【アメリカさん】ドラギショック?



ダウ 21580.0 -31.71 -0.15%
NASDAQ 6387.75 -2.25 -0.04%
S&P500 2472.54 -0.91%




欧州株がドラギショックっぽく大崩れしたのに
アメリカ株はどこ吹く風(笑)







寄りで崩れかけたけど、その後は右肩上がりでした。







下髭~。
粘るなぁ。

出来高が多かったけど、他の2指数はそうでもなかったし、ダウの特殊事情だと思います。
GEが決算で大きく落ちていたから、そのせいかも?







NASDAQも下髭陰線で反落。

目先の天井を打ったのかなー?
どうなのかなー







目先の天井を打ったかどうか、判断に苦しむ…
もうちょい粘りそうな気もしないではないんだけど…

まぁ、どっちにしろ、ここからどんどん高値を追っていくのは難しいと思うからノーポジの人は様子見でいいんじゃないでしょーか。







アップルは続落
50日線まで押し戻されました。

ここからどんどん落ちていくかどうかは…うーん…







グーグルはプラスだったけど、前日の高値は抜けなかったし、目先の天井は打たかもーって思ってしまう。







フィラデルフィア半導体指数は首吊り線の翌日に反落って、いかにも目先の天井は打ちました的な形になったよー。



昨日は米国債が買われたのに、ハイテク株が売られました。
最近は、米国債買い=ハイテク株買いだったのに、米国債買い=リスクオフ=全部売りの通常モードに戻りつつある…







銀行株は寄りは高かったんだけど、その後、売られて太めの陰線。

米国債が買われたからしょーがない。
むしろ、寄りが高かったのが謎……

200日線くらいまでは調整しそう。
(下値を切り上げる三角持ち合いの形になっているから、最終的には上に抜けると思うけどねー。)







VIXは寄りで跳ねて始まったんだけど、株がV字回復しちゃったので、どんどん落ちて…結局、安値引けっぽい形に…。



20年来の安値の9.39を割ったよー!



安値9.30!
VIXが安値を更新したのをスイッチに崩れる、っていうのが、今までのパターンだったんだけど、今回はどうなる!?



欧州が崩れているのを見て、危機が来ると思ってみんな売ったのに、来なかったから、その買い戻しでVIXが安値を掘りに行くって…どうなのー?








ドルがうぎゃーーーー安!



ECBの理事会でドル売り(ユーロ買い)スイッチが入っちゃったみたいで、売りが止まらないよ~。
いくらなんでも、やりすぎな気がするんだけど…

昨日の安値が93.67
2015年以降の安値、(2016年5月につけた安値)91.88に近いくらいのところまで売られているんだよー。

いくらヨーロッパの景気がよくて、ECBがテーパリングに動くかもしれないからって、売られすぎじゃない??
ドルが売られるってことは、アメリカの経済が弱いってことだけど、こんなに売られるほど弱いとは全然思えないんだけどなぁ。

CPIにしたって、予想以下が続いてはいるものの、そもそも予想を高めに設定しているから予想以下になっているだけで、前年比で+2.0%近くは維持しているし、悲観するほど低くはないと思うんだよ。
2015年の春~夏頃は、原油価格が急落したのもあって、CPIが前年比+0%付近をさまよっていました。このくらいまで落ちたらデフレ不況に突入って心配もありだろうけど、今は+2.0%あるわけで、ちょっと心配しすぎじゃない??

CPIが0%付近をフラフラしていた時よりもドルが安くなるのって、違和感しかない……



なんとなく、今のドル売りは最後のドル売りのような感じも…



移動平均からの乖離度で見ても、50日線からの乖離が今-2.9%
2016年5月に2015年以降の安値91.88を付けた時の乖離が-3.8%
近いところまできています。



ドルインデックスは、落ちても93割るか割らないかくらいのところまでだと思うんだけどなぁ



それ以上は完全にオーバーシュートだと思うよー。







ちなみに、ドルインデックスの週足はこんな感じ。



2015年以降の安値91.88を割るかどうかの瀬戸際!







ドルが売られたので、ドル円もズドーン!

75日線と一目の雲の下限を一気にぶち抜いてきたよー。
ふへー。

あたしの下値メドだった111.0はまだかろうじて割っていないけど、時間の問題っぽい。
110円か109円くらいまでは落ちそう。

今のドル円の売りは、ドルが売られたことによるものだと思うから、ドルの下落が止まれば、ドル円の下落も終わると思う。
さあ、どこまで行くんでしょう?



FOMCで終わると思うんだけどなー。







円インデックスは跳ねて、200日線を突破してきたよー。
上値を切り下げる三角持ち合いっぽい形になっているから、そろそろ戻りの天井を打つと思うんだけど…







ドイツDAXはズドーーーーンと大崩れ!!



ずーっと死守してきた一目の雲下限を一気にぶち抜いて落ちちゃったよー。
ECBの理事会の日に叩き売られて終わる→翌日に大崩れ、っていう、よくあるパターンになってしまった…



正直、なんで売られたのか、理由がわかんないんだよね~。

ECBの理事会でユーロ高になったのを嫌気して、って解説していたニュースがあったけど、欧州株は今までずーーーっとユーロ高の中で上がってきたんだよー。いまさら、ユーロ高を嫌気して、って言われてもねぇ?

ドラギ総裁は、相場が崩れないように、慎重に慎重に最大級に気を使って、ちょーーーーーーハト派なスタンスだったのに、結局、崩れてしまうという…
なんだかなー
「ドラギショック」って言っちゃうのは、ドラギちゃんがちょっとかわいそう。
あたしがドラギ総裁なら、机をひっくり返すよ(笑)







FTSE100も下落~。
でも、前日の上げを消した程度。
形は強い…と思う。







ちなみに、フランス株はこんな感じ。
大統領選の時に開けた窓をようやく埋めた!







米国債は買われました。
…と言っても、そこまで大きな買いではなかったです。

このまま高値を抜いてくるのかなー?
どう思います?

あたしは抜けないと思っていたんだけど…
うーん…わかんなくなってきた。







ゴールドも買われました!
米国債より上げ幅が大きかったよー。

あたしの想定上値1254に到達してしまった…
この先は一目の雲を突破できるかどうかの勝負になってきます。

抜けないと思ったんだけどな~
どうなんだろう?







原油は大幅下落ー!



一目の雲を突破できるかどうかの攻防だったんだけど、抜けずに叩き落された…
これは苦しい形。

昨日発表のあったリグ数は765→764と減少したのに…



日経先物は19960!



140円くらいのGD~。
まー、あれだけ円高が進んだらしょーがないよね。

ドル円の下落が止まるまでは苦しそう。
それはつまり、ドルの下落が止まるまでで、米国債の上昇が止まるまで。



FOMCで決着がつくと思うんだけどなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/22】今週の株収支報告~焼け石Water~





今週の成績報告~。



今週の収支:+23597
年間収支:-1157740




ちょっとだけプラス~。



来週はまた大損の予定です…。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク