【アメリカさん】フランス大統領選を前に…上へ!!



ダウ 20578.7 +174.22 +0.85%
NASDAQ 5916.78 +53.75 +0.92%
S&P500 2355.84 +17.67 +0.76%




上だああああああああー!!







右肩上がりにぶっ飛んで、そのまま落ちてこず!







ダウは75日線と一目の雲下限でぎりぎり持ちこたえて跳ね返った形に。
出来高が結構多い。

昨日はアメリカンエクスプレスが警戒していたほど悪くなかった決算で+5.92%と跳ねました。







NASDAQは戻りが早い~。
結構強い形になってきた。

高値更新まで後0.3%!







S&P500も上へ!



ムニューシン財務長官が「税制改革案を近く公表する」と発言したのを好感して…とか、経済ニュースでは解説していたけど、



フランス大統領選が目の前だから上がった



…って、それだけだよねー。

ブレグジットの国民投票の時もそうだったし、アメリカの大統領選の時もそうだったけど、選挙の直前は上がる!…っていうのが、いつものパターン。
今回もそのパターン通りに上がった、それだけだと思う。



問題は選挙の後なんだよねー。
むーん…







NASDAQ銀行指数は+1.98%と大きく上がったよー。

右肩下がりのトレンドラインを上にブレイクしつつあるような…ないような…
フランス大統領選でマクロンが勝って、米国債が売られるのを見越した動き、ってことなのかなぁ?
はたしてそう上手くいくのかどうか…。







VIXは陰線。

上値を切り下げる動きが続いています。
ただ、前日の安値は割らなかったし、楽観って感じでもないです。
上にも下にも行ける位置…
あとは選挙の結果次第かな~。







ドルはちょっとだけ買われました。
200日線の少し上あたりで動きが止まってしまった…。
ここで底を打って反発局面に入るのか、それとも、直近の安値98.67を割って、200日線を割り込む動きになるのか…
うーん。







ユーロドルはこんな感じ。
フランス大統領選を前にユーロ売りになっていたけど、ここ数日、ヘッジの巻き戻しでユーロ買いが進んでいるよー。
これもどっちにも行ける位置…。







ドル円は上へ。
なべ底からやああああああっと反発局面だよー。

普通なら喜ぶところなんだけど、昨日書いたように、あまりにもブレグジットの国民投票の前とそっくり同じ形なんだよねぇ。
うーむ……

ブレグジットの時みたく、いかにも上に行きそうな形で反発してからの…急落!が今回も見れるのか!?







円インデックスは200日線に頭を抑えられて、右肩下がりの形になりつつある…。
このまま下がっとくれよー







ドイツDAXはマイナスからのスタートだったけど、寄り底陽線。
50日線で持ちこたえてる…。







FTSE100はメイ首相の前倒し総選挙ショックが一段落。
ポンドは上値が重くなってきています。







米国債は売られました。
ヘッジの巻き戻しが続いているよー。







ゴールドは小動き。







原油も小動き。
もう一段落ちそうな気がするんだけど…



日経先物は18590



160円くらいのGUだよー。
アメリカ株高&円安のダブルサポート!
フランス大統領選を前に、売られすぎていた日本株の巻き戻しが続いています。

今日も強い動きになるんじゃないかなぁ?
ブレグジットの国民投票の時も、アメリカ大統領選も、前日は強かったから。
4月のとんでもSQ18613.29が目標になりそう。



ここまでは予想通りなんだよー。
問題はこの後……

フランス大統領選の結果と、それに市場がどう反応するか…
うーん。



ブレグジット、アメリカ大統領選に続いて3回目のサプライズはあるのか!?



中道のマクロンが勝ってくれればいいんだけど…

マクロンって「極右も嫌だし、極左も嫌」って人が仕方なく選ぶ消極的な選択肢にすぎないから…
しかも、同じ中道のフィヨンと票を分け合ってしまっているし、共倒れになる危険性が…
極右のルペンと極左のメランションは何があってもその人に入れるって熱狂的な支持者に支えられているから、固定票がしっかりしているんだよね。
投票率が低いと、そういう固定票を持った候補が強くなるから、もしかしたら、第一回投票でルペンとメランションが残るという最悪の展開になる可能性も…ゼロではないような…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/21】フランス大統領選前…最後の取引!







日経平均:18620.75(+190.26)




フランス大統領選前の最後の取引日の今日は……
めちゃくちゃ強い動きでした~。



まぁ、これは予想通り。



朝の更新にも書いたように、ブレグジットの国民投票の時も前日はめちゃくちゃ強い動きだったから、今回もそうなると思っていたよー。

今日の終値が18620.75
やはり、この前とんでもない数字に決まった4月SQ(18613.29)を意識する展開になりました。







ちなみに、ブレグジットの国民投票の前日の日経のチャートはこんな感じでした。
引けにかけてぐおおおおって買われて、最後にちょっとだけ売られて終わる…
そっくりだよねー?
お昼休みにちょっとだけ先物が売られたのも同じ。



もー、ここまで同じだと、結末も「選挙がネガティブサプライズな結果になってしまって、相場が急落する」ってブレグジットの時と同じになるんじゃないかと思ってしまうよね?
選挙の結果なんて現時点では世界中の誰にもわからないはずなのに…相場がそう囁いてきているー!



…って、そう思わせるための罠かもしれないけど(笑)



本日の成績:前日比+93375
今月の収支:-473020




プラス~。
だけど、焼け石に水~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:10銘柄




今日のぷーちゃんは取引なしでした。
まだまだ様子見~。

含み益が8銘柄、含み損が1銘柄、同値が1銘柄。
ポジションは10%ちょいで変わらず。



裁量取引(評価損益)
7203 トヨタ -7.8%(売りヘッジ中)




裁量取引。



トヨタをヘッジ売り!



相場の動きがブレグジットの時と似すぎていて、嫌な予感しかしなかったんだよー。
てか、これはブレグジットの時もまったく同じことを思ったんだけど、これだけ事前に戻しちゃうと、どんなに良い結果が出てもたいして上には行けないと思うんだよ。逆に、下方向のリスクが大きすぎる…。
リスクとリターンを考えたら、一旦売っておいたほうがいいかなって思って…売りました。



売るのが早すぎて、ヘッジ売りも現物もどっちも含み損になってしまったけど…(笑)



個別のチャートを見たら、上に行くとしか思えないんだけどねー。
選挙さえなければ、絶対に買いの局面なのに…
うーーーーー…選挙が…!!



どうなる!?フランス大統領選!!



あたしはもう売りでヘッジして、ポジションをフラットにしちゃったから、なんでもいいです!
来るなら来やがれですー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク