月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝だよー!



朝から暑い~。
お布団を干すだけで汗かいちゃったよ。
ううう、今年も暑い季節がやってきてしまった…ってか、もう7月なんだね!早い!!



7:54現在、ドル円が112.27、日経CFDが20046!
先週の金曜が112.60、20080だったから、若干円高株安に振れているよー。



都議選の影響なのかなぁ?



まぁ、正直、都議選の結果なんてノイズにすぎなくて、今は米国債とハイテク株の下落がいつ止まるのか?がすべてだから。
それだけを気にしていればいいと思います。



ちなみに、今週のアメリカ市場は明日(7/4)が独立記念日でお休み。
今夜も休みと休みの間の中日で閑散相場になるだろうし、本格的に動き始めるのは水曜日以降になるかなーって思います。

日本株も週の前半は大きな動きにはならないんじゃないかなぁ?



さあ、今週もがんばろーーーー!!







おまけ。

昨日の更新に「利上げ局面は怖くない。本当に怖いのは利下げ局面」ってことを書いたけど、グラフを示さなかったので…。

1990年以降のS&P500とFFレート(正確にはFF実効レート)を重ねたものだよー。
うすーく灰色に見えているのがFFレートです。



見てもらったらわかるように、FFレートが右肩上がりの局面では、S&P500は基本的に右肩上がりなんだよ。
FFレートが横ばいから下がり始めると、S&P500も下がり始める、そういう動き。

「金融引き締めは株にマイナスだから、株価は下がる」っていう人がいるけど、実際には「金融引き締め局面は株が上がって、金融緩和をやり始めたら株が落ちる」っていうのが、過去の動きなんだよね。



今は利上げ局面、金融引き締め局面だから…まだまだ株は強気でOK!
心配するのは、FFレートが横ばいになって、下がり始めてからで十分。



…っていうのが、あたしの考えです。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

特別食!





歯痛の経過報告~。



なんにもしない時の痛みはもうまったくなくなったんだけど、治療中の歯はまだ仮の詰め物をしてあるだけだから、堅いものが噛めないんだよー。

雑炊とか、おかゆとか、そういうのばっかり食べています。
意外なところでは、レタスとか生野菜がきつい。
反対側で噛もうとしても、口の中で跳ねまわって、治療中の奥歯の方に行っちゃう…。



うう…



堅いものが食べたい……



治療が終わったら、堅焼きせんべいをバリバリ食べてやるううううううう!!







↑亀田さんの名作堅焼きせんべい……美味い!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/3】都議選ショックは…?







日経平均:20055.80(+22.37)




都議選ショック来るかなー?って思ったんだけど、全然来なかったね~。



22円高…
まぁ、指数は小幅高って程度だったんだけど…
為替の動きがちょっとびっくりだったんだよー。







時間足の雲に頭を抑えられていたから、たぶん、上には行けないだろうな~って思っていたら…
前場のラスト、11時頃に突然上に走り始めて、一気に雲を抜いちゃった!



日経はしばらくは弱含むと思っていたんだけど…
今日の為替の動きを見ていると、もしかしたら、このまま上かも…って気がしてきたよー。



でもなぁ、このままV字回復で高値(6/20につけた20318.11)を抜けるとは思えないんだよね…。
いずれは抜くと思うけど、その前にもう一回下押しするんじゃないかなぁ?



今週末までは上

雇用統計で頭を叩かれる

来週前半は弱含み

SQで上にぶっ飛ぶ



…みたいな動きになるのかなぁ。



でも、それだと、今週のアメリカ株は強いってことになるんだよね。
アメリカ株は今の位置から上に行けるのかー?



本日の成績:前日比+132145
今月の収支:+132145




そこそこプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:11銘柄




ぷーちゃんは1銘柄利確。
ポジション縮小が続いています。



現在、含み益9銘柄、含み損2銘柄
ポジションは15%くらい。



7448ジーンズメイトがまたもやS高!(+14.79%)
どんだけS高続くねん!!

うーん、さすがにもう無理だと思うんだけど…
(首吊り線みたいな日足になったし…)



今日は他にも+5%以上上がっている銘柄が2つもあって、ぷーちゃん銘柄は絶好調でした。



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +0.4%
ひみつ銘柄2 +2.4%
8411 みずほ -0.3%
5727 東邦チタ +0.1%
1699 野村原油 +8.7%




裁量取引!



5727 東邦チタニウムを新規買い。



都議選ショックで落ちたら拾おうと思って、いーーーーーっぱい注文を並べておいたんだけど…
約定したのは東邦チタだけでした。
うー、もっと買いたかったのに~。



日曜の更新に書いたように、鉄鉱石をはじめ、金属市況が復活しつつあるから…
東邦チタを買ったのは、そういう理由からです。
(東邦チタの主力のチタンやニッケルも長い長い下落を経て、ようやく底打ちっぽい雰囲気になりつつあるような…?そんな状況)



鉄鋼銘柄も欲しかったんだけど…
約定しなかった…ううう…



もうついでにバラしちゃうけど、ひみつ銘柄2は9101郵船だよー。
海運セクター!
(同じセクターで買ったって言ったのは9104商船三井でした)

これも日曜の更新に書いたことだけど、バルチック海運指数が底打ち反転しつつあるから買ったのです。



バルチック海運指数、鉄鉱石、銅、ニッケル、チタン…と、世界の景気が良くなる局面で値上がりするものが次々と底打ち反転っぽい動きになってきている…



これから世界の景気がよくなる!



…という方向に、あたしは賭けた!!
勝負だ!!



まぁ、実際に景気が良くなるかどうかはわからないけど、市場はそっちの方向に動き出しつつあると思うんだよ。
それに乗る!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク