【アメリカさん】ほぼ変わらず



ダウ 20981.3 +6.24 +0.03%
NASDAQ 6048.94 +23.71 +0.39%
S&P500 2388.77 +1.32 +0.06%




動きが止まっちゃった。







中盤に強く切り返しかけたんだけど、結局、ずるずると売られて終わった…
(中盤の切り返しはなんだったんだろう?なにか材料あったっけ?)







高値膠着…







NASDAQは高値追いしているよー。







S&P500は高値更新ならず。
あとちょっとなのにな~。



昨日の引け後にグーグル、アマゾンの決算がありました。
そこそこよかったみたいだよー。
時間外取引でグーグルは+4.2%、アマゾンは+3.8%と上がっています。
花形企業の好決算だし、今夜のアメリカ株…特にNASDAQは上がるんじゃないかなぁ?







一方、NASDAQの銀行指数は-1.21%と冴えませんでした。
前日の陽線を陰線で埋めてしまった…
うーん、ダメだなぁ…

上に走る感じは全然ないです。







ところでUSスチールがとんでもない事になっています。
おととい決算の発表があったんだけど、とんでも悪決算で一日で-25%くらい落ちた…。
昨日も続落-3.29%
2日で30%安かよー。



色々と特殊事情もあるみたいなんだけど、なにより、鉄鉱石の価格がねぇ…







鉄鉱石は4月の初め頃から謎の急落…
1カ月で20%近く落ちています。

元々、今の鉄鉱石の価格は需要と供給から考えると高すぎる、バブルだって言われていたんだけど(実際にそうなのかはあたしにはわからないんだけど…)、それがついにはじけてしまった感じが…。

ニッケルとかも安くなってきているし、ここんところ資源価格の値崩れが激しい…

新興国の経済が最近ようやく底打ち反転っぽくなってきたのは、資源価格が回復していたからだと思うんだけど、ここに来てまた資源売りになると、また新興国の経済が腰折れしちゃうんじゃないか?って心配が…

原油価格が急落した時もそうだったけど、資源が落ちると新興国は絶対にダメになるんだよー
なんかなー、いやな予感が…
(まぁ、まだ先の話だろうけど)







VIXはさらに下へ…。
終値10.36
夢の一桁台が見えてきた!







ドルは陽線

ECBの理事会でテーパリングが示唆されなかったことでユーロが売り戻されたのが大きいです。
でも、200日線に頭を抑えられたままだし、いまいち底打ち感がないんだよねぇ。
うーん、どうなるんだろう?

5/3のFOMCでなにかあるのかなー?
でも、イエレン議長の会見が予定されていないし、利上げもないだろうし、それほど大きな材料は出そうにはないんだよね。
声明文でバランスシートの縮小に触れる、とか…?







ドル円は前日に引き続き上髭…。
またもや50日線で叩き落されたよー。

しかも、落ちた理由がよくわからない
11時半頃にずるっと落ちて、これは米国債が跳ね上がったタイミングと同じだから、何かあったんだろうけど、なにかわからない…。

うーん、苦しい形に…
112円までは行くと思うんだけどなぁ。







円インデックスも50日線でぴったり止まっています。







ドイツDAXは小幅下落。
高値膠着だけど、じりじりと売られてきているような…
ここから切り返して上に飛べるのかーー??







FTSE100はずるっと陰線…
戻りを叩かれてしまった。
これは苦しい形…







米国債はちょっとだけ買われました。
んー、チャートは落ちそうではあるんだけどな~。
わかんないです。







ゴールドは少し売られました。
こちらも落ちそうなチャートに見える…







原油は長い下髭。
これは…目先の底を打ったのでは??
原油は買い場じゃないかね??



日経先物は19240



前日比ほぼ変わらず。
膠着…

3/21~22に開けた窓19337.22~19187.27は埋めると思うから、落ちたら買いで行けると思うんだけどなー。



今夜期限を迎えるアメリカの政府閉鎖の問題だけど…
1週間程度のつなぎ予算を成立させるって案が出ているみたい。
問題の先送り~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/28】日経は小幅安だったんだけど…





更新が遅くてごめんよう…







日経平均:19196.74(-55.13)




騰落レシオが頭のおかしい水準まで上がっちゃっていたから、調整はするよね~って思っていたけど…
これは……うーん



日経は55円安と指数はそれほど下がらなかったんだけど、大型株がひたすら弱い!
特に銀行とか証券とか…
三菱UFJが-1.73%、みずほが-1.55%、野村HDなんて税引き前利益が+95%の増益決算で、しかも、自社株買いまで発表したのに-3.09%だよー(今回の決算って、業績の超絶良かった銘柄が売られて、超絶悪かった銘柄が買われる展開が多い気がする…)
トヨタも右肩下がりの-1.51%。
ここんところ調子のよかった大型株が一転売りまくられました。



なんかなー
動きが荒すぎじゃろ……



ってか、これだけ大型株が崩れたら日経が300円くらい落ちてもおかしくないのに、なぜか55円しか落ちていないんだよね。
うーん…



初押しは買いだし、(同じことを何回も書いていて申し訳ないんだけど)3/21~22に開けた窓19337.22~19187.27は絶対に埋めると思うから、この下げは買いだと思うんだけど…



本日の成績:前日比+2070
今月の収支:-403447




なぜかちょっとだけプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:8銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い。

ひとつは、過払い返還が膨らんで黒字予想が一転超絶赤字で着地したんだけど、悪材料出尽くしで爆上げになった8572アコム。
ここからまだ上がるのかなー?

含み益6銘柄、含み損2銘柄
ポジションは10%くらい。



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
短期的には買い場だと思ったけど、心が折れているので見送り~。



来週はどうなるのかなー?



…と言っても、ゴールデンウィークに入っちゃうから、5/1、5/2の2日間しか取引がないんだよね。
SQまで7営業日しかない…。
しかも、ゴールデンウィーク中に、FOMC(5/3)、雇用統計(5/5)、ついでにフランス大統領選の決選投票(5/7)と重要イベントが目白押しだよー。
どうなるんだこりゃ…

なんとなく、5/1、5/2に上だったらSQは下で、逆に5/1、5/2が下だったらSQは上のような気もするんだけど…

為替はいつものようにFOMC天井のような気がするんだよね。
でも、今回のFOMCはイエレン議長の会見もないし、利上げもないのが確定しているし、そんな時に天井になるのかなぁ。
それに、今ってドルがとんでもなく売られすぎだから、ここからさらに売られるなんてことあるのかなー?って思ったりも…。うーん…。



アメリカの政府閉鎖の問題!
一週間のつなぎ予算が成立したみたいだよー。
とりあえず、今週末の政府閉鎖は回避されました。

まぁ、でも、一週間後にはまた同じ危機が訪れるんだけど…大丈夫じゃないかなぁ?
トランプ政権はメキシコ国境の壁の予算はあきらめたみたいだし、オバマケアがらみの保険会社への補助金のカットもあきらめつつあるみたいだから、結局、政権側の全面敗北で決着しそう。

保険会社への補助金と国境の壁をバーターしようっていうのが、そもそも無理筋なんだよね。「国境に壁を作らせろ!さもないと、健康保険料がバカ高くなるぞ!」って、誰が賛成するんだよー。熱狂的なトランプ支持者でも賛成しないでしょ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク