【アメリカさん】不穏な山型…





ダウ 22085.3 -33.08 -0.15%
NASDAQ 6370.46 -13.31 -0.21%
S&P500 2474.92 -5.99 -0.24%




昨日はひたすら怪しい動きだったよー。







23時頃に突然、米国債が売られ始める

それに引っ張られて、ドル買い、円安、先物買い、ゴールド売り、カッパー買いの強烈なリスクオン!

米株も上がる

0時を過ぎると、米株が弱含み始める…

今度は米国債買い、ドル売り、円高、先物売り、ゴールド買いの強烈なリスクオフに!



強烈なリスクオンから強烈なリスクオフに180度の大転換…!



ものすごくあやしい動き…。



しかも、0時を過ぎてから、リスクオフになった理由がトランプが北朝鮮に「アメリカを脅かせば炎と怒りに直面」って警告したこと?みたいだし。
(なんか、「無慈悲な攻撃」と言ってることが変わんないよな~。同レベルに落ちてどうする…)
そんなしょーもない理由でこんなに強烈なリスクオフになるかねぇ…
トランプがどんなに強気なことを言おうが、アメリカと北朝鮮の戦争なんてありえないんだから。



そもそも、23時にリスクオンになった理由もよくわからないんだよね…
23時には、6月JOLT求人件数が発表されて、その結果が616.3万件と予想を上回って過去最高になったのが材料視されたとか、ニュースでは言ってたけど…
JOLT求人件数なんて、普段はほとんど注目されていないような指標だし、それであれだけリスクオンになるかー?




リスクオンになった理由も、リスクオフになった理由も、釈然としない…



誰かのものすごい作為を感じる…







ダウは長い上髭~。



すさまじい天井臭…







NASDAQも長い上髭~。







S&P500は高値をやっと更新したのに、長い上髭で叩き落されて、終値ベースの高値は更新できませんでした。
しょぼーん…



目先の天井は打っちゃった感がものすごいんだけど、このまま一直線に落ちるかというと?うーん、わかんない。
リスクオフになった理由が本当に北朝鮮なんだったら、そんなしょーもない理由でどんどん下がるとは思えないし、あっけなく戻しそうな気もするんだけど、隠れた本当の理由がありそうで……うーん……



でもなー、いかにもな動きすぎるんだよな~
誰かに操作されているっぽい動き…







VIXはどーんと跳ねたよー。

最近は、VIXが跳ねたのをエサにして、VIXが下がる過程で株が上がって高値を取りに行く動きが続いているけど…今回はどうなる?







アップルは長い上髭~。
でも、高値は更新したよ。

これだけ見ると、まだ行けそう。







グーグルは動きなし。
なべ底っぽい形になりつつある…







フィラデルフィア半導体指数も上髭陰線で叩き落されました。
せっかく前日に太い陽線で上に動いたのに~。







銀行株は、米国債が売られたのに反応して一時は+1.5%近くまで上がっていたんだけど、その後、リスクオフに傾いて米国債が買われてしまったので、結局、+0.22%…

上に行けぬ……
銀行株はダメなのかーーー?







ハイイールド債、いわゆるジャンク債がずるっと落ちたよー。
とんでもなく危ない動き…

でも、最近のハイイールド債は50日線まで調整しては反発というのを繰り返しているから、今回もそうなるかも?







ドルは米国債と真逆の動きで買われた後に売られて、上髭。
それでも、陽線では終わったし、強かったと思う。







ドル円も同じ動きではあったんだけど、弱かったです。
23時台のリスクオンで上がった分を、0時以降のリスクオフで全戻し……
強烈な行ってこいになってしまった…



安値を掘りに行きそうな形だよ~。



でも、掘ったところが、底のようにも…



6月の安値108.81は割らないと思うんだけどなぁ。







円インデックスは十字線~

直近の高値91.02を更新するのかどうか…







ドイツDAXは陽線で切り返しています。

欧州株は、アメリカの前半のリスクオンの局面だけ開いていて、後半のリスクオフ局面には引けていたから、プラスだけゲットするおいしい動き。







イギリスFTSE100は戻りの高値追い~。







米国債は、売られた後に買い戻されて、下髭っぽい動きに…
(チャートは更新の時間の関係で下髭にはならなかったけど…)



うーん、米国債売りにはならないのかなぁ?



いつかは売られると思うんだけどなー。







ゴールドも買われました。

でも、まだ高値は更新していないよー。
高値更新はないと思うんだけど…うーん…







原油は高値圏でじりじりと売りに押されています…



日経先物は19950



50円くらいのGD。
…だったんだけど…



下にすべったあああああああー!!



SQ前に仕掛けてきたあああああああー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【8/9】う…覚悟はしていたけど…







日経平均:19738.71(-257.30)




SQ前の火水は落ちるだろうな~って思っていたけど、予想通りではあったんだけど…



落ちすぎだああああああー!



レンジの下限の19850は割らないと思っていたのに…
一気に割ってくるとは。
ぐぬぬ…

日経はながーーーーーく続いた持ち合いを下放れする形になっちゃったよー。
(TOPIXはまだ)



ものごっつい悪い形……



下としか思えない形なんだけど…
んー、でもなー



中長期的に見れば天与の買い場だと思うんだよ!



理由は単純に、今のEPS(1410.92)で計算すると、今日の日経の終値19738.71は…



PER13.99と14を割っちゃったんだよー。




PERが14を割り込むのは、2016/11/9…トランプが当選を決めて、日経が1000円落ちて大底を打った日以来です。
それ以前になると2016年の9月、その前はブレグジットの時!

言ってしまえば、今の日経のバリュエーションはブレグジットの時と同じくらい割安だってこと。

この20年、日経PERが14を下回ったのは数えるくらいしかなくて、特に2013年以降では8回だけ。
その全部が買い場でした。

もっと言うと、PER14を下回るのはたいてい1~2日の一瞬だけで、一番長いのでもブレグジットの時の約1か月。



一瞬で戻すのか、ブレグジットの時みたいに1か月くらい下回り続けるのか、今回がどっちになるかはわからないけど…
どっちにしろ、どこかの時点でV字回復になるのはまちがいないと思う。



よーするに、今は買い場!



最悪でも9月にはV字回復して、高値を抜いている…はず。



今の下落は…さらに上に飛ぶためのしゃがみ込みにすぎない!



ただのふるい落とし!!



PER13台ってとんでもない安値だからねー。

世界の株式市場のPERを見てみても、アメリカが21.9、イギリスが24.8、ドイツが17.3!
先進国で日本以下のPERの国は一つもありません。
(もっとも、世界の数字は2017年度の実績PERなので…比べるのはフェアじゃないかもしれないけど)

中国(12.1)や韓国(12.3)のが近いです。

これから企業の業績がどんどん悪くなる見込みなんだったらまだしも、逆に今は世界経済が回復局面でよくなりそうだし、こんな安値で、さらにどんどん落ちて行って戻らないなんて、考えられないよー。



こんなもん買いだあああああああああー!!!



本日の成績:前日比-179895
今月の収支:-199938




マイナス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:26銘柄




ぷーちゃんはわりと買い~。
暴落に立ち向かう!

現在、含み益14銘柄、含み損11銘柄、同値1銘柄
ポジションは40%弱くらい。

7873アークの含み損がとんでもなくなってきた…



裁量取引(評価損益)
8306MUFG -1.6%
9101郵船 -2.8%




裁量取引はなし。

買い増ししようか悩んだんだけど…
明日のSQまで様子見。



SQの翌営業日…来週の月曜は上がると思うんだけどな~。

金曜(8/11)の米7月消費者物価指数が強くて、米国債が売られるんじゃないかなーって、シナリオは変わっていません。

だいたい、今日の日経って下げ過ぎなんだよね…
ボリンジャーバントの-2Θ(19815.36)を下にぶち抜いちゃっているんだもん。

明日のSQか、来週の月曜には19900くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?
それ以上戻せるかはわからないけど…



しばらく低迷するなら、ジャクソンホール会議(8/24~26)が底になるんじゃないかなって思います。

北朝鮮がどーのって言われているけど、結局、今の下げは中央銀行の金融引き締めを警戒した動きだと思うから…
ジャクソンホールを過ぎたら、出尽くしになるはず。



下値は、トランプが当選を決めた時の最大瞬間風速が‘PER13.76だったから、それと同じくらいと考えると…
今のEPS(1410.92)で計算したPER13.76=19414.25くらいかなぁ?
PER13=18341.96は、ダウが1000ドルくらい落ちるとか、そのレベルのことがない限り割れないと思う。

200日線(19173.71)が下支えになりそうだし、下値は19200~19500くらいじゃない?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク