【アメリカさん】またハイテク売り…?



ダウ 21409.5 +14.79 +0.07%
NASDAQ 6247.15 -18.10 -0.29%
S&P500 2439.07 +0.77 +0.03%




NASDAQが弱い~。







寄りでぴょーんと跳ねたんだけど、すぐに叩き落されました…







長い上髭陰線…
むむむ…

戻りを売られてしまった…







NASDAQは太めの陰線。
戻りの天井を打ってしまった感が…







S&P500も上髭陰線。
戻りを売られています。

うー、このまま高値更新は無理じゃないかなー?って形に…
まだしばらくは持ちこたえるかもしれないけど、最終的には3指数とも50日線を見に行きそうな…







アップル
50日線まで戻せずに失速…







グーグルはほぼ寄り天で一直線に売られたよー。







フィラデルフィア半導体指数もほぼ寄り天。
戻りを叩かれた…



ハイテク株はみんな同じような陰線。
戻りを売られています。



またハイテク株売りが再燃…?







一方、銀行株は買われて、なんとなく底打ちっぽい形に……



オバマ銘柄(ハイテク)からトランプ銘柄(オールドエコノミー)への資金移動再び?







アメリカ株はパッとしない動きだったんだけど、VIXは下がりました。
安値が9.68まで行ったよー。

直近の安値(そして、20年来の安値)9.37にまたも接近中…
前はこの9.37をつけて安値を更新した瞬間にハイテク株が大崩壊したんだよね。
要注意。







ドルは陽線で切り返したよー。
まだ、ゆっくりとなべ底を作っているっぽい形は継続中…。
ドル買いの芽は…ある!







ドル円はドカーーーーンと円安に!!



一目の雲(111.80)を突破したよーーー!!



まだ頭を少し出した程度だけど、先週はそこまですら行けなかったからね!



昨日はザラ場が引けるとほぼ同時に、為替が円安方向に走る!
21:30にアメリカの5月の耐久財受注が発表されて、これが予想(前月比)-0.6%のところ、結果-1.1%と悪い数字…
これを受けて、一度は円高方向に押し戻されたんだけど…
その後、V字に切り返して、高値を更新!



悪指標で落ちたところを餌(押し目)にさらに高値を追うという、強い時のパターン!



正直、この円安はまったく予想していなかったし、めちゃくちゃサプライズ感があるから、行けそうな予感…!!



雲を突破したので、上値抵抗線はなにもなくなりました。青天井!
5月の高値114円くらいまでは行ってもおかしくない!







円インデックスは下に!
先週の安値を更新してきたよー。

これはこのまま下じゃない…?







ドイツDAXは中盤くらいまでは調子よく上がっていたんだけど、アメリカ株が失速したのに引きずられて、引けにかけて売られました…
うー、足を引っ張りすぎだアメリカ株…







イギリスFTSE100もドイツと同じ。
アメリカの失速に引きずられて、長い上髭に…
でも、目先の底は打ったと思うんだけどなぁ。







米国債は耐久財受注をきっかけに買われました。
ただ、値幅自体は小さいです。

じりじりと右肩上がりが続く…
うーん…

なんとなく、原油が55ドル付近でフラフラしていた時とチャートが似ている気がするんだよね。
機関の買いポジが大きすぎて上がるに上がれない状態…
今は悪い指標が続いているから下がっていないけど、なにか良い指標が出たら、突然落ちるんじゃないか?って気が。







ゴールドはドカンと売られたよー!



夕方頃になんの前触れもなく突然、垂直落下したんだよ!

ニュースでは、誤発注じゃないか?って解説していたけど…うーん、どうなのかなぁ。
誤発注ならすぐに戻しそうなものだけど、全然戻らなかったし、悪い数字の耐久財受注が発表された後も少し戻した程度でまた売られたんだよ。
シルバーもプラチナも同じタイミングで急落したし、ドル円が円安方向に走り始めたタイミングだったから、誰かがなにかの意図で売ったんだとあたしは思う。



日足は一目の雲にサポートされて底打ち反転っぽい動きになっていたのに、陰線で叩き落されて、またもや下をうかがう形に…



やっぱりゴールドは売りのような…?







原油は買われました。

これで3日連続の陽線。
一度42ドル台まで突っ込んだんだけど、V字回復しました。
V字で切り返す動きが続いているし、なんとなく底打ちしたようにも思えるんだけど…うーん、まだわかんない!



日経先物は20180!(実質20220)



70円くらいのGU!
一気に上きたー!

目先は6/20の高値20318.11をクリアできるかどうか。
これをクリアすれば、高値を切り上げる右肩上がりのトレンドが維持されるからホッと一安心です。



ドル円は雲を突破したし上っぽいんだけど、アメリカ株がね~
うーん……



どっちを信じるべきか!?



ドル円を信じるなら…
月末…いや、月初めの7/3頃までは上っぽいんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/27】タカタチャレンジの果てに…





今年の運を使い果たしてしまった感が…(笑)







日経平均:20225.09(+71.74)




うーん…
ドル円が上にぶっ飛んで一目の雲を上に抜いてきたし、もうちょっと強い動きになるかと思ったんだけど…
いまいち…
6/20の高値20318.11もまったく抜けませんでした。



最近って、ドル円が円安方向に振れても日経が弱い時が多いよね?
まぁ、それは、ドル建て日経平均が高値を更新しなくなってしまったことからも明らかなんだけど。







今のドル建て日経平均。

180~182ドルくらいのレンジの動きで、5月終わり頃につけた高値を更新できていません。
これを見ると、6月は海外勢が売っていた、っていうのは、あながち間違いではないかも…と思えます。
ヨコヨコ期に入ってしまったかも…
(去年の8月~10月頃とちょっと似ているんだよね)



本日の成績:前日比+75236
今月の収支:+334708




地味にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:16銘柄




7312タカタ売れたあああああああああああああ!!



今日のタカタはS安張り付きになるのはわかっていたし、大引けの比例配分も絶対に当たらないだろうってあきらめていたんだけど…
(引けの成売が10145100株、約定が3459500株でした)



なんと!!



当たっちゃいました!!比例配分!!



誰が買ってくれたかわかんないけどありがとおおおおおおお!!



結局、ぷーちゃんのタカタチャレンジは、
113円で買い→110円で損切りの微損撤退に…
大騒ぎしたわりにはたいして損しなかった…(笑)



まぁ、ぶっちゃけ、そんなに大きなロットでは参加していなかったしね
ぷーちゃんはちょっとずつ色んな銘柄を買うってやり方だから、もし1銘柄が紙くずになってもそれほど痛くないんだよー。
だから、そんなに危機感はなかったです

それに、過去の上場廃止銘柄を含めてバックテストもやったけど、結果はそれほど変わらなかったのです。
上場廃止銘柄にひっかかって、今回みたいなことになるのって滅多にないことだから…
ぷーちゃんにとってはただの「ノイズ」にすぎないんだよ。

1銘柄で大損しても、他でカバーして、数年単位でプラスになればいい…
ぷーちゃんはそういうやり方だから



上場廃止なんて怖くない!!



現在、含み益13銘柄、含み損3銘柄
ポジションは20~25%の間くらい。



ところで、7312タカタだけど…
明日はいくらで寄り付くのかわからないけど、寄り底で上にぶっ飛びそうな気がする…
明日は整理銘柄の特例で値幅制限が撤廃されるから…1~160円なんだよー。
これだけ値幅がでっかいと仕掛けてくる人が必ずいるはず…



まぁ、あたしはもう参加しませんが!!



…というか、ぷーちゃんに従っているだけだし、ぷーちゃんが指令を出さなければ参加する理由がない…
指令……出ないよね??(汗)



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +0.8%
ひみつ銘柄2 -0.9%
1699 野村原油 +2.1%




裁量取引。



ひみつ銘柄2を買い増し。
8316三井住友も新規で買ったんだけど…弱かったのですぐに微益撤退しちゃいました。



うーん、相場全体がなんか弱かったよね~
ドル円が重大な節目を抜いてきたとは思えない弱さ。

なんだろうなー??



それでも、ドル円が雲を抜けたのは間違いないし、抜けた以上は上だろうから、株も最終的には上だと思うんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

歯医者さんに行ってきた!





昨日、予告した通り、歯医者さんに行ってきたよー。



初めて行く歯医者さんだったから、不安半分って感じだったんだけど…



めちゃくちゃ楽だったよーーーー!!



神経を削ることになったんだけど、全然痛くなかった…
前の歯医者でやった時はめちゃくちゃ痛かったのに~
あれはなんだったんだ…腕の差か!?



今回の先生、3人くらいの患者さんの間をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、小走りに走り回って、猛スピードで治療して行くんだよー。手際がよすぎて惚れ惚れしちゃった!



いい先生に当たった気がする…



治療が完了したわけではないから、まだ何回か通わなきゃいけないけど、大丈夫な気がする!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク