【アメリカさん】ハイテク株売り…終了?




ダウ 21328.4 +92.80 +0.44%
NASDAQ 6220.37 +44.91 +0.73%
S&P500 2440.35 +10.96 +0.45%




NASDAQが3日ぶりに反発ー!!







ザラ場も強い動きでした!
(NASDAQは序盤に落ちかけたけど、切り返した!)







ダウは史上最高値更新~。
強い動きです。







NASDAQも反発!







S&P500は終値ベースの高値更新!







フィラデルフィア半導体指数。
下髭陰線だけど、切り返しています。







アップルも同じく下髭陰線。







グーグルも同じ形。



こういう形になったらもう大丈夫じゃないかなぁ?
まぁ、まだしばらくは乱高下するかもしれないけど、前日につけた安値は割れないような…?

ハイテク株売りの大嵐はとりあえずは去ったかな、って感じ。
(…とか思っていたら、今夜またドカーンと売られるかもしれないけど…そうなったらごめん…)



ダウはグイグイ高値を更新しているし、この前同じパターンじゃないかって指摘した、去年の11/10と12/1と同じ動きだよー。



やっぱり今回のハイテク株の急落は機関が物色対象を大転換したのが原因なんじゃないのー?







一方、銀行株は…微妙な陰線。
目先の天井は打ったのかな…
三角持ち合いを上に放れた形だし、最終的には上だと思うんだけどな~。







VIXはズドーンと大陰線で下へ。
安心が一気に広がっています。

前回は安値を更新した時がトリガーになってNASDAQが暴落したから、今回も安値9.37を割りそうになったら要注意。







ドルは売られました。
むむ…
ここでドル売りか…

FOMC通過後にドル売りになるかどうかに注目







ドル円は微妙に円安。
ただ、時間足を見ると、一目の雲(101.20付近)をまだ突破していないから……うーん……
一目の雲(101.20)を超えたらホンモノなんだけどなぁ。







円インデックスは200日線の攻防だよー。
200日線と50日線の間の持ち合いっぽい動きになってる…
アメリカの銀行株が上下をさかさまにしたような形でまったく同じ動きで、結局、上に抜けたから、円インデックスも下に抜けるんじゃないかなー?って思いたい!







ドイツDAXは陽線で切り返したよー
再び、上に跳ねそうな形に!







FTSE100は売りに押されました。
ポンドが買われているからかなー?
上値を切り下げる形になりつつあって、ちょっと苦しい…







米国債は買われました。
米株が大きく買われたのに、米国債も買われた…
あれーーー??

FOMC前の売りが終わっちゃったってこと?
よくわかんない動きだなぁ。

結局、10年債はじりじりと売りに押されてはいるけど、高値からそんなに下がっていない位置で、利上げのあるFOMCを迎えることになったよー。
こんなに高値で利上げを迎えるのは初めて!前代未聞!

いつもなら、利上げ前に先回りして米国債が売られ、利上げ後は出尽くしで買われる動きになるんだけど…
今回はどうなるんだろう?
まったく予想がつかない…。
ここから出尽くしで買われたらいやだなぁ。







ゴールドも下髭で切り返しています。
うーん…
この位置で下落が終了ならしょぼいなぁ。







原油は垂直に買われた後、垂直に売られて元の位置に…
乱高下が続いています。
今夜、アメリカの原油在庫の発表があるから、それで方向感が出るかも?



日経先物は19920(実質19960)



60円くらいのGU。
アメリカ株が上に飛んだにしては上値が重かったような…。
2万が意識されているんだろうね。



日経先物は一目の雲上限(19910)を突破したから、そこそこ期待できそうなんだけど…
ドル円がねー
上にも書いたように、まだ一目の雲上限(110.20)を突破していないんだよー。
ドル円が雲を超えられなければ、結局、先物も突き落とされてしまいそうな…?



うーん、どうなるんだろう?



こういう状況で、今夜、FOMCだよー。



利上げがあるのは確実だから、それは材料にはならないんだけど、他になにか材料っぽいものが出るのか?
年内にバランスシートの縮小を始める、っていうのを明言するのか。
もしバランスシートの縮小が始まったら、長期国債は売り圧力にさらされるから、それを織り込む方向で長期債は売られることになると思うんだけどなぁ。



でも、利上げのあるFOMC後は米国債は買われて、ドル円は売られる、っていうのが、いつもの反応だし。



うーん、わからない…
市場はどう反応するんだーーー??



もし、FOMC後に米国債が猛烈に買われ始めたら、万事休す…
銀行株はまた売られることになるし、株高のシナリオが一気に崩れることになります。
こ、怖い……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/14】いつもの戦法!







日経平均:19883.52(-15.23)




始値が19974と昨夜の先物よりは少し高めに寄り付いて、そのまま一気に2万を超えてきたんだけど…
強かったのはそこまで。
その後はずるずる右肩下がりに落ちていきました。



まー、朝の更新にも書いたように、ドル円が一目の雲の上限(110.20)に綺麗に頭を抑えられていたから…
こんなふうになるんじゃないかなーって予感はあったよー。



でも、この綺麗な落ち方は…なんとなく、
「2万は超えられないからコールを売りたまえ」って、誘っているようにも見えるんだよね。
この3日間くらい、いろんな動きがどーもうさん臭い…



引けにかけてずるっと落ちて、安値引けになったんだけど…
午後3時~3時15分のロスタイムで先物が切り返して、引けにかけて売られた分を全戻し!



こんなふうにロスタイムで全戻しした場合は次の日は強いことが多い…



もしかして、明日から上…??



本日の成績:前日比-29695
今月の収支:+112877




マイナス~。
今日もダメダメでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは色々と動きがあったよー。



1570日経レバを損切り!



見切るの早っ!!
うー、上だと思うんだけどなぁ。
しょーがない、ぷーちゃんの判断だから…

損切りしたぷーちゃんが正しいのか、上だと思うあたしが正しいのか!?



売った代わりに、買いもいろいろと入りました。
なんか、造船株ばっかり買っているような…?
(現在、2銘柄…)



現在、含み益9銘柄、含み損5銘柄
ポジションは20%くらい。



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 -2.3%




裁量取引はなし。
お昼寝していたので…(笑)
いちおう、指値で買い増しの注文は出しておいたんだけど、刺さりませんでした。



さあ、いよいよ今夜はFOMCだよー!



利上げがあるのは99%確実。
問題は、市場がどういう反応を示すのか。



利上げのあったFOMC後は、過去3回(2015年12月、2016年12月、2017年3月)とも、米国債買い、ドル円売りになったんだよね。
でも、それは事前に大きく米国債売り、ドル円買いになっていたからだったから…

今回は米国債はすっ高値だし、ドル円は逆に最安値近辺…
今まで3回の利上げの時とはまったく位置が違います。

それでも、米国債買い、ドル円売りになるのか!?それとも、今回は違うのか?



ちなみに、「利上げのあるFOMC後はドル円売りになる」っていうのは、少し語弊があって…
正確に言えば、直後はドル円買いになることもあるんだよー。



2015/12/16のFOMCの時は…12/17は円安、それが天井。翌12/18に日銀の政策決定会合でドーンと円高
2016/12/14のFOMCの時は…12/15は円安、それが天井
2017/3/14のFOMCの時は…3/15にドーンと円高



こんな感じで、3回中2回は翌日は円安に反応しました。
(でも、その反応したところが天井なんだけどね…)



今回はどうなるんでしょう??



個別株のチャートを見ると、75日線や一目の雲上限の手前あたりで頭を抑えられている銘柄(銀行株など)がやたらと多くて、いかにも調整局面に入りそうなんだけど…
逆に底らへんをフラフラしている銘柄(輸出大型株など)も多くて、ここから調整に入ると、底抜け祭りになりそう。
うーん…



7月は上に行くと思うんだけど、それまでに一回調整するのか、それとも、このまま上に行くのか、そのどちらになるかがわからない…。



うーん、わかんない!!



わかんないままFOMCだあああああああ!!



…と思っていたら、FOMC前に動いてきたああーーー!!



21:30に発表された5月米CPIが
前月比 予想+0.0%、結果-0.1%
(コアCPI 予想+0.2%、結果+0.1%)
といまいちだったのを受けて、ドルがドカーーーーンと売られて、ドル円も急落!!22:00現在109.37付近。
米国債もドーンと買われています!



ぐああああああああ!



インフレが加速……しない!!



冴えないCPIでドルが急落するのって、5月と同じパターンじゃん…
ちなみに、5月はこのCPIの発表がきっかけになってドル安トレンドが始まったんだよー。
5月12日の夜のアメリカ!

ぐぬぬ…
最近やたらと銀行株が強かったのは、ここで突き落とすための罠だったのか…?
だまされた…か?
(でもなー、いずれは上に行くと思うんだけどなぁ…)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク