【アメリカさん】イベント警戒下げ…



ダウ 20837.3 -44.11 -0.21%
NASDAQ 5856.82 -18.96 -0.32%
S&P500 2365.45 -8.02 -0.34%




FOMC、予算教書、オランダの総選挙、ついでに日銀会合と、と大きなイベントが目白押しだからねー。
しょーがないね。







…と言っても、大崩れするって感じではなかったよー。







窓を埋めた後、小動きが続いています。
いつもなら、そろそろ上に飛びそうなんだけどなー。







NASDAQは髭連発。
上に行きそうではあるんだけど…







事前に警戒で下がったってことは、通過後はアク抜けで上がるんじゃないかなー?って思うんだけどなー。
(FOMCも予算教書もある程度は事前に予想がついていることだから、どんな内容になってもサプライズにはならないと思うし、オランダの総選挙はそんなに大きな材料ではないしね)







VIXは太い陽線。
でも、数字自体は12.30とまだまだ低いです。







ドルは買われちゃった。

うーん、ここで買われちゃうと、FOMCで売られる可能性が出てくるから嫌だなぁ…
アメリカ株はいいとして、問題は為替なんだよね。
ぬぬぬ…

ただ、去年の12月もそうだったし、おととしの12月も、利上げのあったFOMC当日はドルが買われているから、今回も買われるんじゃないかなって思うんだけど、今回は「利上げの加速を示唆しない」って理由で売られるかもしれないし、そもそも利上げで買われたところが天井になることが多いから……うーん……深追いしてはいけない気がする。







ドルは買われたんだけど、主に対ユーロで買われただけで、ドル円は小動きでした。
一目の雲の上限に見事に頭を抑えられているよー。

ここからどうなるんだろう?
予想がまったくつかない…

ただ、もしFOMCで円安に振れたとしても、12月につけた高値の118.66はまだ超えられないと思うし(年末までには抜けるんじゃないかなーって思うけど)、結局、どこかでもう一度下がりそうな気がするんだよね。







円インデックスは陽線。
ちょろっと円高に…

なんか、なべ底っぽい形になってきたなぁ…







DAXは小動き。
どっちに行くのかさっぱりわからない…







一足お先に反発局面に入っていたFTSE100は高値更新目前で上値を抑えられたよー。むむむ。







米国債は買われたけど、ちょっとだけ。
去年12月の安値を割るかどうかの攻防が続いています。

FOMCで下に滑って安値を割りそうな気がするけど、その割ったところが目先の底になりそうな気もして…うーん…。







ゴールドは小動き。
下げ止まりつつあるように見えるけど…こちらもFOMCでずるっと滑るような…うーん。







原油は47ドル前半まで突っ込んだ後、急反発して長い下髭を引いたよー。
底打ちっぽく見える…
でも、これもFOMCで滑るかもしれないし、まだわかんない。



日経先物は19400(実質19530)



80円くらいのGD。
イベント警戒下げ…

なんとなく、買い場な気がするんだけどなー。
昨日も書いたけど、3/2につけた高値19668.01をまだ触っていないから…
どういう形で触るのか、FOMC前なのか、FOMC後なのかはわかんないけど、意地でもこの高値を触ってくると思うんだよー。
このままギリギリ高値更新できずに沈むってことは……ないと思う。

まぁ、でも、高値を更新した後にまだまだ上がっていくか?というと、わからないけど…



うーん、わからない!!



タイムマシンで誰か見て来て!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/15】FOMCを前に…うわあああああ!!







日経平均:19577.38(-32.12)




うぐぐぐ……



今日もまた、なんだかよくわからない相場でした…



夜間の先物が落ちていたのもあって、日経は安値開始だったんだけど…
ほぼ寄り底みたいな形に。
個別も7203トヨタや8306三菱UFJをはじめ、有名大型株は寄り底で右肩上がりの動きのものが目立ったよー。



それなのに…



新興株がナイヤガラ!!







マザーズ-3.39%!
去年の12月以来、ほぼ3か月ぶりに25日線を割り込みました。







ジャスダック-0.98%!
3/13に続いて2段落ちの形に……







ジャスダックのザラ場の動き。
後場に入って、ズドーンとナイヤガラ。



新興株はどこもかしこも坂道を転がり落ちるような綺麗な右肩下がりばかり。
大型株と真逆の動き!
しかも、なにが原因なのかよくわからないんだよねー。

3782DDSが後場に突然S安に張り付いたのがきっかけとか言われているけど、どうなんだろう?
ほとんどの新興株は朝から寄り天右肩下がりだったしね。



とにかく、言えるのは……



この落ち方はやべえ……



マザーズはまだいいんだけど、ジャスダックが崩れたのが…うぐぐ。
ジャスダックがこういうふうに2段落ちした時は、たいていろくな事にならないんだよー。

まぁ、このまま崩れてしまうかどうかはわからないし、本格的に崩れるのは1カ月とか2か月とか先になるかもしれないけど、乱高下する難易度の高い相場になるだろうし、もう手を出さない方がよさげ…



そして、大型株もただでは済まないはず…



ジャスダックがこんなふうに崩れた時は大型株もだいたい崩れるので…(100%ではないけど…)



大型株はまだ全然上がっていないのに~。



本日の成績:前日比-37350
今月の収支:+519071




ちょろっとマイナス。
小型株中心のぷーちゃん銘柄が新興ナイヤガラの影響で総崩れでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:19銘柄




1678インド株ETF買い!!



ぷーちゃんのインド株買いきたあああああー!!
なぜここでインド株(笑)
あいかわらず、謎の判断だ……







でも、チャートを見てみると、結構強い形なんだよね。
(今は為替が円安に振れているから、って理由もあると思う)



時代はインドなのか!?



この前急落した2060フィードワンを(一部)利確。
結局、利益が半分くらいになっちゃった…
まー、しょーがないね。



現在、含み益10銘柄、含み損8銘柄、同値1銘柄
ポジション35%。



裁量取引(評価損益)
8697 JPX +3.7%
9504 中国電力 +1.4%
2489 アドウェイズ -5.0%




7751キヤノン 利確
8697JPX (一部)利確
2489アドウェイズ 買い増し



大型株は強い動きだったけど、新興小型株の大崩れが嫌な予感しかしなくて…
キヤノンとJPXの一部を引け間際に利確投げー。
ポジションをしゅくしゅくと縮小…

アドウェイズは出しっぱなしにしてあった買い増し注文が刺さってしまった…
というか、約定音が鳴って初めて新興が大崩れしているのに気付いた(笑)
んー、どうしようかな…
まぁ、損切りラインを下回ったら、即損切りでいいか。



さあ、こんな状況で……今夜FOMCだよ!!



今日の新興の崩壊は……なにかの前触れだったのか?
それとも、ただのふるい落としだったのか。



うー、わからん…



まったくわからん!!



大型株が強かったし、明日の寄りは高そうな気もするんだけど…
でも、高くで寄り付いても、寄り天の気がするんだよね。

今夜のFOMCで為替が円安に振れて、先物が急騰!
明日の朝は3/2につけた高値19668.01を抜いて寄り付いたはいいけど、寄り天!
…みたいな動きをぼんやりと考えています。
(まったく自信はないけど…というか、夜間の先物の動きを見ていると、為替が円安に振れてもほとんど動かず同じ位置にピタッと張り付いたままなんだよね…。なんか、いやな予感が…)



もうなんでもいいや…
ポジションを小さくしちゃったし!



今夜はカレー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク