【アメリカさん】ハイテク買い戻し!



ダウ 21478.1 -1.10 -0.01%
NASDAQ 6150.86 +40.80 +0.67%
S&P500 2432.54 +3.53 +0.15%




独立記念日明けの昨夜は…
NASDAQが強く、ダウがいまいち
ハイテク株が買い戻される動きでした







ダウは値幅80ドルくらい。
ずーっとマイナス圏の冴えない動き。







史上最高値付近でフラフラ…。

ここから上にぶっ飛べると思います??
あたしには下にスコーンと落ちる未来しか見えないよ~。







NASDAQは反発!
…だけど、出来高もそれほど大きくないし、前日の高値は抜けていないし、あや戻しにしか見えない…







S&P500は下髭陽線。
上値を切り下げる右肩下がりのトレンドは継続中…



昨日は、6月FOMCの議事録が公表されました。
バランスシートの縮小をいつ始めるのか?手がかりが示されるのじゃないかと注目が集まっていたのだけど…



なにもありませんでした!!




軟調な物価指標と利上げペース巡り意見分かれる=FOMC議事要旨

[ワシントン 5日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が5日公表した6月13-14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨によると、参加した政策当局者は物価見通しと、それが与え得る利上げペースへの影響について意見が分かれた。

FRBは同FOMCで金利を引き上げた。

何人かは8月末までに、米国債や住宅ローン担保証券(MBS)の保有資産を縮小する旨を公表したいとの意見だった。残りの当局者は年内のより遅い時期まで待つ意向を示した。

議事要旨は「ほとんどの参加者は、最近の軟調なインフレ指標は特異的な要因によるとの見方だった。ただ何名かは物価上昇のペースは鈍化しており、最近の弱いインフレ率が長引く可能性に懸念を示した」と記載。

利上げを進める中、金融市場が引き締まっていない点についても討議した。何名かは株価が高騰しているとの理由を挙げた。

FOMCは6月、0.25%ポイントの利上げを8対1で決めた。ここ半年で3回目の引き上げだった。FRBが米経済に前向きであり、低い失業率を背景にいずれ物価圧力が増すとみていることを示唆した。

イエレンFRB議長はFOMC後の記者会見で足元の物価下落は一時的だとの見方を示し、利上げを年内にあと1回、来年に3回実施する見通しを維持した。

しかしそれ以降、一部の政策当局者が、FRBが物価を目標の2%まで押し上げることに苦戦している点に懸念を示している。

FRBが金融政策の目安としているコア個人消費支出(PCE)物価指数は、前年同月比の伸びが5月は1.4%にとどまった。5年以上にわたりFRBの目標を下回り続けている。

議事要旨ではまた、何人かの政策当局者が、物価の弱さを踏まえると現在の利上げ見通しのペースに自信をなくしてきていることが分かった。

「これらの参加者は現在の利上げ見通しが、物価を安定的に目標値に戻すとの目標と一致していないかもしれないとの懸念を示した」とした。

コーナーストーン・マクロのエコノミスト、ロバート・ペルリ氏は「こうした見解は、今年3度目の利上げがなお基本シナリオとして固いことを示唆しているが、12月会合まで利上げが実施される公算は小さい」と話す。

<バランスシート縮小開始近づく>

FRBの4兆2000億ドルの保有資産を縮小し始める時期や、それが今後の利上げ見通しに与える影響についても議論した。

FOMCは6月に、年内に資産規模を縮小する意向を明確にしたが、時期については言及しなかった。主に2007-09年の金融危機後に買い入れた資産を縮小することは、FRBが金融政策の正常化の最終段階に入ったことを示す。

一部の当局者は、バランスシート縮小とそれに伴う政策引き締めは、FF金利の引き上げペースがそうでない場合と比べて、一段と緩やかになると考える根拠の1つになり得ると指摘。一方で、バランスシート縮小が金融政策決定に大きな影響を及ぼすべきではないとの意見もあった。

エコノミストは大方、FRBが9月に資産縮小を開始し、12月の会合で再度利上げするとみている。

CMEグループのフェドウオッチによると、フェデラルファンド(FF)金利先物はFRBの次回利上げが12月になるとの予想を織り込む水準にある。

次回のFOMCは7月25-26日に開かれる。

ソース:ロイター




むしろ、FRBの人たちも「迷っている」ってことが示されて、ますますわからなくなった(笑)



なんとなくなんだけど…



米国債売りのトレンドはいったん終了かも?



今の米国債売りは「FRBがバランスシートの縮小に着手する」のを手掛かりにしているから、FOMCの議事録で材料出尽くしになったような…。
議事録ではっきりとしたスケジュールが示されたら、それに向けて米国債売りで突っ走れたかもしれないけど、そういうのもなかったしね。

まぁ、でも、9月にしろ、12月にしろ、年内にやるのは間違いないから、米国債売りの大きな流れは変わらないと思うけど、目先は出尽くしじゃないかなぁ?







アップルは反発したけど、あんまり強くないです。
じりじりと上値を切り下げる動き…
でも、底値はまだ割っていないよ!







グーグルは陽線で切り返しています。
目先の底は打ったのか、ただのあや戻しなのか、判断が難しい…。







フィラデルフィア半導体指数。
こちらも陽線で切り返しています。

目先の底は打ったのかなー?
でも、ここからV字回復で高値を抜いてくるのは不可能だと思うし、戻してもどこかで頭を叩かれるよね。







昨日は電気自動車のテスラがドスーーーーーンと売られました。
モデル3の生産目標は達成できないのではないか?って疑念が高まったとかなんとか。

ハイテク銘柄の中では比較的値持ちが良かったんだけど…
ついに陥落~。







銀行株は売られました。
レンジの上端で頭を抑えられています。

ここから上に飛んで、レンジを上にブレイクできるのか?
それとも、叩き落されるのか。

昨夜のFOMC議事録で出尽くしになるなら、いったんは下がりそうなんだけど…







VIXは長い上髭陰線。
上に向かいつつあるように見える…







ドルは買われました。

ドルはいったんは反発局面っぽい。
でも、大底を打ったとは思えないから、どこかで必ず戻りを叩かれるよね。







ドル円は長い上髭下髭。

FOMC議事録で一瞬円安に振れたんだけど、すぐにまた元の位置に戻っちゃいました。
FOMC議事録で出尽くしなら、ドル円もこの辺が目先の天井ってことになるんだけどなぁ。
いや、でも、今週末は雇用統計があるし、もしかしたらもう一波あるかも、ないかも。







円インデックス。
ここからもう一段下に落ちたら、円売りの大波到来って感じなんだけどなぁ。







ドイツDAXは小動き。

一目の雲下限は割らずに持ちこたえているけど、かろうじて、って感じ。
ここから上にぶっ飛ぶような動きになるかなー?
うーん…







FTSE100も雲を割らずに持ちこたえています。







米国債は買われました。

FOMCの議事録で一旦は売られたんだけど、結局、V字回復で買われて終わったよー。
なんとなく、目先の底は打ったかも?的な…
まだわかんないけど。







ゴールドは買われました。
まぁ、2日前に落ちすぎたから…その反動、なのかなぁ?







原油は急落ーーーーー!!



ズドーーーーーンと落ちたー!
しかも、出来高がめちゃくちゃ大きいよー。

なんの理由もなく…なんだよね。
原油在庫が増えたわけでも、リグが増えたわけでもなし。なんにもなし。

こいつは……危ないぜ……
目先の天井は打ったかも…?
目標の48ドルまで行けなかったかーーーーー!



日経先物は20070!



前日比ほぼ変わらず。

でもなー、昨日も書いたけど、ここから高値を抜いてこれるとは思えないんだよね…。
…という事は、下がるしかないわけで…
嫌な予感しかしない…

高値で値持ちが良ければ良いほど、下げがきつくなるものだから…
うー、いやな感じが……



やっぱり7月SQ(7/14)までは下じゃないかなぁ?



今週末の雇用統計でドスーンと落ちる…気がする…



FOMCの議事録で米国債売りが出尽くしになるってことは、円安も出尽くし、日本株の上昇も出尽くしってことになるんだよー。
まぁ、米国債売りが終わったら、アメリカのハイテク株が買い戻されて、アメリカ株がドカーーーンと反発して、日本株もバカ上げになる可能性もあるけど…
うーん…

FOMC議事録をきっかけに、「米国債売り、円売り、銀行株買い、ハイテク売り、ゴールド売り」が逆回転を始めそうな…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

かぶみ家の儀式!





みなさん、大雨は大丈夫ですかー?



九州は大変なことになっているみたいだけど…
被害が大きくなりませんように…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/6】うあああああ…







日経平均:19994.06(-87.57)




弱い!
弱いよ日経ちゃーーーん!!



昨日はV字回復になったけど、今日はずるずる落ちっぱなし。
お昼休みに下げ仕掛けが入ったり、先物が売られている感じがすごく強かったです。



今日の日経は-0.44%、TOPIXが-0.19%
ここんところ、ずーーーーっと日経だけが極端に弱いよね。

NT倍率がついに12.38まで落ちちゃいました。
これは去年の9月以来の水準です。

誰かが日経を下げようと先物を売りまくっている感じが…







日経先物の時間足を見ると、こんな感じに、上値を綺麗に切り下げてきているんだよー。
こういう形は…危ない。

6/30につけた先物の安値19850を割るかどうかが勝負になってくると思う。
割ったら、地獄へ一直線…







日経VIが今こんな感じ。

なべ底から上に動き始めたばかり…
右肩上がりに上がって行くとしか思えない形なんだよー。

日経VIが上がるってことは、日経が下がるってことだから。
もーねー、落ちるとしか思えないのですわ。



7月SQまでは下でしょこりゃ!



本日の成績:前日比-80551
今月の収支:-8049




どんどこマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:8銘柄




ぷーちゃんは2銘柄利確。1銘柄新規買い。
売りの方が多い~。
しゅくしゅくと利確を続けています。



ついに持ち株が8銘柄に…。



現在、含み益は5銘柄、含み損が3銘柄。
ポジションは15%くらい。



7448ジーンズメイトがまたもやS高!(+15.03%)



売り場やなかったんかーーーーい!!(笑)

いや、それでも…売り場だと思う。
売っておいた方が絶対にいいと思う。

それとも、売り指令を出さないぷーちゃんが正しいのか…?



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 -1.2%
5727 東邦チタ -2.6%




裁量取引。



1699野村原油、利確。
原油が急落したので、さっさと逃げました。
一気に下がりすぎな気がしたし、明日は反発しそうだなとは思ったんだけど…こういう時は逃げられるときに逃げておいた方がいいと思って。
どうせ高値は超えられないだろうしね。

9101郵船も利確処分。
いずれは上に抜けるだろうから、売りたくなかったんだけど…
7月SQに向けて、日経が崩れるとしか思えなかったので…
余力を増やすため泣く泣く処分。
安くなったらまた買い直します。



買いはなし。
東邦チタが下がったら買い増そうと思って注文を並べておいたんだけど、下がってくれなかった…。



この2日ほど、ひみつ銘柄1の下げが大きいです。
ひみつ銘柄1は日経の動きを先取る傾向があるので…
その事からも、明日以降の日経は危ないんじゃないかな~って思う。



前に書いたことのくりかえしになるけど、日経は75日線(19502.05)くらいまでは落ちるんじゃないかなぁ?



そのくらいの覚悟で臨んでいます。



覚悟があれば怖くない!!



来るならきやがれえええええええー!
(ちょっと怖い…)





それはそうと……



朝の更新に「FOMC議事録で出尽くしになって、米国債売りはいったんは終わりかも?」って書いたけど…



ごめんなさい!!めっちゃ売られてるー!!!



全然、出尽くしじゃなかった…
むしろ、FOMC議事録で加速してる…!!







ドイツ国債の利回りがレンジを上抜けしてしまったー!!



あかーーーーん!!



今夜はまたハイテク売りか…!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク