月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝!



注目のフランス大統領選の結果は…



マクロンとルペンが決選投票に!



結局、下馬評通りの展開~。

7割の開票が終わった時点で、得票率はマクロンとルペンが23%で横並び。
フィヨンが20%、メランションが19%。
得票率もほぼ事前の世論調査通り。
なーんにも波乱はありませんでした!

ルペンは熱烈な支持者がいる反面、拒否反応を示す人も多いから、5/7に行われる決選投票ではマクロンが勝つだろう、って予想されています。
まぁ、フランス大統領はもうマクロンで決まりだね。
もうリスク要因にはなんないと思う。



8:50現在、先物は18910、ドル円は109.97付近
300円くらいのGU!
朝方はドル円が109.60くらい、先物は19000を超えていたよー。



安心感が広がるのはわかるけど、ぶっちゃけ事前の世論調査通りの結果になっただけで、サプライズはなんにもなかったんだし、ちょっと上げすぎな気もするんだけど…(笑)

特に先物が反応しすぎているような…?
ドル円は1円くらいしか上がっていないのに、先物は300円も上がっているからね。
ドル建てで計算してみると、172ドルくらいまで上がっているよー。
この先は円安が進まないと難しいような…



とにかく…



先週金曜にヘッジ売りしたあたしは涙目だあああああああああ!



ま、しょーがないね!



相場はこれまでブレグジットの国民投票の時と同じような動きをしてきて、最後の最後の結果だけが真逆だったから、「もし、あの時にブレグジットにならなかったら、相場はどうなっていたか?」ってifの展開が見れそうで興味深いです。



ふっ…今週も涙目でがんばるぜーーーー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!







日経平均:+18875.88(+255.13)




日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)
マクロンとルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。

この組み合わせならマクロンに決まりってことで、安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!



ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。
パッとしませんでした。
マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。

なんか、日経の指数だけがやたらと強かった印象です
(日経+1.37%、TOPIX+0.98%とちょー日経先行だったし)
怪しいといえば怪しい…
19000のオプションを意識した動きのようにも…



ここまで来たら、19000には乗せてくると思うけど…
その上は75日線(19103)、一目の雲下限(19159)が立ちはだかる。
この2つを超えてきたら本物の強さなんだけどなー。



本日の成績:前日比+18064
今月の収支:-454956




ちょろっとだけプラス~。
先週金曜にヘッジ売りしたので、ほとんど動きなしです。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:12銘柄




ぷーちゃんの日経レバ(1570)買いが炸裂…!!



ここから大相場が来るってことかい!?ぷーちゃん!!
まぁ、ぷーちゃんの指数買いは現在4連敗中くらいだからまったくアテにならないけど(笑)

現在、含み益が9銘柄、含み損が3銘柄。
ポジションは15%くらい。



裁量取引(評価損益)
7203 トヨタ -7.3%(ヘッジ売り中)




裁量取引はなし。
ヘッジ売りもそのままです。
しばし様子見…



ヘッジ売りしたのは失敗だった言えばそうなんだけど、選挙の結果なんて誰にも予想ができないんだし、結果論だしね~。
それに、うちのトヨタは+0.5%くらいしか上がらなかったから…ヘッジしていてもしていなくても、たいして変わりませんでした…。



あたしは前に書いたように、「マクロンが決選投票に進んだ場合、爆上げするだろうけど、その上がったところが売り場になるんじゃないか?」って考えだったんだけど…
うーん…

欧州株がめちゃくちゃ強い動きをしているんだよね。
フランス株なんて+4%を超えているよー。
騙しと考えるには強すぎる…



うーん、このまま上なのかなぁ…。



今週は毎日のようにリスクイベントがあるんだけど、



4/25 北朝鮮人民軍創設85周年(核実験の可能性アリ)
4/26 アメリカの税制改革案発表 日銀会合
4/27 日銀会合&黒田総裁会見 ECB理事会
4/28 アメリカ政府の暫定予算の期限(予算が成立しなければ以降政府シャットダウン)



こういうのを全部無視して上がっていくつもりなのかなー?

もしかしたら4/26に発表されるっていうトランプの税制改革案を材料にトランプラリー再び!って動きにするつもりなのかも…。
(でもなー、そんなにすごい税制改革案が出てくるとは思えないし…。もし出てきたら出てきたで、実現できないだろーってつっこまれるのがオチだし…。失望の方が大きくなりそうなんだけどなぁ)

ちなみに、4/27のECB理事会ではテーパリングが示唆される可能性があります。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク