【アメリカさん】NASDAQが弱い…



ダウ 21797.7 +13.01 +0.06%
NASDAQ 6360.19 -37.68 -0.59%
S&P500 2461.43 -3.67 -0.15%




ダウはプラスだったんだけど…







寄り底ではあるけど、値幅100ドルくらい。
どちらかというと小動き。







ダウは50日線で持ちこたえています。







NASDAQ…
ハイテク株がやたらと弱かったです。







S&P500はダウとNASDAQの中間くらいの動き。
こちらも50日線手前で持ちこたえています。



一昨日は銀行株が弱くて、ハイテク株がそこそこ強い動きだったんだけど、昨夜は銀行株が強くて、ハイテク株が弱い、真逆の動きでした。
うーん…
米国債は売られはしたけど、それほど大きくではなかったし…よくわかんない。



循環的な売りのような気もする…



通して見ると、全部が売られてきているような…?



来週は、3指数が50日線を割って下に走るか、それとも、持ちこたえて反発するか、に注目!



危ない予感しかしないけれども~。







VIXは陽線。
また上に向かいつつあるように見える…







アップルはドーンと売られました。
新型発表期待はもう終わり?







グーグルも50日線に頭を抑えられて売られました。







フィラデルフィア半導体指数もずるっと下落。
三角持ち合いを上放れしたかと思ったのに、また押し戻されています。



こんなふうに、昨日はハイテク株がやたらと弱かったです。







一方、銀行株はめちゃくちゃ強かったです!
まぁ、前日に売られすぎていたので、その反動だと思うんだけど、目先の底は打ったかなー?って形に。

もっとも、レンジを完全に下放れしてしまっているので、「戻ったら売り」だと思う。
底打ちだと思って買うと死ぬパターン。







ドルは下髭陰線で安値掘り~。

ドルは16年につけた安値91.88(ネックライン)を割って下に走ってしまったので、もう下値抵抗線がなにもない状態だよ。
青天井と逆の…なんていうんだっけ?底なし沼?
どこまで落ちるのか見当もつきません。







ドル円は108円割れー!



昨日も書いたけど、SQ通過後の午後に、今年の4月頃から続いていたレンジの下限の108円を割って下に走ってしまいました。
ぐぬぬ…
こういう形になると苦しい…



下としか思えない形……



まぁ、下放れが騙しの可能性もゼロではないけど…
それに期待するのはな~
100円くらいまで落ちても全然驚かないです。
(でも、日本株についていえば、ドル円100円をすでに織り込んでいるくらいに割安なんだよね~。)







円インデックスも大窓を開けて上に飛んで、レンジの上限を一気に上放れしてきたよー。
ゴールドがレンジを上放れした時とまったく同じ形です。
こりゃだめだ~

結局、上放れしたゴールドと、持ちこたえていた円とどっちが正しいのか?というと、ゴールドだった!!ってことになりそう。







ドイツDAXは陽線
50日線の上で持ちこたえているよー。

意外と強い。
ECBの理事会通過で出尽くしになって落ちると思ったのに。

来週の前半にもう一段上に飛べば、持ち合い上放れの形になる…
なるのかどうかはわかんないけど。







FTSE100は50日線に頭を抑えられているよー。







ハイイールド債はずるっと落ちました。
目先の天井は打ったっぽい。







米国債は上髭陰線で地味に売られました。
でも、高値は切り上げてきているし、レンジを上放れしてしまっているから、上だと思う。
買われて売られてを繰り返しながら、このまま上がって行くんじゃないかなぁ?

アメリカの長期金利は安値2.018%まで来ました。
2%割れ…来るか?
(日本の長期金利も0%割れしたし、アメリカも2%割れがきそうなんだけどな~)







ゴールドも上髭陰線で売られました。
でも、まだ行くと思う。

この陰線は買い場。
派手なバイクラがくるまでは、ゴールドは買い!



昨日は、ゴールド、シルバー、プラチナとリスクオフコモディティが全部売られたんだけど…
実は、







リスクオンコモディティのカッパーもドーーーンと売られたんだよ~。
高値からずるっとすべり落ちて、いかにも天井を打ちました的な形に…。
あぶない…



原油も売られたし、天然ガスも売られたし、コモディティは片っ端から弱かったです。
ゴールドが売られたのは、リスクオンになったから、ではなくて、コモディティ全部売りに巻き込まれただけじゃないかな?って思います。







原油はずるっと売られました。
50ドルはやっぱり超えられないか…。

新しいハリケーン「イルマ」が接近しているのが原因だとニュースでは言っていたけど、まぁ、それも一因ではあると思うけど、コモディティ全部売りに巻き込まれたのが主だと思う。

昨夜はとにかく、コモディティは売りでした!
ドルが売られているにもかかわらず、コモディティも売られるっていうのは、とっても嫌な感じだよ~。
世界の景気が減速するのを示唆している…かも。
(まぁ、昨日だけのことだし、まだわかんないけどね!)



日経先物は19170(実質19310)



40円くらいのGU
うーん、このGUはあやしいな~。
ドル円がある程度戻したから、っていうのは、あるんだろうけど…
罠のような…?

ドル円が完全にレンジを下放れしてしまったし、日本株も戻りを売られるはず…



ところで、アメリカの債務上限引き上げの件なんですが…



あっさり解決しちゃったみたいです!



あれーーー??
6日に下院で可決した後、7日に上院で可決。
差し戻された下院で8日に再可決という、スピード可決でした。

今月末くらいまでもめると思っていたのに…
あっさり終わっちゃった。

やっぱりハリケーンの被害救済と抱き合わせにしたのが大きかったのかなー?
この法案に反対するってことは、ハリケーンの被害救済にお金を出ししぶるってことだから、有権者受けは最悪だろうからね。



債務上限の問題は、とりあえす、3か月先延ばし。
次の期限は、12/8です。



んー…
債務上限の引き上げが相場反転のきっかけになると思っていたのに、こんなにあっさりと解決してしまったら、きっかけになんないよー。
困った…



バランスシートの縮小を予定している9月FOMC(9/20)までは苦しいと思うし…



ドイツの総選挙(9/24)がきっかけになるのかなぁ?
でも、これもメルケルさんがあっさり勝ちそうだし、盛り上がりに欠けるんだよね~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/9】今週の株収支報告~大幅マイナス!~





今週の成績報告!



今週の収支:-314375
年間収支:-1010357




大幅マイナスー!
また-100万の世界に逆戻りだよ~。トホホ…



まぁ、でも、前週が+30万くらいだったから…
それがなくなっただけと考えれば、どってことないっす。



どってことないっす。



大事なことなので2回(以下略)



ヘッジ売りのタイミングは悪くなかったと思うし、これでも被害を最小限に抑えられたと思う。
よかったって思うことにします。
無理やりポジティブに考える…





まんがを考えながら、寝ちゃってたよ~。
机で寝たから首が痛い…

ただいま9/10の8:05です。
偽装してごめんね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク