【アメリカさん】ハイテク売りの第2波…来る!





ダウ 21310.6 -98.89 -0.46%
NASDAQ 6146.62 -100.53 -1.61%
S&P500 2419.38 -19.69 -0.81%




来ちまったぜ……やつがよ……







右肩下がりに転げ落ちて行きました。







陰線でずるっと下へ。
前日の長い上髭が戻りの天井だった形に。



まぁ、ダウはいいんだよ。







NASDAQがぎゃああああああー!



大陰線で一気に50日線まで来てしまった…
6月上旬の安値(6110.67)はまだ割っていないけど、ギリギリ。



ここで切り返せるかどうかが運命の分かれ道…



もし、安値を割って下に走ったら、悲惨なことに…







S&P500も大陰線で下へ…。



やっぱり50日線を触りに行くのかー。







アップル。
6月上旬につけた安値を見に行く形に。

3番底をつけて持ち堪えるか、それとも、底抜けするか。







グーグルも同じ形。
昨夜の終値が948.09
940.37を割ると、底抜けになります。







フィラデルフィア半導体指数は6月上旬の安値をちょっとだけ割って、底抜けになっちゃいました。
むむむ…



ハイテク株はどこも綺麗に2段落ち。



ここで持ちこたえられるかどうかが勝負!!



下に抜けると、底抜け祭りになるよー。







一方、銀行株は買われました。



ハイテク株が売られて、銀行が買われる…
ついでに言うと、米国債も売られました。



前回のハイテク暴落の時とまったく同じパターンです



昨日、ドラギ総裁がECBの年次政策フォーラムに出席して「デフレ圧力はリフレに変わった」と発言。

それが引き金になって「9月にもECBがテーパリングに踏み切る!」って観測が急浮上!
ドイツ国債をはじめ、欧州の国債がのきなみ売られました。
その動きに引っ張られて、米国債も売られる→ハイテク株が売られ、銀行株が買われる、という、流れ。



やっぱり、市場の動きは……債権売りに傾きつつある!!



前から何度も何度も言っていることだけど、今は経済の先行きに対する不安が先行しすぎて、国債が買われすぎている状態だから…
それの逆回転が静かに始まっていると考えるべきだと思う。



今、ハイテク株を中心に米国株が売られているのは、景気が悪くなることを警戒して売られているんじゃなくて、



景気が良くなって金利が上がることを警戒して売られている!



…と、あたしは思う!



景気が良くなるのを警戒して株が売られるのって変に思われるかもしれないけど、今までは景気が悪くなるだろうから低金利は続くって見通しで、成長期待の銘柄が買われすぎていたんだよー。今はその反動が始まっている、ってわけ。



景気が悪くなることを警戒して株が売られるなら、銀行株など景気敏感株がまっさきに売られるはず。
今はまったく逆なんだから、心配なし!



ハイテク株が売られても、銀行株が買われている限り、強気でOK!







VIXは大陽線で上に跳ねました。
もう一段、上がりそうな気配がする~

結局、安値は割らずに切り返しちゃった。







ドルが底抜けたああああああああああ!!



うごーーーーーーーーー!!
この形から一気に底抜けてくるとは……



ドラギ総裁の発言でユーロがどーーーーーーーーーんと買われたせい…



やっぱり機関は今は「ECBがテーパリングをするからユーロ買い!!」って戦略で動いている…
…という事は、実際にECBがテーパリングに動く(という予想の)9月まではユーロ買いで攻めてくると考えるべき。



つまり、9月まではドル売りが続く!



…と考えるのが自然かも。



うーん、ドル高は9月以降…か。
つまり、ドル円が円安方向に本格的に動き始めるのは9月以降で、日経が大きく上に動くのも9月以降…って考えた方がいいのかも。







ドルが大きく売られたのに、ドル円は円安方向にぶっ飛びました!



これは米国債が売られたからです。
最近のドル円はドルインデックスはどうでもよくて、米国債に完全に連動しているから…
もう米国債だけを見ていればいいかも。



一目の雲を抜いて、上にはっきりと走ったよー。
もうこれは大丈夫だと思う。



しばらくは円安!







円インデックスもはっきりと下に走っています。
下!!







ドイツDAXは売られました。
こちらも50日線を見に行きそうな形…







FTSE100は50日線手前で持ちこたえているよー。







米国債はズドーンと売られました!



ドラギ総裁の発言で欧州の国債がのきなみ売られたのが原因です。







ドイツの国債利回り。
急上昇!!
(つまり国債が売られた)







ちなみに、米国債の利回りはこんな感じ。
ぴょーんと跳ねたけど、まだまだ低いです。

ここから米国債も売りの流れになるのか、それとも、また買われるのか?



今年の年末までくらいのスパンで考えれば、米国債は売りだと思うんだけどなー。







ゴールドは買われたけど、長い上髭。
一目の雲上限でぴったりと止まっています。
なんとも言えない形になってきた…







原油も買われたけど、引けにかけて売られて、長い上髭っぽい形に…。

今夜、アメリカの原油在庫の発表があるから、それで大きく動きそう。
なんとなく、売られそうな予感が……



日経先物は20150!



6月の権利日を過ぎたので、実質はもうなし。
70円くらいのGD。
配当落ち分が40円くらいあるから、実際には30円のGD程度。

アメリカ株がとんでもなく急落したにしては、小幅な下げだよ~。
円安が効いてる!



今日は昨日の終値20225.09まで戻して、配当落ちを即日埋められるかどうかが勝負!

ただ…
埋めたからと言って強気になっていいかどうかは…うーん…
配当落ちを即日埋めたところで力尽きるパターンが時々あるんだよねぇ…

まぁ、ある程度長いスパンで見れば上だと思うから心配はしていないけど、目先の動きはわかんないです。
アメリカが底抜け祭りになるかもしれないしね…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【6/28】ドラギ発言ショック!







日経平均:20130.4(-94.68)




今日の日経は軟調~。

前日終値まで戻した後、ずるずる落ちていく…という、「配当落ちを即日埋めたところで満足しちゃって終わり」って、ひじょーーーによくあるパターンになりました。



まぁ、指数はいいんだよ。



問題は個別…



マザーズが-2.60%!
ジャスダックが-1.07%!
東証2部が-0.74%!



新興小型株が急落ーーーー!!



半面、8316三井住友+2.18%、8411みずほ+3.03%と銀行株が暴騰!!
7203トヨタも+0.48%とプラス引けだったし、今まで弱かった大型株が強かったです。



昨日のアメリカ株と同じく、高PERの成長期待株から大型の景気敏感株への資金シフト!!



やっぱり、債権売り→金利高→高PERの成長期待株売り、銀行株、大型の景気敏感株買いの流れが来ているぞーーーー!!



本日の成績:前日比+79860
今月の収支:+414568




今日も地味にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、2銘柄売り。

どっちかというと、ポジションを減らす方向に動いています。
むぅ…
ぷーちゃんの買い場判断はまだ…か。



現在、含み益が8銘柄、含み損が7銘柄
ポジションは20%ちょい。

今日は小型株が弱い相場だったので、ぷーちゃん銘柄は壊滅…というほどではないけど、下げの方が多かったです。



ちなみに、7312タカタの買い指令は出ませんでした!

本日のタカタは35円(-68.18%)で寄り付いて、49円まで跳ね上がった後、また35円まで戻して終了。
寄りから+40%まで上がって戻る、壮絶な行ってこい。

参加したら死ぬ~(笑)



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +0.9%
ひみつ銘柄2 +0.9%
1699 野村原油 +3.8%




裁量取引はなし!

銀行に飛びつこうかとも思ったんだけど、やめておきました。
うー、昨日の8316三井住友を売らなきゃよかった。
こうなりそうな予感がしていたから買ったのに…握力が足りなかった…ぐぬ~。



アメリカのハイテク株が売られ、日本も新興小型株が総崩れになっちゃったけど…
これは債券安(金利高)を見越した売りだと思うから、全然心配していません。



むしろ、これは…ずっと死んでいた大型株が大復活する兆し!!



まー、目先は、アメリカ株がひえええって感じに崩れているし、日本株もどうなるかわからないけど(テーパ―タントラムみたいなクラッシュがあるかもしれない…)、今年の後半にかけては、大型株が強くなる…特に銀行株が上がる!!…って、あたしは思っています。



今日は日経が-0.47%、TOPIXが-0.29%
TOPIXのがはっきりと強かったです。
これはTOPIXの方が銀行銘柄の依存度が高いから、なんだけど、
去年の9月頃もこういう動きだったんだよね~。

あの時は、日銀が新政策を発表するっていうので、長期国債が急落した後だったんだけど…
今回はドラギ総裁のテーパリングするよ発言。
(実際に発言を読んでみると、テーパリングをするとはまったく言っていない、むしろ、緩和はまだまだ必要だ、みたいなことを言っているんだけど…市場の受け止め方は「すわ!テーパリング!」だったし、もう完全にそっちの方向に走り出してしまっているから、止められない!)
似てる…似てるぞー!



今年の後半にかけては「金利高」がメインシナリオになってくる…はず!



今年の前半は、トランプが全然期待外れだったのもあるし、アメリカのインフレ率がなかなか上がらなくて、消費も弱いし、ダメだろー債権は買いだろー金利安だろーって、アナリストさんたちは大合唱だったけど、今年の後半はそれが大逆転する!と予想!







日本の長期国債先物。

ここ数日、なぜだか買われていて、昨日、一目の雲を突破しちゃったんだけど…
今日、欧米の債券売りに引っ張られて、また雲の下に突き落とされました。

この動きって、どう思います??
あきらかに「今日売られることは初めから決まっていた」って動きだよね?

なんかねー、今の動きって色んなものが、こんなふうに誰かにコントロールされているっぽい動きなんだよー。
パニックな感じがまったくしない。



誰かが…大きな流れを作ろうとしている!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

宝の持ち腐れ





歯痛について、心配するコメントとかありがとうございます~。
病気の時や、どこかが痛くなった時は心が弱くなっちゃうので…
うれしかったです。



久しぶりにいっぱいコメントがもらえてうれしかったよー。



タカタについても、ね!
ありがとー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク