【アメリカさん】レイバーデイ明けは…売り!!



ダウ 21753.3 -234.25 -1.07%
NASDAQ 6375.57 -59.76 -0.93%
S&P500 2457.85 -18.70 -0.76%




レイバーデイ明け、夏休みのバカンスから帰ってきた機関投資家さんたちがどう動くか注目されたんですが…



バカ売りでした!!







寄り天右肩下がり~。
昨日の日経と動きが似てる…







ドーンと大陰線!



サポートラインの50日線まで一気に来ちゃいました。







NASDAQも急落。
この形からいきなり落ちるのかよ~。

結局、7月につけた高値6460.84目前で叩き落された形に…。

出来高も多いです。







S&P500も高値を抜けずに急反落。
出来高でかい!



表向きは、北朝鮮の情勢が緊迫したから売られた、ってことになっているんだろうけど…
そんなことはちっぽけな問題で、重要なのは…



「夏休みから帰ってきた機関投資家たちが売りだと決めた」ってこと!



売りだと決めた以上はとことんまで売って来るよー。
機関投資家ってそういう人種だから…



ダウとS&P500はサポートラインの50日線手前で止まっているから、目先は反発するかもしれないけど…
基本、下だと思う。
戻りは売り。



セリクラっぽい動きがどこかで来るんじゃないかなぁ?



機関投資家の売りがおさまるまでは手出し無用!







VIXは上に跳ねて、長い上髭陽線!
上に再始動、だと思う。







アップルは高値からストーンと下落。

目先は戻しそうな感じもするんだけど…
9/12の新型発表でどうせ出尽くし売りになるし、ここから上は期待しない方がいいんじゃないかなぁ?







グーグルも2日連続の陰線。
50日線に戻りを阻まれた…







フィラデルフィア半導体指数も7月の高値をちょっとだけ超えたところで、叩き落された形に。



どれも落ちたけど、そこまでひどい落ち方ではなかったです。
ハイテク株は他に比べて強かった気がする。







弱かったのは、銀行株。
こりゃだめだーって感じ。
大陰線でレンジの下端まで一気に来ちゃいました。

今はまだレンジを割らずに持ちこたえているけど…
苦しい…
このまま米国債が買わる流れが続いたら、いずれ割りそう。



ゴールドマンサックスが-3.59%、JPモルガンが-2.39%と強烈な下げ。
しかも、出来高が半端なく多い!

米国債はまだまだ買われる、つまり、株の下落はまだ続く…ってことを示唆する動き。







ドルはずるっと陰線。
結局、右肩下がりのトレンドラインを上にブレイクできず、再び下に向かい始めた形に…

北朝鮮のミサイル騒ぎの時につけた安値91.55を割るかどうかが勝負。
割りそう…







ドル円も大幅下落。
(レイバーデイの休みを挟んだので、チャートが変なことになってる…)

こちらも北朝鮮のミサイル騒ぎの時の安値108.29を割るかどうかが勝負!







円インデックスは急反発して、アイランドリバーサルみたいな形になったよー。
レンジのほぼ上端だし、売られそうな位置ではあるんだけど…

ゴールドは同じような形で、一足お先に上に抜けたからね~
円も上に抜けるのか…!?







ドイツDAXは長い上髭の十字線。
いかにも、今夜落ちそうな形だよー。
もう一回200日線割れを試しにいきそう。







FTSE100は続落。
こちらも200日線をもう一度目指しそう。







ハイイールド債も8月につけた高値を抜けずに反落。
でも、株に比べたら、売られ方がゆるい。







米国債はドーーーーンと買われました!



↑の先物チャートでは、北朝鮮のミサイル騒ぎの時につけた高値はまだ抜いていないけど、これは月変わりを挟んだせいで、10年債利回りは2.063%まで落ちて、安値をはっきりと割り込んでいます。
これは苦しい動き…

10年債利回りは2%を割らないっていうのが、大方の見方だったんだけど…
もしかしたら、割るかも?
行くところまで行っちゃうかも?

日本の長期金利も0%くらい、ギリギリのところで止まっているけど、マイナス金利を掘り進めるっていう、狂った事態になるかも…



ちなみに、現在の米国2年債利回りは1.294%で、もしこれを割ってしまうと、長短金利が逆転しちゃう、ひじょーーーーーにあぶない形になります。
(それはつまり、将来の景気見通しに対して、今の金利が高すぎることを意味している…)
まぁ、さすがにそこまでは行かないと思うけど…







ゴールドは元気に高値追い!!
すさまじい勢いで上がっているよー。







金鉱株も値を飛ばしています。



時代は金だ!!!!







原油はドーーーンと買われました!

戻りを売られるかと思ったけど、逆に、上に抜けてきた!
右肩下がりのトレンドラインを上にブレイクしているし、これは行けるんじゃない?
原油も買いでいけそう。
(しかし、原油が買われる局面で、株が下がるっていうのもな~)



日経先物は19360!



20円くらいのGU。
アメリカ株が急落したわりには、ぜんぜん落ちませんでした。
まぁ、昨日、一昨日とフライング気味に落ちたからね…

でも、あんまり期待しない方がいいと思う。
日本株も基本売り。
もし、戻ったとしても、戻り売り。



そういう事になると思う。



機関投資家の売りが終わるまでは様子見継続!



外資系証券の寄り付き前注文動向は270万株の売り越しでした。
(一桁台が0に戻った…昨日の157万株の売り越しはなんだったんだーーー?)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/6】寄り底…!!







日経平均:19357.97(-27.84)




マイナス引けではあるんだけど、寄り底っぽい動きで、日足は太めの陽線!!



大きく崩れていた新興株も、同じく寄り底陽線で、マザーズが+0.43%、ジャスダックが+0.36%。



底打ちかも……底打ちかもーーーーーーーー??



…って思いたくなる動きなんだけど…



罠な気がする…



まだ終わっていない気がああああああああ!



日経は、直近の安値を少し下回った程度で、持ちこたえているんだけど…







TOPIXが完全に雲を下に抜けて、安値を切り下げる形になっているんだよね…。
(というか、今までやたらと値持ちがよかったTOPIXが先行して下がっていた日経に追いつきつつあるってことなんだけど…)

この形から雲の上に戻せるかなー?
難しい気がするんだけどな~







長期国債先物は、長期金利が0%割れギリギリのところの攻防が続いているよー。
はたしてマイナスを掘り進めることになるのかー??



本日の成績:前日比+44700
今月の収支:-330873




ちょろっとプラス。
昨日、一昨日の損と比べると、焼け石に水…



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:1 買い増し:1)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:22銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い、2銘柄売り。

損切りしつつあるけど…
まだ買い増しで立ち向かっているし、ポジションはそこそこあります。



逃げた方がいいと思うんだけどな~



間に合わなくなってもしらんぞおおおお!



現在、含み益が10銘柄、含み損が12銘柄。
ポジションは35%くらい。

今日は、ぷーちゃん銘柄は半分以上プラスでした。
でも、これは、昨日、一昨日と落ちすぎた反動に過ぎないと思う。
まだ底打ちではないと思う…。



裁量取引(評価損益)
8306 MUFG (ヘッジ売り中)




裁量取引はなし。



太めの陽線を引いたし、もしかしたら、しばらくは戻すかもしれないけど…
結局は、戻りを売られることになると思う。



まだ終わっていない…



むしろ始まったばかりのような…?



9月末頃までは様子見!!
戻ったらあきらめ!



明日はECBの理事会だよー。

はたして、テーパリング宣言はあるのか…??
ドラギ総裁はやるともなんとも言っていないんだけど、市場は「やる」と決め打ちして動いていて、最近はむしろ「ユーロ高をけん制する発言が出るんじゃないか?」ってことを織り込みつつある…
さあ、どんな動きになるんでしょう??



SQ前日……どんな動きになってもおかしくない!



今日も遅くなってごめんなさい。
正しい更新時間は9/7の午前1:01です
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク