【アメリカさん】雇用統計を前にパッとしない…



ダウ 20951.4 -6.43 -0.03%
NASDAQ 6075.34 +2.79 +0.05%
S&P500 2389.52 +1.39 +0.06%




欧州がメチャクチャ強い動きをしていたから、米株も上げるかなーって思ったのに…
うーん…







中盤に崩れかけたんだけど、V字で切り返したよー。
ただ、元の位置に戻っただけで、高値を追ったわけじゃないし、どうもパッとしない…。







下髭陰線~。
なんとも、判断に困る形……

下髭だから明日は上に行くんじゃないかって期待したいところなんだけど、この位置で下髭は首吊り線に見えなくもなくて…うーん…







NASDAQは高値から一段下げたところでもみ合いって感じ。
調整局面入りっぽいんだけどなー。







S&P500はあいかわらずヨコヨコ。



アメリカ株は完全に動きが止まっちゃっているよー。
雇用統計か、今週末のフランス大統領選の決選投票で大きく動くのかなぁ?







米国債が売られたのもあって、銀行株は上に動いたんだけど、50日線は超えられず…
どうも冴えないな~。



今、アメリカ株で強いのって、高PERのIT企業とかそういうのばかりで、それも失速しつつあって……どうもね~……
末期感が……







VIXは上髭陰線。
なんとなく、なべ底っぽい形になりつつあるような…
(これ以上は下がらないところまで下がっちゃっているから、なべ底にならざるをえないんだけどね~)







ドルが売られた―



前日のFOMCで大きく買われたから上に放れるのかなー?って思ったら…
大陰線で売り直されちゃったよー。ありゃー
(しかも、なんの理由もなく……)

むむむ……ここからさらに下なのか…?







ドルが売られたのに引っ張られて、ドル円も上髭陰線に。

昨日の高値が113.05
終値が112.40
一目の雲上限(112.85)をちょっとだけ超えた後、上髭を引いて、雲の中に押し戻された形に…



うう…この形は…



なんとなく、FOMC天井っぽいような…



相場はくりかえすのか?
どうなる!?







円インデックスは50日線をちょっと下回ったあたりで陽線で切り返しています。
右肩下がりのトレンドは継続しているし、まだ…わからない。







ドイツDAXは太い陽線で高値追いー。



これは強い!!
昨日はフランス株が+1.35%、イタリア+1.98%と欧州株がどこも爆上げでした!

フランス大統領選の結果を先取りした動きなのかなー?
ちょっと先取りしすぎている気もするんだけど。

なんとなく、ラストスパートにも……







FTSE100は上髭陽線。
欧州で唯一冴えない動きでした。

上値を抑えられているし、やっぱり持ち合いっぽい動きになりつつあるような…







米国債は売られました。

なんとなく、持ち合いから下放れしつつあるような形に…
雇用統計は下…なのかな?
うーん…



昨日は米国債売り、ドル売り、株売りのトリプル安でした。
コモディティも売られているし、全部売りになりつつある…







ゴールドは前日に続いてさらに売り!







シルバーも売り!



そして…







原油がぎゃあああああああああー!!



一日に5%近くの急落……
45ドル台まで一気に突っ込んでいます…

OPECは今月25日の会合で減産を延長する見込み、なんだけど、減産幅の拡大は見込み薄だって話が出て…急落。
なんだよ、その決算出尽くしみたいな動きはー。

…っていうか、原油が大きく崩れたのは、もちろんOPECの動向もあるんだろうけど、今のコモディティなんでも売りの嵐に巻き込まれたから、だと思うんだよね…

今、コモディティはなんでもかんでも凄まじい勢いで売られているよー。
リスクオン資産、リスクオフ資産関係なく売られています
トウモロコシとかまで売られてる…



それなのに…
ドルも売られているんだよね…



どういう事だーーー??



なにか得体のしれないことが水面下で進行しているような……そんな不気味な感じが……





午前11時現在、ドル円は112.60、日経CFDは19580くらい
うーん…
来週はどうなるのやら
日経は結局はドル円次第だと思うんだけど…



今夜は雇用統計……



前回3月の非農業部門雇用者数が予想+18万人に対し、結果+9.8万人と超ネガティブサプライズだったから、今回はその反動でいい数字が出そうな気もするんだけど…
ちなみに、予想は+19万人
前哨戦のADP雇用統計は予想+17.5万人に対し、結果+17.7万人でした。



ドル円は一目の雲上限をはっきりと上抜けして高みを目指せるのか…?



注目の雇用統計!!



まぁ、雇用統計でダメでも、週末のフランス大統領選でマクロンが勝って、上に行きそうな気もするんだけど、マクロンが勝つのってもう織り込み済みだと思うし、上がったところが天井になりそうな気もして…うーん…

結局、マクロンが第一回投票を通過したところが底で、決選投票で勝ったところが出尽くし天井になりそうな…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【5/5】雇用統計!





4月米雇用統計の発表がありました!



4月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:+21万1000 予想:+19万人 前回:+9万8000→+7万9000(下方修正)
失業率 結果:4.4% 予想:4.6% 前回:4.5%
平均時給 結果:+2.5% 予想:+2.7% 前回:+2.6%




そこそこいい数字!



非農業部門雇用者数が+21万1000と20万を超えて、3月のめちゃくちゃ悪かった数字が一過性のものだったって示したよー。
失業率も下がって、10年ぶりの低水準。
ホッと一安心。

ただ、3月の悪かった非農業部門雇用者数は+9万8000人から+7万9000人にさらに下方修正されました。

あと、平均時給が+2.5%といまいち…。
ここんところ、平均時給はずーーーーーっと予想を下回っています。
CPI(3月:-0.3%)もそうだったけど、物価が弱い…。
今、FRBが必死になって利上げをしているのは、物価上昇の加速を食い止めるためだから、物価が弱いと利上げをする意味がなくなっちゃうんだよね。
うーん…

今、原油をはじめ、コモディティが全部落っこちてきているし、物価は下がっても、上がる要素がなんにもないような…?



インフレの加速を警戒していたら、いつの間にかデフレになっていた…みたいな展開になりそうな…
なんか、雲行きが怪しい……気がする
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク