【アメリカさん】微妙…



ダウ 20661.3 -6.71 -0.03%
NASDAQ 5821.64 +27.81 +0.48%
S&P500 2348.45 +4.43 +0.19%




大きく下がりはしなかったけど……うーん、微妙。







寄り底右肩上がりっぽい動きだったけど、値幅が100ドル未満の小動きだし、結局、マイナス終了。







ダウは3指数で唯一マイナス。
金融株が弱くて、足を引っ張りました。
(あと、決算でこけたナイキが-7.05%と大幅安)

大陰線の次にちっちゃな十字線…
うーん、微妙。







NASDAQは陽線だけど、下げ止まりと言っていいのかどうか、微妙…。







大陰線を大陽線で埋めるような強い動きを期待していたのに~。
うー、全然物足りない動き。

目先の底を打ったかどうかはまだ判断できないよー。




今夜、オバマケアの代替案が下院で採決されるらしい。
もし、否決されて通らなかったら、一波乱あるかも…?
(でも、波乱があったところが目先の底になりそうな気もする…)

あと、イエレン議長の講演もあるはず。
今回のドル売り局面って、3/3にイエレン議長が講演で超タカ派なことを言い出したのがきっかけだったから、もしかしたら、ハト派なことを言い出してドル買いになるかも…ないかも…。イエレン議長の講演ではじまったドル売りが、イエレン議長の講演で終わる、っていうのは、ちょっと綺麗な形じゃない?



いろいろと今夜が山場な気がするよー。



NASDAQの銀行指数が-0.64%、保険が-0.34%
前日に続き、米国債の利回り低下でダメージを受ける銘柄が弱かった…。







VIXはじわじわ上がっています。
と言っても、12.81とまだまだ低水準だけどね。







ドルは微妙に売られて十字線。
2月の安値99.19が接近しているし、下げ止まりつつあるように見えるんだけど…
うーん、まだわかんない。

ちなみに、ユーロドルは2/2につけた高値1.0828とほぼ同じ、1.0825を触った後、反落しています。
このまま落ちて行ってくれたら戻りの2番天井を打ったことになるんだけど…そう上手くいくかどうか。







ドル円は下に走っています…
2月につけたダブルボトム(111.57、111.67)をはっきりと割っちゃったよー。
ううう…







でも、10分足を見ると、夜中にダブルボトムをつけて、雲を上抜けしているから…
なんとなく、期待が持てるような…?
そんな形になっています。

でも、日足は底抜けして、下値を切り下げる形になってしまっているし、どこまで期待していいのかわからない…。







円インデックスは2月のダブルトップを上抜けー。
ぐぬぬ…
円高圧力が強い…







ドイツDAXは窓を開けて下落。
でも、寄り底陽線でした。

欧州株は全部寄り底の陽線。
アメリカ株の大崩れに引きずられて落ちたところが買い場になっている感じ。







FTSE100はチャートでは下髭陰線だけど、これは時間外の動きがチャートに反映されないFTSE100の特徴によるものだから、実質、寄り底っぽい動きでした。







米国債は買われました。
2月の高値が接近しているよー。
超えられるかどうかに注目!

超えたら、ダブルボトムを打って、ネックラインを超えた形になるから、米国債買いが加速する可能性があるよー。
そうなると、株はきっつい。







ゴールドも買われました。
こちらも2月の高値に接近しています。

ただ、コモディティは強いのはゴールドだけなんだよね。







例えば、シルバーはこんな感じ。
ほとんど戻していません。
プラチナも同じような動きだよー。

ドル高警戒のように見えるんだけどなー。







原油は長い下髭を引いたよー。
数日前に下髭を引いたのと同じくらいのラインで下髭になったし、もしかしたら、ダブルボトムで底打ちしたかも!?
原油がんばれー!



日経先物は18920(実質19050)!



一時は18760(実質18890)まで突っ込んだんだけど、為替が戻したし、アメリカ株も戻したから、前日比ほぼ変わらずまで戻ったよー。



先物の日足チャートを見ると、







一目の雲をちょっとだけ割り込んだ後に、下髭で雲の中まで戻っている形だから、目先の底は打ったかも…
って期待できるような…?

去年の11月の大統領選も同じような形で戻したし、もっと昔では2015/7/9(中国が人民元を切り下げた時のショック)もそうだったし、2014/8/8も似た動きでした。
一目の雲下限を割り込むか割り込まないか、ぎりぎりのところまで突っ込んで戻すことってよくあるんだよね。



ただ、上にも書いたように、ドル円が底を割って、下値を切り下げ始めているから…うーん…
為替の面からは、期待していいのか微妙…



でも、今って、個人は空売りしまくっているし、安値で買いたくて暴落を待っている人がいっぱいいる状況だから、そんな時にホントに暴落するのかなー?ってちょっと、疑問ではあります。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【3/23】ダメなのかー??







日経平均:19085.31(+43.93)




昨日の急落とうって変わって、今日は地味な動き~。

午前中に2回ほど19000割れを試して、引き戻される、って動きをくりかえしたので(なんだろう?森友の元理事長さんの証人喚問を材料に仕掛けた形なのかなー?)、19000は堅いのかなーと思わなくもなかったんだけど、罠じゃないかなー?って気持ちの方が強かったです。



まぁ、株はいいとして…



為替が落ちるとしか思えない形なんだよねー



ドル円は今111円前後だけど、2月のダブルボトムを割って下に走っちゃったから…こんなところで止まるはずはない…。
108円くらいまでは行くんじゃないか?って気持ちが強いよー。

目先は、昨夜のダブルボトムの110.70を死守できるか…
…って書いてるそばから、割っちゃったよ!(笑)
(22:30現在)

ニューヨークがはじまって少し戻しているけど…
下値を切り下げてしまったし、結局は下に行くんじゃないかなぁ?
110円割れを見に行きそう…



本日の成績:前日比-695
今月の収支:-200028




誤差マイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:0 買い増し:3)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




1570日経レバを損切り~



結局、ほぼ頂点で買って、落ちたところで損切りになっちゃいました。指数買いは3連敗~。
そして、1678インドETFを買い増し。
時代はインドなのかーーー??



現在、含み益6銘柄、含み損12銘柄
ポジションは35%くらいで変わらず。
含み損だらけだー。



裁量取引(評価損益)
7203 トヨタ -3.0%
2489 アドウェイズ -3.5%




裁量取引はなし。

ぶっちゃけ、まだ落ちるとしか思えなかったし、損切りしたくなったけど…
ぐっと我慢。
今回は買い下がるぞーーー!!
配当をもらうのだ!!



今夜はアメリカの下院でオバマケアの代替案の採決が行われる予定です。

オバマケアの代替案が通れば(と言っても、今夜の採決は下院。次は上院がある…)、予算が組める。予算が組めると、税制改革に着手できる。
…というわけで、今夜のオバマケアの代替案が通るかどうかが結構重要なんだよー。
(最初の一歩の一歩で、まだまだ先は長いんだけど……)

可決されるか、否決されるかはまだ全然わかりません。
反対議員への説得がまだ続いているみたいだし、採決も大幅に遅れて、夕方か夜近くになるかも?
結果がわかるのは日本時間の明日の朝方になりそう…
(また最初に反応させられるのが日本市場かよー!)



否決されたら、相場は落ちるだろう、って見立ての人が多いけど…



ぶっちゃけ、今って、可決されて相場が上がるのに賭ける人より、否決されて相場が落ちる方に賭ける人の方が圧倒的に多いと思うし、相場の雰囲気もあきらかに急落するのを警戒している感じだから…



そんな時に本当に急落するかなー?って気もするんだよね。



一昨日のアメリカ株の急落って、今夜のオバマケアの代替案の採決に合わせた動きだと思うし、先取りしてすでに落ちてしまった以上は、実際に採決が終わったら、アク抜けになるんじゃないかなぁ。
否決されても、空売りの買い戻しで逆に上がったりして…



ただ、明日、代替案の採決が終わって世界で一番最初に反応を強いられる日本市場は…
急落する可能性はあるなーって思う。
でも、そこが買い場になって…翌日には全戻し!とか、そんな動きになるかも…。
大統領選の時と同じようにね!



まぁ、すべてはあたしの希望的観測です(笑)



雰囲気がガラッと変わってくれればいいんだけどな~。



しかし、共和党の出しているオバマケアの代替案……
金持ち優遇があからさますぎて、なんだかなーって感じです。
減税案もはっきりと金持ち優遇だし、金持ちを優遇しまくったら国がどうなるかの実験をしているのか?ってくらいに金持ち優遇政策ばっかり(笑)

まぁ、トランプは選挙中から「金持ちを優遇するぜ!!」って宣言していたし、それで当選しちゃったんだから、どうしようもないんだけど。

トランプ「金持ちを優遇するぜ!」
貧乏人「あいつは正直だ!気に入った!」

それでいいのか!?アメリカ人……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク