【アメリカさん】ハイテク売り再燃!!!ぎゃああああ!!!



ダウ 21796.5 +85.54 +0.39%
NASDAQ 6382.19 -40.56 -0.63%
S&P500 2475.42 -2.41 -0.10%




警戒していたものが…来ちまったぜ……







引けピンの高値引け。







ダウは元気に高値更新だよー。
決算のよかったベライゾンが+7.68%と爆上げしたり、ボーイングが+3.23%と続伸したり、好決算の銘柄に引っ張られたよー。



…と、ダウはなんの問題もなかったんだけど…







NASDAQがずどーーーーーーん!!



ハイテク銘柄にどかーーーーーんと売りが降ってきた…







S&P500も売りに押されて下髭陰線…



ハイテク株を中心にNASDAQが総崩れなのに、ダウは高値更新…



6/9のハイテク株総崩れの時とまったく同じパターンだあああああああ!!



またかよ!
またかのかよ!!

7/25に米国債がドカンと売られたのに、NASDAQが気にせず上がったから、米国債売り=ハイテク売りはもう終わったのかと思ったのに…
結局、売られるのかよ!!

なんだかなー。



昨日のFOMCで「9月にバランスシートの縮小を開始しますよ」って(事実上)宣言しちゃったようなものなので…
100%それを警戒した動き。

ものすごくわかりやすい動き、だよね。







VIXはながーーーーーい上髭陽線で上にぶっ飛びました。
前回ハイテク株が総崩れした6/9とまったく同じ形です。

以降の動きも、6/9の時と同じ道をたどりそうな予感……







NASDAQ版VIXはこんな感じ。
6月と同じパターンになるなら、今夜、ながーーーーい上髭を引いて天井を打つはず、なんだけどなー。







アップル
ずるっと下髭陰線。

6月の急落の時と同じような形だよー。
アップルは8/1が決算なんだけど、決算前に急落するのって、ホルダーには釈然としなさそう…







グーグルは決算で落ちたところから、下値掘り。







フィラデルフィア半導体指数も高値からずるっと滑落。



ハイテク株は総崩れ~。



でも、6月のハイテク株総崩れの時は、崩れたところが結局は買い場だったんだよねぇ…
まぁ、今回も同じになるとは限らないけど…

なんとなく、2番底をつけに行って、それで終わりのようにも…

バランスシートの縮小でハイテク株売り、って、理論的に正しすぎて、なんだか、逆にうさん臭いんだよ。
株ってそんなに理論通りに動くものかなー??







銀行株もちょろっとだけど売られました。

前回、ハイテク株が総崩れになった時は、銀行株が大きく買われたのに、今回はそうはならなかったよ~。
あれれ?







ドルは安値93.00にタッチした後、下髭陽線で切り返したよー。
底打ちっぽい…ような?

下値は93.00を割るか割らないかくらいだっていうあたしの見方は正しかったか!?







ドル円は長い上髭下髭…
調子よく上がっていたのに、NASDAQの総崩れに引きずられて、叩き落されちゃった…。
ぐぬぬ…

ドル円は上値を切り下げる三角持ち合いみたいな形になっていて、あんまりいい形じゃない…
しかも、昨日は米国債が売られたにもかかわらず、ドル円が売られたんだよ~。
米国債売り=ドル円買いの方程式が崩れたのなら…アブナイ。

とりあえず、7/24につけた安値110.60と、FOMCにつけた安値110.75を割るかどうかに注目。
割らずに持ちこたえたら3番底で底打ちかも?
割ったら…知らん!







円インデックスは上には抜けない気がするんだけどな~。







ドイツDAXは大幅反落~。

直近の底値付近まできちゃいました。
でも、底は(今は)割らないような気がするんだけどな~。

ちなみに、イタリアは+0.26%、フランスは-0.06%などなど、他の欧州の国はそれほど落ちなかったです。
大きく落ちたのはドイツ株だけ。
なぜ…??

ドイツ銀行がダメ決算で-5.40%と急落したからかなー?







FTSE100は下髭陰線。
なんとも言えない形…







米国債は売られたよー



やっぱりFOMCで買われたのが最後の米国債買いっぽいんだけどな~。







ちなみに、30年債はFOMCで買われた分を早くも全戻しして、安値を掘りに行っているよ。
長期債ほど売られる流れ。

9月のFOMCまでは長期債が売られる流れになると思うんだけどなぁ。
(でも、それは…ハイテク売りを誘発してしまう…ぐぬぬ…)







ゴールドも売られました。
なんとなく、ゴールドもFOMC天井のような…?







原油は高値追い
49ドル台まで来たよー。
強ええええええ

まぁ、でも、このまま一直線に高値を抜くのは無理だと思うから、どこかで頭を叩かれると思うけど…
それでも、直近の安値42ドルはもう割らないと思うから、落ちれば買い、戻したら売りで取れそうな気がする。



日経先物は20030!



50円くらいのGD。
ハイテク株が総崩れして、為替が円高に走ったにしては、たいしたことがないような…?



落ちれば買いでいいと思うんだけどなぁ。
結局、アメリカのハイテク株の総崩れをどうとられるか、なんだよね。



6月に総崩れになった時は、アメリカ株は翌営業日に1番底、4営業日後に2番底で反転局面入り、って動きでした。
日経も弱含んだけど、結局、4営業日後に底打ちでした。
まー、今回も同じになるとは限らないけど、同じになると仮定したら、日本株は8/2に底打ち?
どうなのかなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【7/28】決算持ち越し勝負の結果は…?







日経平均:19959.84(-119.80)




昨夜のアメリカのハイテク株総崩れを受けて、日本株も墜落~。
終始弱い動きでした。



ただ…あたしは…



底打ちじゃないかなぁ?…って気がした…



あたしの相場観だから、まったくアテにはならないんだけど(笑)



今日は日経平均が-0.60%、TOPIXが-0.35%
日経平均だけ極端に弱かったです
なんか、日経だけ無理やり下げている感が…



個別の話をすると、メガバンがねー
やたらと荒々しい売られ方をしていたんだよね
マイナス幅自体はたいしたことなかったんだけど…(MUFJが-0.80%、みずほが-0.66%)
無理やり売り叩かれている感じで…
メガバンがこういう落ち方をした時って、相場全体の底打ちのことが多いんだよー。

そもそも、米国債が売られて、日本の長期国債も戻りの天井を打ったっぽい形になっているのに、メガバンが売られているのが謎だし…



あと、単純にドル円が…







相場が引けた瞬間に、10分足の雲を上に抜いてきたんだよー。
ドル円は3番底を打って、底打ちしたんじゃないか?って気が…
まぁ、まだ確定では全然ないけど…

時間足の雲上限(111.46)を抜いてこれば、完璧に3番底なんだけどな~。



あとあと、今日の外資系証券の寄り付き前注文は1090万株の売り越しだったんだよ。

ガイジンさんが売っているってことだから、普通ならマイナス要因のはずなんだけど、1000万株以上はちょっと売られすぎ。
昨日のハイテク株総崩れでパニックになっている感が…
前回1000万株以上の売り越しがあったのって、6/16(1150万株の売り越し)なんだけど、その日から3連騰で日経は400円くらい上がったんだよ。
(ちなみに6/16はNASDAQが底打ちして、ハイテク株売りが一段落した時です)
こんなふうに極端に売られすぎた時は、そこが底になることってよくあるから…
今回も同じじゃないかなぁ、と。



さらにもう一つ言うと、今日の空売り比率が40.1%とひさしぶりに40%を超えたんだよー。
前回40%を超えたのが7/7だったんだけど、その翌営業日から2連騰で300円近く上がりました。
こんなふうに最近は空売り比率が40%を超えた時が底になることが多い…



以上のような、もろもろのデータから、



もしかしたら、目先の底は打ったかも?



…って、あたしは考えています!



さあ、どうだー?



本日の成績:前日比+142620
今月の収支:-378167




大幅プラス~!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:1 買い増し:2)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは3銘柄買い、1銘柄利確。
ポジションを膨らませる動きが続いているよー。



利確したのは、7448ジーンズメイト!



ついに、売ったー!

ぷーちゃんはド天井では売れない宿命を背負ったシステムだから、利益をだいぶと減らしてから利確になっちゃったけど、それでも、+60%くらいは抜けたから大満足。
ありがとうジーンズメイト、ありがとうRIZAP



あと、今日は7873アークって銘柄を買ったんだけど…



+26%の暴騰!!!



…したかと思ったら、あっという間に転がり落ちて、前日比±0%で終了(笑)







なんちゅーチャート…
これは捕まっちまった感が強いな~



現在、含み益13銘柄、含み損が8銘柄
ポジションは35%くらい。

ぷーちゃんの動きが激しくなってきたぞおおおおおお!



裁量取引(評価損益)
5727東邦チタ +3.3%
8306MUFJ -1.7%
9101郵船 -0.9%




裁量取引はなし。

米国債はこれから売られる、だから銀行は絶対に上がるって思ったので、MUFJを買い増ししようと買い板をズラズラと並べておいたんだけど、ギリギリ刺さらなかった…。
あと0.1円だったのに~。



まんがに描いたように、決算持ち越しの5727東邦チタは+7.10%!
期待に応えてくれたよ~。
ふふふ
上がると信じていたぜーーー!



ちなみに、9101郵船は8/31に決算だけど、恐怖の場中決算(12:00発表)だよー。
上がってくれると信じてる!





さあ、今夜のアメリカ株はどうなるんでしょ?



ハイテク株の売りは続くのか?

あたしの「今日が目先の底打ち」予想は正しいのか間違っているのか。
どっちだーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク