【アメリカさん】ハイテク売り…また一休み?



ダウ 21963.9 +72.80 +0.33%
NASDAQ 6362.94 +14.82 +0.23%
S&P500 2476.35 +6.05 +0.24%




3指数とも上昇!







ザラ場の動きはほぼヨコヨコ。







ダウは5日連続で高値更新!
史上初のダウ22000台が目の前だよー。

ウォール街の人は「DOW22000」って書いた帽子をかぶるのかな(笑)

ダウ強いよねぇ。
でも、こういうのって突然終わるからね。







NASDAQは反発。

ただ陰線だし、高値を切り下げる動きが続いているし、苦しく見える…
最終的には50日線くらいまでは調整するんじゃないかなぁ?







S&P500も反発。
でも、高値は抜けていないよー。

この形から高値を抜くのは難しいと思うし、もし抜いてもちょっとだけで、また売られると思う。
S&P500も最終的には50日線くらいまで調整する…はず。



アメリカ株はジャクソンホールくらいが買い場になるのかなぁ?







VIXは50日線に頭を抑えられて、下がり始めました。
またどこかで跳ねそうだけどね~。
これでは終わらないかと。







アップルは50日線にサポートされて陽線で切り返しました。

昨夜はアップルの決算発表がありました。
EPSが予想1.57ドルに対し、結果1.67ドルと良かったです。
売り上げも予想以上。

この決算を受けて、アップルは時間外で+6%くらい急伸しています。
今夜はアップルに引っ張られる相場になるのかなぁ?
(壮絶寄り天になっちゃう可能性もあるけど…)







グーグルも反発したけど上髭陰線。
苦しい形。
でも、まだ先週つけた長い下髭の先っぽは割っていないよー。







フィラデルフィア半導体指数は50日線で持ちこたえています。
最終的には1040くらいまでは落ちそうなんだけどなぁ。



米国債が買われたのもあって、ハイテク売りの波は一休みでした。
完全に終わったかどうかは…わかんないです。







米国債が大きく買われていたのに…なぜか銀行も買われました。
うーん、なんだろう?
よくわかんない。

米国債が売られないと、銀行株が持ち合いを上抜けするのは難しいと思うんだけどなぁ。







ドルは十字線~。

昨日のドルはちょっと面白い動きでした。
米国債が大きく買われたタイミングでドルもドーーーンと売られたんだけど、V字回復したんだよ!
米国債は売り戻されていないのに。

ドル売りがやりすぎな水準まで進みすぎている証拠かな、とも思う。

ここまで来たらもうちょい下げそうな気もするけど…
最終局面だと思うんだけどなー。
もう一回、ズドーーーーンと来たところが大底になりそう。







ドル円もドルインデックスと同じ。

米国債が買われたタイミングで落ちたんだけど、V字に切り返して下髭。
110円割れで2番底を付けた形になったよー。

完全に底を打ったかどうかはまだわかんないけど…
今の円高局面はそろそろ終わると思うんだけどなぁ。







円インデックスは上髭陽線。
この上髭が天井だったらいいんだけどなー。わかんないっす。







ドイツDAXは大陽線で反発!
久しぶりのはっきりとした反発だよー。

月初めのご祝義買い?

底を打ったかどうかは…まだわかんない。







FTSE100も大幅反発!
でも、50日線に頭を抑えられているし、まだ苦しい形…







米国債は買われました!



うう…三角持ち合いを上抜けしつつあるような形に…
これは騙しで下げるための上げなのか、このまま上なのか、判断がつかない…。



昨日の米国債の動きはちょっと変だったんだよね。



昨日は色々と指標の発表がありました。



7月ISM製造業景況指数
予想:56.5、結果:56.3と予想に届かず。

6月PCEデフレータ(前年比)
予想:1.3%、結果:1.4%、前回:1.5%(1.4%から上方修正)

6月PCEコアデフレータ(前年比)
予想:1.4%、結果:1.5%、前回:1.5%(1.4%から上方修正)



ISMはちょい悪かったんだけど、インフレ指標であるPCEデフレータは予想を上回ってきました(ただ、これは6月分だからかなり前)



米国債が買われ始めたのが22時頃だったんだけど…
ISMの発表が23:00、PCEデフレータの発表が21:30だったから、ちょうどその間で、なにに反応したのかよくわかんないんだよー。
なんでこのタイミングで急上昇するの???って謎過ぎでした…
米国債の急上昇に引っ張られて、ドルが売られて、ドル円も売られたし、指標がどうのというよりは、なにか仕掛け的なものだったのかな~って思った…







ゴールドは下髭陽線。

米国債が買われたタイミングで、ゴールドも戻したよー。
謎…







原油はどーんと売られた…



50ドルで目先の天井を打っちゃったか―、って動き。
特に理由はなかったんだけど…(強いていえばOPECの増産観測だけど、いまさらだよねぇ)
チャートがそうだったからとしか言えない。

でも、この下げ局面は買い場だと思う。
半値押しの46ドルから一雲の雲下限の45ドルくらいまで押す可能性があるけど、それより下には行かないかと。
持ち合いっぽい動きになるはず!



日経先物は20020!



30円くらいのGU!
あいかわらず円高にはまったく反応しない日経先物…

日経はともかく、TOPIX先物が直近の高値付近まで戻しているんだよー。
戻り売りが出やすい水準…
寄り天の可能性が高いよな~って思う…
でも、逆に、ここで寄り天にならずに陽線で終われば、はっきりとした上昇局面に入れるかも…?



月初めのご祝義買いだけで終わってしまうのか、それ以上の動きになるのか、注目!



外資系証券の寄り付き前注文動向は140万株の買い越し!

5営業日ぶりの買い越しだよー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/2】超絶良決算だったのに…







日経平均:20080.04(+94.25)




今日はとっても変な動きでした。



日経の指数は寄りで跳ねた後、急降下、10時頃に底打ちして、その後はじりじりと右肩上がり、って動きだったんだけど…



大型株は寄り天の右肩下がりばっかり。
ひたすら弱かったよー。



で、なにが強かったのかというと、小型株。
昨日、大崩壊したところが目先の底だったみたいで、右肩上がりの強い動きばかりでした。



マザーズ+1.54%
ジャスダック+0.74%
東証大型株指数は+0.43%
小型株指数は+0.66%

はっきりと小型株有利でした。
結局、小型株の相場が続くのかー?



本日の成績:前日比+116388
今月の収支:+218253




プラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:4銘柄(利確:0 損切り:4)

持ち越し銘柄数:19銘柄




ぷーちゃんは昨日に続いて損切り祭り~。
昨日の大崩壊で損切りラインに達してしまった銘柄をひたすら切っています。

小型株は寄り底で戻した銘柄が多かったし、底値損切りになっちゃったかもしれないけど…
出血を止める処置なのでしょーがない。

現在、含み益13銘柄、含み損5銘柄、同値1銘柄
ポジションは35%くらい。



裁量取引(評価損益)
5727東邦チタ +3.0%
8306MUFJ +0.2%
9101郵船 ±0%




裁量取引!



まんがに描いたように、超絶良決算だった8306MUFJが寄り天で転がり落ちちゃったので…
落ち切ったところで買い増したよー。

ぶっちゃけ、MUFJは、昨日、決算発表前にフライングで爆上げした時点で、こうなるんじゃないかな~って予感はあったんだよね。
寄り天で転がり落ちたら、買い増そうと心に決めたいたので、しゅくしゅくと買い増ししました。
もしかしたら、明日、もう一日落ちるかもしれないけど…そしたら、さらに買い増す予定。



銀行は目先の底はすでに打ったと思うから、ひたすら買い!!



特にMUFJはあの決算で売る選択肢はないです。



米国債が買われて上に抜けたら、残念でした!!…ってことで。



勝負!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク