月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝!



…と言っても、今日は海の日でおやすみ~。

海っていいよね!
眺めていると、でっかすぎて、あたしの株の損なんてたいした問題じゃない気がしてくる…!
…って、そんな理由かーい!



さてさて、市場動向!



8:45現在、ドル円は112.46、日経CFDは20006
先週金曜と、まぁ、ほとんど同じ水準です。
もっとも、今日はお休みだし、今の時点の数字にそれほど意味があるとは思えないけどね!

ドル円は先週の金曜に米6月の消費者物価指数でズドーンと落ちた反動で、少しは戻すかもしれないけど、112.80くらいまでが限界かな、って思います。
ここからV字回復して高値を抜くのはちょっと難しいと思うから、戻しても売られる…
200日線(111.79)、75日線(111.43)くらいまでは、基本、下目線です。



今週の前半は、重要な経済指標はなんにもないし、アメリカの連銀総裁の面々もFOMC前のブラックアウト期間(発言しちゃいけない期間。以前はFOMCの1週間前から、だったんだけど、今年3月から、2週間前の土曜日から、に変更になりました)に突入しちゃったし、市場がなにかに反応してぐわんと動くことはなさそう。



問題は……7/20のECB定例理事会&ドラギ総裁の会見だよ~。



9月にECBがテーパリングを宣言するんじゃないか?って思惑が高まっているけど、今回の理事会で「9月にテーパリングを宣言する」ということをにおわす発言(まわりくどいな~笑)があるかないか、注目!

まぁ、実際にあるかどうかはわかんないけど、いやがおうにも期待が高まるだろうから、ユーロ高(つまり、ドル安)になりやすい…。
やっぱり、7/20まではドル安ユーロ高でつっぱしって、理事会後に出尽くしで反落って、いつものパターンになるんじゃないかなぁ?



7/20のECB理事会に大注目です!



週末に底抜けしちゃったビットコインは底値から10%くらい一気に切り返して、目先の底は打ったかな?って動きになってきているよー。
ただ、底抜けしちゃったって事実は変わらないから…
また戻りを売られるだろうし、苦しいんじゃないかなぁ…



ビットコインの底抜けは、ハイテク株に影響があるのかないのか。



さあ、今週もがんばろおおおおおおー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/18】見なきゃ損だよね!





こんばんやー!
かぶみです。



毎日、プライムビデオを見まくり生活だよー。
無料のお試し期間中に見えるだけ見ちゃおうという貧乏くさい考えで(笑)

どうせならってことで、プライムビデオでしか見れないAmazonのオリジナルコンテンツを中心に見ています。
これが意外と多いんだよね~。
しかも、結構おもしろいんだよ!びっくりした!



「スニーキー・ピート」ってドラマが特におもしろかった!
詐欺師が他人になりすまして、ある家族の中に紛れ込むんだけど、その家族にもいろいろとヒミツがあって…って話。
なりすましネタっていいよね~。「リプリー」とかもそうだったけど、独特の緊張感があって、大好き。



今は「ハンド・オブ・ゴッド」っていう、神の声が聞こえるようになった判事のドラマを見ています。かなり重めの話だけど、まぁまぁおもしろい。



無料期間中にどれだけ見れるかなー?



プライム会員のサービスってどうなのかなぁ。
Amazonで頻繁に買い物をするなら入っておいて損はなさそうなんだけど、あたしはそれほど買わないから…
プライムビデオのためだけに月額400円は…うーん…



今ある動画見放題のサービスは…



Amazonのプライムビデオ 月額400円
Hulu 月額933円
Netflix 月額650円
dTV 月額500円
dアニメ 月額400円



どれか一つに絞って入りたいんだけど、どれがいいんだろう??
悩む…

dTVは前に加入していて満足度もそれなりに高かったんだけど、タブレットが壊れてしまったので、やめちゃったんだよね~。
dTVに出戻りしようかなぁ…



あ、ちなみに、今日は映画を1本見てきたよー。

「コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団 」!
女子高生のコンビニ店員2人組が現代によみがえったミニナチ軍団と戦う…ってストーリーを聞いただけで頭が痛くなってくるB級映画なんだけど、いやー、B級をはるかに通り越して、Z級でした(笑)
どんなダメ映画でもいい点を見つけてそれなりに楽しめちゃうあたしでも、この映画は……擁護できんぞぉ~。

ジョニー・デップの娘とケヴィン・スミスの娘がW主演で、ケヴィン・スミスが監督を務めて、ジョニー・デップも助演で出てくる……
かわいい娘のために映画を一本でっちあげる親バカ父ちゃんたちの奮闘っぷりを想像しながら見れば、ほほえましい気分になれるかも…



今月末までに使わなきゃいけない映画優待券が…残り3枚!
このペースならなんとかなるかな…





さーて、株!!



今日は海の日で日本市場はお休みだったわけだけど…







日記CFDはこんな感じでした。
乱高下した後、ドル円が50銭くらい上に跳ねたのに合わせて、金曜終値とほぼ変わらない水準まで戻っちゃっているよー。

ありゃりゃ…下がるんじゃないのかー??
うーん…よくわかんないなぁ。

まー、休みの日のCFDの数字なんて、どこまで意味のあるものなのかわからないけどね。





ではでは、今日はこのへんで。



おやすみなさーーーい。



今週もみんなが生き残れますように…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク