飛んで行きました!
強ええええええー!!

トランプの議会演説を好感した形だよー。
ニュースを読んでいると、わりと評判がいいみたいだね。
あたしにはなーんの具体策もない中身のない演説にしか聞こえなかったけど。
まぁ、今までが悪すぎたから、ちょっといいだけですごくよく思われる、「不良がいいことをするとすごくいい奴に見える」理論かも(笑)







窓開け大陽線で上へ!
強ええええええー!!







NASDAQも上へ!







S&P500も窓開け大陽線で上へ。



トランプがなにかやる前に警戒で下げて、通過後に爆上げってパターンばかりだな~。
様式美になりつつある…(笑)



S&P500のPERが26.89だよー。
ITバブルの頃の高値にせまりつつある……
もう完全にトランプバブルだね。

正直、この株価に耐えられるほど、アメリカ企業の来期の業績がよくなるとはとても思えないです。
トランプ減税には法人税減税が入っているから、成立したらダイレクトに効いてくるけど…
タイムスケジュールを考えたら、今年中には絶対に成立しないし、よくて来年。下手したら再来年、成立しないって可能性も…
それでいて、ドル高だけは進むだろうから、企業の業績はどう考えても厳しいよー。

いつ夢から覚めるのか……
う~、その時が怖い……







VIXは下髭陽線。
株は爆上げしたのに、なぜかあまり下がりませんでした。







ドルが50日線突破―!!!



ずーっと頭を抑えられてきた50日線をやっと突破したよー。
ひゃっほーう!

こういう形になったら、もう上じゃないかなぁ?
ここから改めて下っていうのは、ちょっと考えにくい…。
(高値を抜けるかどうかはわからないけど)







ドル円も上へ!!
ひゃっほーう!!

ダブルボトムで反転した形だよー。
これは……いける!!







ドル円は雲の中に復帰しました。
雲割れが騙しだった形に……だまされたー!

ここからは、雲の下限をウォークするような動きになるんじゃないかなぁ?



昨日の更新に書いたように、今の円安ドル高は、トランプの演説を好感したって部分も少しはあるかもしれないけど、それよりも、3月利上げの可能性が急上昇したことによるものだから!



3/15のFOMCまでは円安ドル高で突っ走るんじゃないかなーって思いが強いです。



それまでの重要イベントを見てみると…

3/3 イエレン議長の講演
3/9 ECB理事会
3/10 雇用統計
3/15 FOMC
3/16 日銀金融政策決定会合



目先は明日の夜のイエレン議長の講演だねー。
FOMC前の最後の講演だし、たぶん、タカ派的な発言が出て、ドル高に飛ぶと予想
(実際に3月に利上げするかどうかはわかんないけど、5月か6月にするのは確実だし、けん制してくると思う)







円インデックスは大窓を開けて下へ。
綺麗にダブルトップを打ったよー。







ドイツDAX。
笑えるほど大陽線で上へ!

大陽線で上→しばらく調整→大陽線で上、って感じで、上値を切り上げているよねー。
なんか、噴火前の新興株みたいな動き……







FTSE100
なんじゃこの大陽線(笑)
トランプが当選を決めた時並みの大陽線だよー。
強いいいいいいー!!







米国債はドーンと下へ!



ただ、落ちすぎて、レンジの下端付近まで来ちゃったんだよね。
もし、レンジの動きがまだ続くのなら、この辺からは買われることになる…むむむ…

もう一段、ずるっと落ちて、底抜けしたら安心なんだけどなー。







2年債はこんな感じ。

すごい勢いで上がって、すごい勢いで落ちてきた…
戻りの天井は打ったくさいんだけど……うーん……
まだレンジの下端を下抜けしていないから、わからない……

明日のイエレン議長の講演か、3/10の雇用統計が分かれ目になりそうな気がするんだけど…







ゴールドは長い下髭。
右肩上がりのトレンドラインをまだ保っているよー。







原油は売られました。

まだレンジの中の動き。
じりじり下がってきているように見えます。



日経先物は19590!



200円くらいのGU!
1/5につけた高値19615とほぼ同じ数字だよー。

さあ、高値超えはあるのか!?
ここまで来たら抜けるでしょー。抜けてくれー!



アメリカ株、欧州株はどうなるかわかんないけど、為替は3/15のFOMCまでは円安ドル高方向だと思うから、日本株は行ける気がする…!
押したら押し目判断でいいんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/2】トランプ演説で爆上げ!…のはずだったのに…







日経平均:19564.80(+171.26)




アメリカ株が爆上げしたし、為替も円安方向に振れていたし、日経も強い動きになってくれると思ったのに~。



また寄り天祭りかよおおおおおおおおおー!!



指数はそれほどでもなかったんだけど、個別が……とにかく弱くて、片っ端から寄り天でした…。
高値をちょっとだけ更新するか、しないかのギリギリのところで天井を打って、ながーい陰線で墜落している銘柄が多すぎ…

まぁ、高値更新ギリギリのところだから、戻り売りが多く出るのはわかるんだけど、ちょっと弱すぎでしょー。
結局、ザラ場中の高値は19668.01まで行って記録更新したけど、終値ベースでは1/4につけた19594.16を抜けませんでした。



なんかさ~、昨日のザラ場のトランプ演説からの爆上げと、今日の寄り天がセットになっている感じが…
イベントドリブン型のヘッジファンドが演説合わせで買い仕掛けて、翌日に売りまくったんじゃないかなぁ、と。



終値ベースでは無理だったけど、ザラ場ベースでは高値を更新したし、「新高値は買い」だから、結局、最後には上に抜けると思うんだけど……
うーん……一筋縄ではいかんのー。



本日の成績:前日比+224822
今月の収支:+368676




プラス~。
昨日の飛びつき買いのおかげ!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:0 買い増し:1)
売り:4銘柄(利確:3 損切り:1)

持ち越し銘柄数:16銘柄




ぷーちゃんは今日も売り中心でした。
4銘柄も売り~。
利益が大きく乗っていた銘柄を2つ売ったよ。

ここんところ、ぷーちゃんがやたらと売ってる…
今の上昇局面はぷーちゃんにとって売り場、なのかなぁ?

現在、含み益12銘柄、含み損3銘柄、同値1銘柄
ポジションは上限の30%くらい。



今日、ぷーちゃん銘柄の6727ワコムが…+14.68%の謎の急騰…



なんだこりゃー!
ぷーちゃんはワコム祭りになりつつある……



裁量取引(評価損益)
8697 JPX +0.0%
8411 みずほ +1.0%
3723 ファルコム +20.6%
6384 昭和真空 +10.2%
【ひみつ銘柄3(小型株)】 +4.8%
【ひみつ銘柄4(小型株)】 +4.9%
【ひみつ銘柄5(小型株)】 -2.6%




裁量取引。



7203トヨタを微益で投げました。
寄り天祭りが嫌な感じだったので…念のため、余力を確保しておこうと。



最終的には上だと思うんだけど…
目先の動きはわかんない…

明日、寄り底で上にぶっ飛んで行けば、そのままラリー開始だと思う。
逆に、寄り天だと、またしばらく調整になるのかな…



なんかね~、2/13にちょっと似ている気がしたんだよね。



あの日も指数はそれほど落ちなかったんだけど、個別は寄り天祭りだったんだよ。
んで、次の日の2/14(バレンタインデー)は指数も超絶寄り天で大陰線…。
また、あのパターンになるといやだなぁ。

ちなみに、2/13の新高値銘柄数は231で、今日は230でした。
2/13はTOPIXが高値を更新した日。今日は日経が高値を更新しました。
ぶっとい陽線で上に行った次に日に、窓を開けて上に飛んで高値更新…



やっぱり似てる~。



ううう、明日も寄り天祭りはやめろよおおおおおおおー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク