【アメリカさん】久しぶりにプラス引け



ダウ 20858.1 +2.46 +0.01%
NASDAQ 5838.81 +1.26 +0.02%
S&P500 2364.87 +1.89 +0.08%




ちびっとだけプラス~。







前日と同じような形で落ちかけたんだけど、引けにかけて戻したよー。
底打ちっぽいような、そうでもないような…







下髭~。
窓は埋めたし、そろそろ反発してもおかしくない位置ではあります。







NASDAQも下髭~。
同じような位置で髭が続いてる…

反転上昇を開始しそうではあるんだけど…







今夜から重要イベントが続くよー。

雇用統計(今夜)
FOMC(3/15)
日銀会合(3/16)
予算教書は3/13予定だったんだけど、3/15になったみたい。
FOMCと同じ日…

すべてが3/15(日本時間3/16)に集中しているような…

どうなるのかなぁ…

今回のFOMCは利上げがほぼ確実(Fed Watchで利上げ確率90.8%だよー。これでやらなかったらFRBはヘタレすぎる笑)
普通なら、そこでドル高は出尽くしになるはずなんだけど…
問題は今後の利上げ見通しなんだよね
今年の利上げ回数予想が年3回から年4回に上方修正されたら、もしかしたら、サプライズでドル高が続くかも…?
逆に3回のままなら、出尽くしドル安になりそう…
現在、市場が織り込む年4回の利上げの確率は28%くらいです。(ここんところ、急激に上がってきています)

そして、その日は予算教書の公表の日でもあるんだよねー。
トランプ政権の予算が超拡大路線なのか、それほどでもないのか、この予算教書である程度はわかります。
市場が織り込む以上に財政拡大路線だったら、米国債はさらに売られる…
逆に、それほどでもなかったら、米国債は買い戻される



3/16に市場の運命が決まりそうだよー。







米株は戻したのに、VIXは上がりました。
トランプ演説の前に上げたのと同じパターンで、予算教書を警戒しているんだと思う。
…という事は、通過後はVIXが下がって、株は上?







ドルは売られました。

昨日はECBの理事会がありました。
政策は現状維持だったんだけど、ドラギ総裁が緩和に消極的な発言をしたことで、ユーロが買われてドルが売られる動きに…

これでドルはイエレン議長の講演の時につけた高値102.20あたりでダブルトップを打った形になっちゃったよー。
(なんとなく、仕組まれたような動きに見える…)
ただ、右肩上がりのトレンドラインは変わっていないので、今夜の雇用統計でどっちに動くか、かなぁ?
雇用統計で102.20を抜いてこれば、そのまま上じゃないかな。



びっくりだったのは……ドル円だよー!







ドル円が上に飛んだー!!



強力な壁として立ちはだかっていた115円を突破したよー!
75日線を突破して、一目の雲の上限もクリアしました。
ここで上に飛ぶのか~。







昨日から115円超えを3回アタックして、3回失敗して、今朝、4回目にやっと突破したんだよー。
この形は強い…気がする。



ECBの理事会でドルが売られたから、こりゃダメだって思ったのに…
なぜか、円だけは売られる展開になったんだよね。

こういう予想外な動きで突破した時は……強い、ような…?



行ける気がする!!







円インデックスは50日線を下抜け!
今度は50日線が上値抵抗線になってくれる~。







DAXは上髭陽線が2連続。
そろそろ、上に行きそうな…?







FTSE100はながーーーい下髭。
底打ちくさいーーーーー!!







米国債はさらに売られました。
売りが止まらないよー。
去年の12月のFOMCの時につけた安値まで後ほんの少し。







ゴールドも続落
下げが止まらない~。

完全に利上げ警戒の売りです。







原油も大幅続落です。
ずるっと行っちゃっています。
いくらなんでもやりすぎな気がちょっとするけど…



日経先物は19270!(配当落ち分が+130円だから、実質19400)



だけど、朝方にドル円が不意打ち気味に上に飛んで115円を突破しちゃったものだから、CFDは19480くらいまで上がった!



SQ値は19434.30で決まりました。
今日の安値が12:24現在19427だから、SQ底で上に飛んだ形だよー。
結局、2月のSQの時と同じパターンかい!!

この形だと、最低でも来週月曜までは強いよね。
問題はその後……



ドル円が鉄壁の115円を上に抜けたから、日経もこのまま上に行ってくれるのを期待したいところなんだけど…



今のドル円が円安なのは「米国債が売られているから」だから…
米国債が底打ちした瞬間にドル円も天井を打つと思うんだよね。
つまり、その時点で日経の上昇はおしまい。



すべては米国債にかかっている……



正直、今の米国債の売られ方って急角度すぎるし、ゴールドも原油もやりすぎな売られ方だし、FOMC(もしくは予算教書)で底打ちするとしか思えないんだけど(笑)
…という事は、日経の上昇は3/15までってことになる…うう、せつない……

トランプが当選を決めた時みたいに、ドスンと売られて、その後もじりじりと売られ続ける…米国債がそういう動きになれば、日本株にとって理想的なんだけどな~。ドスンと売られて、底を打ってV字回復、みたいな形になるのが最悪……



さあ、どうなるんでしょう?



どこまで期待していいのやら…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/10】SQ絶対窓開け大陽線マン!







日経平均:19604.61(+286.03)




…というわけで、3月SQの今日は…



2月のSQとほとんど同じ動きでした!



ほとんど、というか、まったく同じだったねー。







ちなみに、これが2月SQ…2/10の日経の動き。
同じような右肩上がり。



今のSQは窓開け寄り底大陽線で上に吹っ飛ばないといけない決まりでもあるんだろうか(笑)



2月はSQの翌営業日の月曜日が天井になって調整局面に入っちゃったんだけど、さあ、今回はどうなるんでしょう?
同じパターンになるなら、来週月曜日が売り場のはずなんだけど…

うー、このまま上がってほしいのになぁ…



本日の成績:前日比+177835
今月の収支:+586052




そこそこプラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは1銘柄損切りしただけ。
(5453東洋鋼鈑です。覚えてるかなー?ぷーちゃんを動かして初めて買った銘柄だよー。あの時は利確できたけど、今回は損切りでした)
様子見が続いています。

現在、含み益が14銘柄、含み損が3銘柄。
ポジションは35%くらい。

2060フィードワンが-5.31%とまた大きく売られたよー。
もうだめだー
幸いぷーちゃんは安値で仕入れているからまだ利は乗っているけど…逃げないのかー?



裁量取引(評価損益)
8697 JPX +2.6%
7201 日産 +1.1%
9504 中国電力 +0.3%
7751 キヤノン +0.0%
2489 アドウェイズ -0.5%
9467 アルファポリス -0.6%




7201 日産 買い増し
7751 キヤノン 新規買い
2489 アドウェイズ 新規買い
9467 アルファポリス 新規買い



色々買ったああああああー!!

今日は寄り底陽線になるのはわかっていたから、午前中に押したところで7201日産を買い増しました。今日のほぼ安値で買い増しできたぜーふふふ。

あと、7751キヤノンも買い。
チャートが強かったのでいけるんじゃないかなぁーっと。
(キヤノンは前から注目していたんだよ~。今年は半導体露光装置がかなり伸びると思うのだ。もっと早くに買っておけばよかった…)
あたしの不得意な順張りの入り方だけど、もし逆走しても、今くらいの位置ならナンピン買い増しで対応できるはず。

2489 アドウェイズと9467 アルファポリスは完全に遊びです。
小型株がなんにもないのは寂しいから…目についたのを買っただけ。
損切りになっても全然痛くない程度の枚数しか買っていません。
(アルファポリスってどうなの?ラノベでヒットしそうなのとか、ないのかなー?)



今夜は雇用統計だよー!



どんな数字が飛び出すんでしょうか?!

まぁ、雇用統計がどんな数字でも来週のFOMCの利上げは揺るがないと思うので、なんでもいいと思うんだけど(笑)
ADP雇用統計(+29.8万人)みたいに、めちゃくちゃ良い数字だったら、年4回利上げの可能性が出てくるなーとは思います。

どう動くかはその時になってみないとわかんないね。

ただ、昨日のECB理事会でドーンとドル安ユーロ高に振れてしまったから、ここからさらにドル安になることはないんじゃないかなぁ…って思う。
もし、ドル安方向に振れたら、ドルインデックスはイエレン議長の講演とECBの理事会でダブルトップを打って下に抜ける形になる…それはないんじゃないかなぁ、っと。
なので、あたしはドル高予想です!



今の相場はすべてがドル高を期待(警戒?)する方向に進んでいると思うんだよー



米国債が売られているのもそうだし、ゴールドやシルバーはもちろん、リスク資産の銅まで、コモディティは全部売られているし、円が売られているのもそうだし、日本株が今日買われたのもそう。

今日の日経って+286円の大幅高だったけど、物色の対象がちょっと変わってきたと思うんだよ。
自動車や精密機械など今まで冴えなかった輸出株セクターが買われた一方、今まで調子のよかった鉄鋼、商社、海運などが大きく売られた…。
コモディティ高(=ドル安)を材料に上がっていた銘柄が売られて、円安ドル高で上がる銘柄が買われ始めた。
ここでも、ドル高期待シフトなんだよー。







鉄鉱石先物のチャート。
ここ数日でスコーンと落ちています。
(鉄鋼セクターが売られている理由)

コモディティはみんなこんな感じの落ち方です。



とにかく、すべてがドル高を目指して動き始めている…



ここまでドル高を期待(警戒)する動きになって、ドル高になりませんでした!!…なんて、壮絶なオチはあるのかなー?って…。
もし、そうなったら、すさまじいズッコケだけど(笑)



あたしはドル高に賭けたい気がするよー。



ドル高、つまり、円安!



日本株が上がる!!



ずっと死んだままだった大型株のラリーを期待しよう!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

2月米雇用統計発表!





2月の米雇用統計が発表になりました。



2月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:+23.5万人 予想:+20万人 前月:22.7万人→23.8万人(上方修正)
失業率 結果:4.7% 予想:4.7% 前月:4.8%
平均時給(前年比) 結果:+2.8% 予想:+2.8% 前月:+2.5%→+2.8%(上方修正)




いい数字きたああああー!!



ADP雇用統計がいい時は逆に本番は悪い数字のことが多い気がするんだけど、今回は本番もいい数字でした!
非農業部門雇用者数は予想20万人に対し、堂々の+23.5万人!
最近、注目されることの多い平均時給も予想通りの+2.8%
期待外れだった前月の数字も上方修正されています。



文句のつけようのない数字に見えるよー。







…って、この数字でドル売りになるんかーーーーい!!



ドル売り、米国債買い、コモディティ買い、株買いで反応しています。



これでドル売りになるんだったら、たぶん、どんな数字が出てもドル売りになっていたと思う…
なんだかなー。



でも、ドル円はそれほど円高に振れずに粘っているよ!
23:04現在、115.10付近
30銭くらい円高になっただけ。



ここで出尽くしになって、ドル買いシフトが大逆流を始めるのか!?



日経は1日買われただけだよ!
早えええーよーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク