【アメリカさん】ECB理事会通過!



ダウ 21611.7 -28.97 -0.13%
NASDAQ 6390.00 +4.96 +0.08%
S&P500 2473.45 -0.38 -0.02%




重要イベント通過!…だったんだけど、やる気のない動きでした。







80ドルくらいの狭いレンジの動き。



昨日はECBの理事会がありました。



9月にテーパリングの開始を宣言するのか、今回はその予告があるのかどうか、注目が集まっていたのですが…



なんにもありませんでした!!



むしろ、ドラギ総裁は「9月にどのような行動を取るのか協議すらしていない。9月以降に何を行うかについてはなお更だ」というふうに、「9月にテーパリング宣言!」と決め打ちして、前のめりに突っ走り始めている投資家たちをけん制する発言が目立ちました。
「見通しが悪化すれば資産買い入れを拡大する可能性もある」とさえ言っていました。
インフレについても「力強さを増している兆候はまだ出ていない」と、この前「デフレリスクはインフレリスクに置き換わった」って言った時とはまったく逆に弱気でした。



最大級にハト派な会見だと、あたしは思ったよー。



それで、市場がどう反応したのかというと…
最終的には、欧州株売り、欧州債買い、ユーロ買い、でした。

ハト派な会見で、金融引き締めが遠のいたって判断で、欧州債が買い戻されるのはよくわかるんだけど…
ユーロ買いになったのが謎なんだよね~。
あの最大級にハト派な会見でユーロ買いになっちゃったら、ドラギ総裁はどう言えばよかったんだよ~って感じ。



出尽くしでユーロ売りになると思ったのに。
うーん…
なんでもいいからユーロ買いになりつつあるなぁ







ダウは陰線で反落。

出来高がやたらと多かったのはなぜだろう?
決算で落ちた銘柄がちょこちょこあったから、それでなのかなぁ。







NASDAQは高値更新!
でも、下髭陰線で、首吊り線みたいな形に…







S&P500は陰線で反落。
ちょっと苦しくなってきたような…







アップルは久しぶりの陰線。
目先の天井を打ったのかなぁあ?







グーグルは下髭陰線で首吊り線っぽい形。
うーん…







フィラデルフィア半導体指数も下髭~。
首吊り線っぽい。



ハイテク株はそろそろ危なそうに見えるんだけど、どうなのかなぁ。







銀行株はほぼ変わらず。
下げ止まりつつあるように見える…







VIXは長い上髭陰線。
安値は9.50
20年来の安値9.39はまだ割っていません。







ドルは大きく下落~。



ECB理事会で売られました。
うーん、このドル売りは続くのかなぁ?
ECB理事会で大きく落ちたところが底だった、って展開もありえると思うんだけど。







ドル円は長い十字線。

ECBの理事会で売られたともいえるんだけど…
正確に言うと、ドラギ総裁の会見が終わって、全部終わった後に、急落したんだよね~。
欧州株もそうだったんだけど、なんか、ドラギ総裁の発言に反応して、というよりは、全部終わって落ち着いたところに、不意打ちみたいに売りが降ってきた。

うーん、なんだろう?
見切り売りってことだったのかなぁ?



せっかく時間足の一目の雲上限を突破したのに…
叩き落されてしまった…
う~…騙しだったのかなぁ?

でも、一度抜いた以上は上な気がするんだけどなぁ。







円インデックスは上髭陽線。
上髭連発だよ~。

これを見ると、ここから上は苦しい気もするんだけどなー。







ドイツDAXは陰線。

ECBの理事会に向けて上がって行って、ドラギ総裁の会見中もそこそこ強かったんだけど…
会見が終わって、ニューヨーク市場が開いて少し経ったあたりで、突然、大きな売りが降って来て、マイ転…。

うー、欧州株は上がると思ったのに~。
あれだけハト派なドラギ総裁の発言で株が売られるのって謎過ぎる。理屈とは逆に動く~。

こういうふうに、ECB理事会の通過後に、突然叩き落されて終わるのって時々あるんだけど…
あんまりいい思い出がないような…。







FTSE100はドーンと続伸!
上に抜けたー。

なんだかわかんないけど、イギリス株だけ強い!







ドラギ総裁の発言でドイツ国債が買われたのに引きずられて、米国債もいったんは買われたんだけど、その後、売り戻されて、結局、ほぼ変わらず。
上方向に動かなくなってきたような…?

米国債買いはそろそろ終わり?







ゴールドもECB理事会で買われました。
でも、上値は重い感じ。

ここんところ、ゴールドは何かイベントがあると上に跳ねるんだけど、通常時はじりじりと右肩下がりの動きなんだよね。
ゴールドの買いも終わりつつあるように思える…







原油は上髭陰線で反落。
75日線に頭を抑えられたよー。
ここを突破できるかどうかの勝負!



日経先物は20060



80円くらいのGD。
昨日は引けると同時に先物が40円くらい下に走っていたし、下げる気満々って感じだったよねー。
日銀の現状維持で上に飛んだのもうさんくささ満点だったし、いやな予感しかしない~。

ECBの理事会がターニングポイントになってくれるのを期待していたんだけど…
欧州株が売られて、ユーロが買われて終わっちゃったし(予想と真逆でした!大ハズレ!)、どうもなー。ダメっぽいな~。



7/27のFOMCが転換点になってくれるのに期待!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/21】思考停止





頭が働かにゃい…







日経平均:20099.75(-44.84)




指数は44円安とそれほど大きく落ちたわけじゃなかったんだけど…
個別はやたらと弱かった…
だめだこりゃーって印象しかなかったよー
(ファナックがなんの理由もなく+3%くらい上に跳ねて始まっていて、指数を強引に引っ張り上げているな~って思った)



日経の日足は、陽のはらみ上髭陽線
来週の月曜以降、いかにも落ちそうな形…

昨日、日銀の現状維持で上にぶっ飛んだのと合わせて、誰かがチャートを作っている臭いがプンプンします。



本日の成績:前日比-60200
今月の収支:-580608




そこそこマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは取引なしでした。

含み益が11銘柄、含み損が3銘柄。
ポジションは20%ちょい。



裁量取引(評価損益)
5727東邦チタ -4.0%
8306MUFJ -0.6%
9101日本郵船 -0.9%
1345上場Jリート +0.8%




裁量取引はなし。
注文は出していたんだけど、刺さりませんでした。



欧州株が急落ー!!



ドイツDAXが-1.8%、フランスCACが-1.5%と総崩れ…
うわああああああん!!

ECB理事会の日に欧州株が引けにかけて売られて終わった場合、いい思い出がない…ってことを朝の更新に書いたけど、今回もやっぱりこうなるんかーい!



ECBのテーパリングを嫌気して…ってことなのかなぁ?
テーパ―タントラム?



昨日、ドラギ総裁は「テーパリングをする」なんてことは一言も言わなかったのに
それどころか、テーパリングをやるだろう、って決め打ちしている市場参加者に「先走るなよ」と釘を刺しまくっていたのに。
これで急落したら、どうしようもないよね~

たぶん、ドラギ総裁がなにを言っても、落ちていたと思う。
あらかじめ決められたシナリオ通りに進んでいる感じ。



来週は前半はダメで、FOMC底になるんじゃないかなぁ?



ちなみに、FOMCは現地時間26日、日本時間27日の午前3時に結果が出るよー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク