FOMC利上げ!!しかし、利上げの加速は示唆せず…





3/14~15に開催されていたFOMCの結果が出ました。



追加利上げ決定!



0.50-0.75%から0.75-1.00%に25bp利上げ。
まぁ、これはいいんだよ!
市場が90%以上も予想していたことだから、織り込み済み。



問題は今後の利上げの見通しだったんだけど…



利上げと同時に発表されたドットプロット(利上げ見通しのチャート)によると…







今年の年間3回利上げの見通しは変わらず!



一部で言われていた年4回に加速するかも?って観測はハズレました。
ありゃー。
さすがにそこまでタカ派にはなれなかったか…
(そもそも「3月利上げ」がかなりタカ派的な行動だったから、見通しは維持して、バランスを取ったってことかな…)

2018年の見通しも去年12月の時よりは若干タカ派に傾いているけど、年3回利上げの線は変わらず。



Fed Watchによると、今年の利上げ見通しは年4回以上が20.3%、3回以上が56.2%
一週間前くらいは年4回以上が26%、年3回以上が62%だったから、見通しが少し後退しています。







これを受けて、為替がズドーンとドル売りに……
ううう…



日本株にはちょっと苦しい展開に……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】FOMC通過でアク抜け爆上げ!



ダウ 20950.1 +112.73 +0.54%
NASDAQ 5900.05 +43.23 +0.74%
S&P500 2385.26 +19.81 +0.84%



やっぱり上がるよね~。







FOMCの発表があった14:00にぴょーんと上に跳ねて、そのまま買われて終わりました。
見事に利上げアク抜けの形に…(利上げ加速がなかったから、その安心感もあったのかも?)
今のアメリカ株は利上げごときでは揺るがない!







安値もみ合いから、出来高をともなった陽線で上へ。
上に再始動っぽい形!







NASDAQは高値更新まであと0.2%くらい!
ここまで来たら更新するでしょ!







S&P500も出来高をともなった陽線で上へ!
いかにも上に走りそうだな~って形だよー。

今夜、予算教書の提出がある予定だから、それで高値更新祭りになるんじゃないかなー?
(…と思わせる罠かもしれないけど笑)







VIXはFOMCの発表と同時に瞬間的に下げて、そしてすぐに戻して、長い下髭を引きました。



…と、株はなんの問題もなく上だったんだけど…
問題は為替…







FOMCでドカーンとドル売り…



利上げはされたんだけど、利上げの加速が示されたなかったのを理由にドル売り…



ぐおおお……
3月の利上げが騒がれ始めてから、イエレン議長の講演、ECB理事会、雇用統計、FOMCと結局イベントはぜーーーーんぶドル売りになっちゃった…。理屈とは逆に進む為替…。

うーん、しかし…
ここまでドル売りになるのは、ちょっとやりすぎな気がするんだよね。

ユーロドルは高値更新まであと0.7%くらいしかないよー。
いくら利上げの加速が示されなかったからといっても、3か月後の6月にはもう次の利上げが来ちゃうんだし、このままどんどんドル売りが進むのは考えにくいんだけどなぁ…。







ドル円もズドーンと円高ドル安に…。
一目の雲の上限に阻まれて、また50日線まで押し返された形に…
ぐぬぬ…







円インデックスはなべ底から大陽線で上へ…って、いやな形になっちゃったよー。







DAXは地味に続伸。
これはまだFOMCの結果を織り込む前。
時間外のDAX先物は+0.5%くらいまで上がっています。







FTSE100も高値更新目前で足踏み。







米国債はドーンと買われました!



これも、利上げ加速の示唆がなかったことを受けて、です。
利上げで米国債が買われるという前代未聞の動きに(笑)
去年の12月とは真逆の動きになっちゃった。

うーん、しかし、このまま米国債がどんどん買われるような動きになるんだろうか…?
利上げの加速がなかったといっても、次の利上げがすぐ3か月後の6月に迫っているんだし…
って、ドルのところにも同じことを書いたな~。

去年の12月のFOMCと今回のFOMCで、2番底を打った、みたいな形になったし、底値は堅そうだけど…
上も限られている気がするんだよね。

またレンジっぽい動きになるのかなぁ?







ゴールドもドーンと上へ!
(上髭になっているけど、これはチャートのバグで、実際には太い陽線です)

コモディティも目先の底は打ったっぽい。
こちらも米国債と同じで、高値を抜けるかどうかはわかんないけど。







原油も反発!
でも、ゴールドなどに比べたら、戻し方はいまいちでした。

なんかねー、サウジが裏切って増産したみたいなんだよね。
今の下げはそれが原因だったとか…
おいおい、サウジ…



日経先物は19370(実質19500)!



70円くらいのGD。
アメリカ株のアク抜け爆上げと為替の墜落でまた裂きになって、結局、ちょっとだけGD。

うーん、大きく売られたら買い場のような気もするんだけど…
問題は為替なんだよねー。

現在のドル円が113.30くらいだから、この先物の数字って、ドル建てで計算すると172.10ドルになるんだよー。
ギリギリ上限いっぱい。
なので、日経が19500より上に行くためにはどうしてもドル円が円安に振れてくれないといけないんだけど…
うーん…

ここからドル円がV字回復するかなー?って…
ぐぬぬ…



いや、もしかしたら、今夜の予算教書でドーンと円安に振れるのかもしれないけど…



その可能性はあるな…
FOMCまでのドル売りの嵐は予算教書でドル買いに大転換するための罠だったのかも…?



すべてはあたしの妄想!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀、現状維持!





日銀の金融政策決定会合の結果が出ました。



現状維持!!



ソース:日銀HP



100人中100人が思っていたことだから、なーんの驚きもなし。
市場もほぼ無反応…だったんだけど、若干、円安に振れてきています。
アク抜けで上がってくれないかなー?



お願いします!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク