【アメリカさん】ハイテク株…大幅反発!



ダウ 21528.9 +144.71 +0.68%
NASDAQ 6239.01 +87.25 +1.42%
S&P500 2453.46 +20.31 +0.83%




復活きたー!







右肩上がりに吹っ飛んでいきました!







窓を開け陽線で史上最高値更新!
強い!!
(強すぎてバイクラかも…って懸念も少し…)







NASDAQもひさしぶりに大きく反発!

6/12、6/15で2番底を打って反発した形になったし、ハイテク売りの大波はとりあえずは終わったと考えてよさそう。
もっとも、ここからV字回復で高値を抜いてくるような動きになるかというと…うーん…

暴落前の高値6341.69と2番底の6110のラインの間で持ち合いっぽい動きになるんじゃないかなぁ?
今週いっぱいは反発局面で、来週もう一度下を試しに行く動きになると予想。







S&P500も窓開け陽線で高値更新!



ただ、3指数ともいえることだけど、出来高が小さいんだよね~。
だからまだホンモノといえるかどうか…
今夜、昨日を上回る出来高で陽線を重ねてくればホンモノ!







フィラデルフィア半導体指数

2番底を打って反発!
NASDAQと同じ形のチャート。







アップル。

陽線で切り返したよー。
なんとか底割れ回避!!



しばらくは反発局面になるんじゃないかなぁ?
でも、NASDAQのところに書いたのとくりかえしになるんだけど、ここから高値を抜いてこれるとは思えないから、どこかでもう一度頭を叩かれて、もう一度下を試しに行くことになると思う。
そこで、底割れして下に走るか、それとも、3番底を打って反発する形になるのか。運命の分かれ道!
(あたしは3番底になると思うけど…わかんないです)



今週いっぱいは反発局面、来週は弱含む……本格反転は6月末か、7月はじめじゃないかなぁ?







一方、銀行株なんだけど…
上髭陰線で売られた…

米国債が大きく売られていたんで、最初は買われていたんだけど、後半に失速しちゃった。

うーん……
ハイテク株が買われると、銀行株が売られる…







ただ、個別の銀行株(これはJPモルガンのチャートです)を見てみると、大きくプラスで、高値持ち合いを上放れしているっぽい動きになっているものも多いんだよね。
NASDAQの銀行株指数が弱かったのはNASDAQの特殊事情かも。








株が爆上げしたわりには、VIXは-0.10%とあんまり下がりませんでした。
警戒感が残ってるっぽい?







ドルは陽線で切り返した!!



NY連銀のダドリー総裁が「引き締め過ぎではない」と発言したのをきっかけで、ドカーンと買われたよ。
ダドリー総裁はハト派で知られる人だから、その人が「まだまだ利上げしまっせ」と言ったってことは、FRBはまだまだやるってこと。
FRBは本気だ!!

ドルはなべ底っぽいチャートになってきたし、FOMCの時につけた長い下髭を底にして、しばらくは反発局面だと思う。
50日線までは行く!!…はず。







ドル円もダドリー総裁の発言でドカーンと上へ!



75日線(111.42)まで来ました!
完全に円安トレンドに入った!!

次は一目の雲下限(111.80)を抜けるかどうか。
抜けるんじゃないかなーとあたしは思います。

ちなみにドル円の雲は6/21~6/22の間でねじれるんだよー。
そのタイミングでちょうど雲を抜けるかどうかの攻防!!
あまりにもハマりすぎじゃない!?







円インデックスは50日線を割って下に走っています。
200日線と50日線の間の狭いレンジの動きを下放れしたっぽい…ぞ?







ドイツDAXは窓開け陽線!
ザラ場ベースの高値は更新していないけど、終値ベースの高値は更新しました。

ただ、アメリカ株と同じで出来高がしょぼいのでここからさらに上に行けるかどうかは…うーん…
わかんないです。







FTSE100も陽線!
このまま陽線を重ねて高値を抜いてこれば強いんだけどなー。







米国債はドルと逆にダドリー総裁の発言で大きく売られました!



やっぱりFOMC天井っぽい動きになってきたぞおおおおおおおお!!
あたしの見方は正しかったか!?

「FRBが思ったよりも本気(タカ派)だ…」っていうのが、今の相場を形作るシナリオになりつつある…







ゴールドも大きく売られました。
コモディティは全面安!

ゴールドが売られている限り、ドル円は買われると思うし、日本株も堅調だと思う。
もうゴールドだけ見ていればいいんじゃないかなー?







原油は売られて、前日の陽線を陰線で埋めちゃった…
うう、これは苦しい形……
もう一段下がありそうな…



日経先物は20130(実質20170)



20000を超えて上に走ったー。

まぁ、それはいいんだよ!

問題は主力大型株が買われるかどうか…
今日も昨日と同じく主力大型株がちっとも買われない動きになると…苦しい。
今日こそは買われてくれよーーーーー!



主力大型株さえ買われる流れになったら、行けるはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/20】上がったあああああ…あれ?







日経平均:20230.41(+162.66)




年初来高値更新おめでとーーーーー!!



なんだけど……うーん……



昨夜の先物が20130(実質20170)
今日の始値が20234.12

かなり高値で始まって、そのまま上に走ったんだけど…
その後はヨコヨコ…
そして、引けにかけて売られて、長い上髭に…



いかにも目先の天井を打ちました、的な形…



個別を見ても、まぁ、昨日よりはましだったけど、主力大型株は寄り天っぽい動きのものばかりの弱い動き…
うーん、これで上に行けるのかぁあああー??



ただ、逆に、主力大型株が上がらなかったせいで、下値余地もあんまりないようにも…







例えば、これ、8411みずほのチャート
75日線と200日線の間の三角持ち合いっぽい動きになっているけど、どんどんレンジが狭くなっていて、煮詰まりまくっているんだよね~

7203トヨタも+0.38%しか上がらなくて、ほぼ底値だし。
ここから下だと底抜けになる…

こんな感じで、主力大型株は持ち合いの下放れか底抜けかどっちかのギリギリのところにいるから…
ここから下に落とすにはかなりのパワーが必要だし、そう簡単ではない気がするのです。



そもそもの話…



日経が年初来高値をぶっちぎりで更新しているのに、主力大型株が底割れギリギリってどういうことなんだーーー??



いくらなんでも不自然すぎるような…



本日の成績:前日比+205877
今月の収支:+360531




どーんとプラス!

ひみつ銘柄1がやっと上がってくれた…
(まだ含み損が減ったって程度だけどね…)



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは1銘柄新規買い。

現在、含み益11銘柄、含み損1銘柄、同値1銘柄
ポジションは20%ちょうどくらい。

ぷーちゃん銘柄は8割くらいはプラスでした。



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 -0.3%
ひみつ銘柄2 -0.4%




裁量取引。



ひみつ銘柄2を新規買い。
安くなっていたので…遊び程度です。





んー、明日からどうなるんだろうねー?



日経の日足はいかにも目先の天井を打ちました的な形なんだけど…



ちなみに、ドル円の今日の高値は111.78
一目の雲下限が111.80
雲の下限に見事に頭を抑えられた形になっているよー。

日経は天井っぽいし、ドル円も雲に頭を抑えられているし、下としか思えないんだけど…
そう思わせる罠か…!?



ドル円は明日~明後日にかけて雲がねじれるから、上に抜けるには絶好の日なんだけどなー。



もし仮にドル円が雲を抜けられず下に行く形になったら、日経も下だろうし、今月末くらいまでは下で、7月に入ってからまた上を試す展開になるのかなぁ



でも、上に書いたように、ここからそんなに下値余地があるとも思えないんだよね。
今から今月末くらいまで弱含んだら、主力大型株は片っ端から持ち合い下放れか底抜けになっちゃう…



んがー、わからない!!



まぁ、目先の動きはわからないけど、最終的には上に行く…
大型株は上放れすると思うから、今はじたばたせずに放っておくのがいいかも…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク