【6/2】祝・日経2万突破!!!!







日経平均:20177.28(+317.25)




祝!日経2万突破ーーーーーー!!




おめでとーーーーー!!
どんどんぱふぱふー!



いやー、いきなり来たね~
もうちょっと2万手前でもみ合うのかなーって思っていたら…
あっさり突破!
しかも、2万200近くまで走っちゃったよー。

「2万を超えるときは夜間の先物を使って超えてくる!(キリッ」とか言ってたのに…
大ハズレ…お恥ずかしい…
まさかザラ場で超えてくるとは思いませんでした。やられたー。



東証一部の出来高が23億1512万株
売買代金が3兆2232億円だよー。
大相場!!



このタイミングで2万を超えてくるってことは、SQはもっともっと上を狙っているんじゃないか?と思ってしまう。
20500…いや、もしかしたら、もっと上まで行く可能性も…



6月SQはすごい事になるかも…



本日の成績:前日比+328977
今月の収支:+385400




大プラスーーーーーー!!



よっしゃああああああああああ!
やっとだよ……やっと報われた……



まぁ、年間収支はまだ大マイナスなんだけどな!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:11銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買っただけ。
まだまだ動きなし。

含み益が8銘柄、含み損が2銘柄、同値が1銘柄。
ポジションは15%弱。



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +2.9%
ひみつ銘柄2 +2.2%
ひみつ銘柄3 +0.9%
7261 マツダ ±0%




昨日買い増したひみつ銘柄1が+3%を超える上昇!!
やったああああああああ!
(まぁ、昨日売った8411みずほも+3%くらい上がっていたし、乗り換えても乗り換えなくても、たいして変わらなかったんだけど笑)



今日の取引は…

ひみつ銘柄3を新規買い!
この銘柄は1、2と違って逆張りの買い方です。

あと、7261マツダも遊びで追加。



ポジションがかなり大きくなってきた…
でも、今は勝負時だと思ったので。



まー、月初め要因っていうのもあるんだろうけど、今の買いはSQを意識したものだと思うし、FOMCで利上げ→米国債売り→ドル円円安→日本株買いってストーリーで買われているものだと思うから…



6月のFOMC(6/14)までは買われる!って判断です。



まー、ぶっちゃけ、6月FOMCで利上げがあるのは9割方織り込み済みだし、いまさら材料にするのもどうなのかなー?って思うんだけど。
今はとにかく材料不足だから…
ストーリーが組み立てられそうなものだったら、機関はなんでもいいんだよー。







ずーっと下がり続けてきた日経VIが急騰しています。
VIって、普通は相場が急落した時に跳ねるものなんだけど、今日は逆に急騰したらぶっ飛んだ…

2万超えはないだろうと高をくくってコールを売りまくっていた人たちが慌てて、買い戻しに走った結果。
それだけ、今日の2万越えが意外だったってこと、だと思う。



この意外な展開は引っ張ると思うんだけどなー。



3月と同じ展開になるなら、来週は月~木曜日までは弱含んで、金曜のSQに上にぶっ飛ぶ!!
…って展開になるはず。



まー、どんな展開になるかはわからないけど、SQは上だと思うし、FOMC(6/14)までは上がると思うから、下がれば買って、SQ通過後に売ればOKなんじゃない?って思います。



週末の更新のたびに書いているけど、今はファンダメンタルズ的にめちゃくちゃ安値だから!
これだけ上がってもまだ日経PERが14.39だからね!

今の日経EPS1402.17で計算したら、フェアバリューが2万1000。
来期の期待込みなら2万2000まで行ってもおかしくない。

日経2万というと、めちゃくちゃ高値に感じるかもしれないけど、今のファンダメンタルズで考えれば、むしろ、安いくらいなんだよー。
前に日経が2万を超えていた2015年はEPSが1250くらいだったけど、今1400だから!!
数字の印象に騙されちゃいけない!

今はめちゃくちゃ安いところから、普通の値段に戻っているだけだから…
強気でOK!!



日経2万は通過点!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

5月雇用統計発表!





5月の雇用統計が発表になったよー。



5月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:+13.8万人 予想:+18.5万人 前回:+21.1万人→+17.4万人(下方修正)
失業率 結果:4.3% 予想:4.4% 前回:4.4%
平均時給(前月比) 結果:+0.2% 予想:+0.2% 前回:+0.3%→+0.2%(下方修正)




一言でいうと…悪かったです



非農業部門雇用者数が予想+18.5万人に対し、結果+13.8万人と大きく下振れ。
平均時給も予想通り。4月分は下方修正。
いいところはまーーーったくありませんでした。
(またADP雇用統計がよくて、本番の雇用統計が悪いパターンかよー)



この結果を受けて、米国債が急騰、ドルが急落、ドル円もついでに急落
日経先物も20100くらいまで落ちているよー。







ドルインデックス!
ドーンと急落!



わりとひどいことになっちゃったんだけど…



なんとなく…



悪材料出尽くしのような気も…?







今のドルインデックスって、こんな感じのチャートで底値もみ合いみたいな形なんだよね。
底打ちするにはなにかきっかけが欲しいなー、長い下髭でも引かないかなーって思っていたんだけど…
今日の雇用統計でもし下髭になれば……
ものすごく底打ちっぽい形になるんだよー!
(もしかしたら、来週のECBの理事会まで売られるかもしれないけど…)



今はとにかく、ドルは売られすぎだし、米国債は買われすぎだから…
(しかも、ドルも米国債も底値と高値に張り付いちゃって、身動きが取れない状態…)
反転のタイミングを待っているところだと思うから、今日の雇用統計がいいきっかけになるんじゃないかなぁ?



この下げは絶好の買い場なのでは…??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】雇用統計は悪かったけど…続伸!



ダウ 21206.2 +62.11 +0.29%
NASDAQ 6305.80 +58.97 +0.94%
S&P500 2439.07 +9.01 +0.37%




悪指標?なにそれおいしいの?







雇用統計が悪かったのなんてまったく気にせず、右肩上がりにぶっ飛んで行きました。







3指数の中で唯一高値を更新していなかったダウもついに高値更新!
3指数揃って史上最高値更新だよ~。

直近の高値付近で一度もみ合った後、陽線2本で上抜け。
しかも、出来高が大きい!
これは強い形!







NASDAQは特に強かったです。
当然のように史上最高値更新!
垂直上げみたいになってきた…







S&P500も上へ!
史上最高値更新!

強すぎて手がつけられぬ~。







雇用統計で米国債が買われたので、銀行は安くで始まったんだけど、寄り底で切り返した…んだけど、結局、売られて、長い上髭に。
うーん…
200日線と50日線の間で三角持ち合いみたいな形になりつつある…
最終的にどっちに抜けるのか…??
上に抜けそうな気もするんだけど…
(7月頃かなぁ?)







VIXはさらに下がって、9.75
安値は9.58まで行ったよー。
5月につけた安値9.56とほぼ並ぶ位置まで下がりました。
限界いっぱいまで下がっている感じ。



…と、まぁ、株はめちゃくちゃ堅調だったんだけど…







雇用統計をきっかけにドルが売られた…



下髭になったら底打ちっぽい形になるな~と思って期待していたんだけど、そうはならず…
まったくリバなしの下がりっぱなしの陰線安値引け。



うー、期待していた形と違うー!



底を抜けて安値引けだし、この形は苦しい…
まだ落ちそう…

結局、6/8のECB理事会までドル売り(ユーロ買い)で攻め続けるつもりなのかなぁ…。







ドル円もズドーンと落ちて、安値引け…
一昨日にやたらと強かったのは、雇用統計でドーンと落とすためだったのかー、みたいな形に…。
騙されたー。

昨日の安値が110.3
5/18につけた安値が110.21だから、一応ダブルボトムっぽい形にはなっているんだけど…
下がりっぱなしの安値引けだしなぁ。
(下髭になったら完璧だったのに…ううう…)

もしこのまま落ちるなら、次は4/17につけた安値108.11がターゲットになってきます。



うーん、しかし、利上げのあるFOMCに向けて、このまま下がっていく、なんてことはありえるのかなぁ?



ちなみに、200日線が110.29に走っているから、ほぼ200日線にタッチしたよー。







円インデックスはズドーンと上へ!
直近の高値を大陽線で抜いてきたよー。
うー、これは苦しい形…







DAXは窓開けから太い陽線で上へ!
ザラ場ベースでは高値を更新したよー。
強い!







FTSE100は長い上髭に…
上髭連発しているなぁ。







米国債は雇用統計でドンと買われました!



ほぼ直近の高値に並んでいます。
(利回りでみると2.159%まで下がって、安値更新中)

米国債は利上げのあるFOMCにむかって売られて、通過後に出尽くしで買われるのがいつものパターンのはずなのに…
今回は全然売られないよー。

6月FOMCまで後8営業日…
このままFOMCまで買われて、通過後に出尽くしでさらに買われる…なんてことはありえるのか!?
うーん…



なんかねー、



株式投資家は楽観的すぎて、債権投資家は悲観的すぎるんだよねー。



雇用統計ひとつとっても、株式投資家は楽観して株を買って、債券投資家は悲観して債権を買う…
同じ指標を見ているとは思えない!



いったいどっちが正しいんだろう?



FedWatchを見ると、6月の利上げの確率は6/1時点で90.0%、雇用統計発表後が94.6%
あの悪い雇用統計でも利上げを見込む確率が増えているんだよー。

9月に今年3度目の利上げのある確率も、27.9%→29.3%
12月時点で今年3回以上の利上げがある確率も、49.1%→49.3%
…と若干だけど増えています。

これを見ると、債券投資家は昨日の雇用統計を見て利上げの回数の見通しを上方向に修正したように思えるんだけど…
米国債は買われたんだよねー。
なんだか、よくわからない…








ゴールドもドーンと買われました。
1281.50まで上がって、4月の高値の1300が射程圏内に入ってきたよー。







原油は長い下髭!
おお!
もしかしたら、目先の底は打った…かも?
(まだわからないけど)



日経先物は20140!



40円ほどのGD。
あれーー??
雇用統計でドル円が1円以上も円高に振れたのに、全然落ちていないよー。

なんか、やたらと強いなぁ。
これは……どう考えたらいいんだろう??

正直、株のチャートを見ると、上だとしか思えないんだけど…
為替を見ると、下だとしか思えないんだよね。
ぐぬぬ…



来週前半は弱含んで、SQに上にぶっ飛ぶ!…って予想は変えていないけど…
うーん…



ちなみに、昨日終値時点のドル建て日経平均は180.74ドル
先物の20140、ドル円110.40で計算すると…182.42ドルだよ!

3日前まで177ドルくらいだったのに…
ドル建て日経平均が猛烈なスピードで上がり始めてる



今までとなにかが違う!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク