【アメリカさん】ECB理事会通過!



ダウ 21784.7 -22.86 -0.10%
NASDAQ 6397.87 +4.56 +0.07%
S&P500 2465.10 -0.44 -0.02%




ECB理事会で大きく動くかな~と警戒していたんだけど、ほとんど動きなしでした。
ズコーッ!







前日終値を挟んだ小動き。







50日線でぴったり下げ止まっているよー。
ただ、やる気のない動きだったわりには出来高が多い。







NASDAQも2日連続十字線で、やる気のない動き。
こちらも出来高がじわじわ増えつつある…。







S&P500も小動きぢゃおー。
3指数とも小動きだったんだけど、出来高が多いという、謎現象。



何かが起こる前触れのようにも…?



昨日のECB理事会は、金利はもちろん据え置き。
「テーパリングについての決定は大方10月に行う」方針みたい。
ドラギ総裁は最近のユーロ高を露骨に嫌がっていて、テーパリングはやりたくないんだけど、やるしかないよな~って印象。







VIXは続落。
落ち着きつつあるようにも見えるんだけど…これは罠のような…?







アップルは3連続下髭陰線~
なんじゃこの動き(笑)

9/12予定の新型iPhoneの発表はどうなるのかねー?
一台10万超えだとか。
ベゼルがほとんどなくて、ほぼ全面ディスプレイのデザインになるんじゃないか?って噂だけど、あたしはiPhoneユーザーではないけど、素直にカッコいいな~って思ったよー。







グーグルは上昇。
でも、50日線に頭を抑えられています。







フィラデルフィア半導体指数は陰線が続いています。



ハイテク株はそれほど弱くはありませんでした。
ただ…







銀行株が大崩壊ーーーーー!!



レンジの下限を大陰線でぶちやぶってきたよー。
こら、あかん……
下だわ…

この銀行株の崩壊は、米国債がまだまだ買われる(長期金利が下がる)ことを示唆している、つまり、ドル円は売られ、日本株もダメ…。
ぶっちゃけ、銀行株がはっきりと底打ち反転しない限り、日本株の上昇はないと思うから……今は様子見が正義!







ドルは売られました。



ECBの理事会に向けて右肩下がりに転げ落ちて行って、理事会通過で一段安…という、売られっぱなしに動きでした。
北朝鮮のミサイル騒ぎの時につけて安値91.55を一時だけど割り込みました。
この形はあかん…







ドル円も売り。

ドルと同じく、ECB理事会に向けて売られ、理事会通過で一段安…。
少し切り返して下髭にはなったけど、安値108.10まで突っ込んで、4月の安値108.11を一瞬だけど割り込んでしまいました。
あかーーーん!!







円インデックスも高値92.54をつけて、4月の高値92.32を一瞬だけどクリア。
上に飛びそうな形に…
うわあああああああああ!







ドイツDAXはECBの理事会に向けてガンガン上がって、通過後に売られて、長い上髭に。
予想通り、理事会出尽くしみたいな形に…
でも、思ったほどは売られなかったような…?

50日線を超えてきたし、持ち合い上抜けっぽい形にも見えるんだけど…
罠……か?







FTSE100も反発しています。







ハイイールド債は3日連続の陰線。
目先の天井は打ったっぽいんだけどな~。







米国債は買われました。



前日の陰線を陽線できっちり切り返してきたよー。
10年債利回りは2.046%まで下がっています。
2%を割り込むと、一気に下に走る可能性が……
不穏……







ゴールドも前日の陰線を陽線で切り返して、高値追い!
めちゃくちゃ強ええええええー!







原油は50ドル手前で小動き。
一回下がりそうだけど、それは買い場じゃないかなー?って考えは変わりません。



日経先物は19270(実質19410)



昨日の引け後から先物は9月の配当落ち分(140円くらい…結構でかい)を織り込んだ数字になっています。
前日終値比ほぼ変わらず。



この分だと、SQは19400くらいで決まりそうだねー。



問題はその後……なんだよね



来週の月曜日以降…嫌な予感しかしない…



SQまではなんとか持ちこたえたけど…その後は……
アメリカの銀行株がレンジの下限を割って一気に下に走ったし、ゴールドはレンジを上放れして高値を追っているし、これでドル円だけがレンジ内で平和にしていられるとは思えない…



米10年債利回りが2%を割り込んで、色んなものが一気に走りそうな予感が……



…と、あたしが総悲観なので買い場かも?(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

9月SQ確定!





9月SQ値
19297.96




なんじゃそりゃあああああああ!!



昨夜の先物が19400(実質)くらいだったから、そのくらいで決まるのかなーって思っていたら…
100円以上も下振れ……

どっちかというと、高値で決まると思ったのに、逆に安値で決まるとは…
仕掛けてきたなぁ



SQが予想よりも安値で決まった場合は、それが底になって切り返すことが多い気がするんだけど…
うーん



なんか、思っていた展開とちがうぞー。



9:48現在、安値は19295.09で、SQ値を一瞬だけど下回ったので、幻のSQはなくなりました。
ここからどう動くんだー??



昨夜の米国債高に引っ張られてか、日本の長期国債も上に走っているよー。
長期金利0%の壁をぶち破ってきました!
ここから先は長期金利がマイナスの狂気の世界
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/8】SQ通過後…オワタ……







日経平均:19274.82(-121.70)




うー…SQ当日は持ちこたえると思ったのに…



14時を過ぎたあたりで、ドル円が下に走って…
日経もズルッと下へ。







ドル円は108円を割り込み、4月頃から続いていた108~115円のレンジを下放れしちゃいました。







長期国債先物はネックライン(4月の高値)を上に切ってきました。
長期金利が-0.005%
ついに、長期金利がマイナスの狂気の世界に逆戻りー!



これはもうダメだ…



ジ・エンド



本日の成績:前日比-3313
今月の収支:-247590




マイナスだけど、誤差程度



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い。
久しぶりに逆張りの買いだよー。

銘柄は、消費者金融の8572アコムです。
これ行けるのかなぁ?



現在、含み益が10銘柄、含み損が8銘柄
ポジションは25%くらい。

ぷーちゃん銘柄は全面安に近かったです。



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
様子見継続。



ドル円がレンジの下限を割ってしまったし、ゴールドと長期国債先物と米国債が上放れ、これはもう…ダメだと思う。
まぁ、短期では戻す局面もあるとは思うんだけど…罠だよね。
基本、戻り売りでいいはず。



今はまだ、なぜ売られているのかよくわからない、ぼんやりした理由の下げだから…
こういう時の下げはまだ続く…

なにか、はっきりとしたリスクイベントが意識されて、それが極まるまでは…
(たぶん、今月末の債務上限引き上げが鍵になるんじゃないかなぁ?)



市場が総悲観になるまで…様子見が大正義!!



今日は当日中に更新できたよー!
やったー。
いつも遅くなってごめんね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク