【アメリカさん】突然の爆上げ!



ダウ 22057.3 +259.58 +1.19%
NASDAQ 6432.26 +72.07 +1.13%
S&P500 2488.11 +26.68 +1.08%




もーねー、わけわからん(笑)







寄り底で右肩上がりにぶっ飛んで行きました!
アメリカの強い時の形。







窓開け大陽線!
突然きたああー!







NASDAQも窓開け陽線!
高値更新まで後0.4%!







S&P500は高値更新まで後0.1%!
終値ベースでは史上最高値を更新しています!



昨日の日経がなんの前触れもなく突然噴いていたから、アメリカも同じになるんじゃないかなーって思っていたけど…
うーん、なんだろう?
この突然のリスクオン。

さっぱり理由がわからないよ~。
まぁ、北朝鮮がなにも行動しなかったとか、債務上限の問題があっさり解決しちゃったとか、ハリケーン「イルマ」の勢力が弱くなったとか、細かい理由はあるんだけど…
こんなにも爆上げするようなものかなぁ?

このまま史上最高値更新祭りになったら、米国債が上放れしたのも、ゴールドが上放れしたのも、ドル円が底抜けしたのも、全部騙しだったことになるんだよー。
そんなことってありえるのーーー??



うーん……







VIXは50日線を割って下へ。
これで終わり…?
うーん…







アップルは陽線で切り返しています。
今夜、いよいよiPhoneの新型発表だよー。
市場はどう反応するんでしょう?
いつもなら出尽くしなんだけどなー。







グーグルは50日線に頭を抑えられています。







フィラデルフィア半導体指数は三角持ち合い上放れをもう一度チャレンジだよー。



ハイテク株は上がったけど、そこまで強い動きではなかったです。







一方、銀行株は爆上げー!

…と言っても、先週爆下げした分を戻した、ってだけ。
一度はレンジを下放れしてしまったけど、またレンジ内に戻ってきたよー。
(ドル円とまったく同じ動き)

レンジブレイクは騙しだったのか?
それとも、この戻りが騙しなのか?

うーん…

この形からV字回復でどんどん上がっていくのは難しい気がするんだけどな~。







ドルは陽線で切り返しています。
ただ、底打ちしたか?っていうと…うーん…
安値を更新してしまっているし、戻りは売られそうなんだけどなぁ。







ドル円も大陽線で切り返しているよー。
先週のレンジブレイクがなかったことに…

うーん…
ここで切り返しても、戻りを売られるだけのような気がするんだけど…
レンジブレイク(底抜け)が騙しで、ここからV字回復…って動きになるの?ホントかよー?



戻りのめどだと思っていた25日線(109.48)付近でぴったりと止まっています。







円インデックスは急落大陰線。
またレンジの中に戻って来て、先週金曜のレンジブレイクは騙しだったかも?みたいな形に。
どうなのーー??

ちなみに、ゴールドはこういう形から結局上に放れたんだよね。







ドイツDAXは大幅続伸!
右肩下がりのトレンドラインをはっきりと上に切ってきたよー。

アメリカ株はまだはっきりとしないけど、ドイツ株は…行けそうな?







FTSE100は50日線上だけど、上に放れつつあるような…?







イタリア株もレンジを上放れしつつある…。







フランス株も50日線を上回って、上放れ。



欧州株を見ていると、上じゃないかなー?って思えてくる…







ハイイールド債も陽線で切り返して、もう一度高値更新アタックしそうな形。







米国債は大窓を開けてドーンと売られています。

今まで米国債は売られたところを押し目に切り返して、じりじりと高値を更新してきたけど、はたして今回は?
どうなんでしょう?

まだ右肩上がりのトレンドラインは維持したままです。
今夜、大きく落ちれば、下っぽいんだけどな~。







ゴールドも大きく売られました。
高値からずどーんと落ちた形だよー。

ゴールド祭りはもう終わり?
終わるにはちょっと早い気がするんだけど…







原油は切り返しています。
最終的に上放れすると思うけど、目先は46ドルくらいまでもう一回押しそうな…?



日経先物は19560(実質19700)!



140円くらいのGUだよー!
完全にSQ底で上の動き!

でも、ホントにこれ続くのかなー??
ドル円の底抜けも、米国債の上放れも、日本の長期金利がマイナスに突入したのも全部騙しでした、ってことになるのかー??



わからーーーん!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/12】止まらない!!







日経平均:19776.62(+230.85)




いやー、もー、なにがどうなっているのやら(笑)



昨日に続き、日本株はめちゃくちゃ強い動きでした!
日経は9/1につけた戻りの高値19735.96(ネックライン)を超えてきたので、右肩下がりのトレンドから完全に上放れ。
とにかく、買いまくり!!



先週までのリスクオフはなんだったの??…って感じだよー。

うーん、なんだろうなー??
ここまでリスクオフからリスクオンに大転換するようなきっかけはなにもなかったはずなのに…
SQを通過したから、とりあえず買っとけ!…みたいな感じなのかなぁ?



…っていうか、ドル円が底抜けしたのが、日本株買いの合図になったんだよね。
どういうことやねん(笑)







長期国債先物
2日連続の陰線で高値からずるっと落ちているよー。

長期金利がマイナスに突入したのが騙しだったっぽい形に…。
ドル円が底抜けしたのも騙し、米国債が上放れしたのも騙し。

全部、騙しかーーーーー??



で、考えたんだけど…
株が上がる理由はさっぱりわからないんだけど…
国債が売られるのは、なんとなくわかるんだよね。

単純に…FOMCが近いから
「利上げのある予定のFOMCの前は国債が売られて、金利が上がる」というのがセオリーだから。
今回のFOMCは利上げはないけど、バランスシートの縮小が予定されているし、金融引き締めなのはまちがいないから、利上げの前と同じような反応になっているんじゃないかな、と。



FOMCに向けて国債が売られ、FOMC通過後に出尽くしで国債が買い戻される、というのが、いつもの動き。



今の株高は、北朝鮮の懸念が後退したからだとか、そういう理由で買われているわけではなくて、ただFOMC合わせで国債が売られているから、その反対売買で株が買われているだけなんじゃないか?って。



よーするに、



今月のFOMC(9/20)までは国債売り、株買いが続くんじゃないかなぁ?



日経は6月につけた高値20318.11を抜いてきそうな気がする…



本日の成績:前日比+2049
今月の収支:-167151




誤差程度のプラス。
日経が爆上げしているわりには、いまいちでした。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:20銘柄




ぷーちゃんは売ったり買ったり。

今の稼ぎ頭のひとつ、4406新日本理化を利確だよー。
あと、この前利確した7463アドヴァンをまた買い直しています。



現在、含み益が14銘柄、含み損が6銘柄。
ポジションは25%くらい。

ぷーちゃん銘柄は上がり下がり半々くらいでした。



裁量取引(評価損益)
6758 ソニー -0.06%




裁量取引

6758ソニーをちょっとだけ買い。
9/19にPSのカンファレンスがあるみたいだから、それ期待で。
もしかしたら、新しい携帯機の発表があるかもしれないし…
遊びです。



今週に入ってから、世界の相場はいきなりリスクオン祭りになっているけど…
さあ、どうなるんでしょう??



あたしは上にも書いたように、FOMC(7/20)まではリスクオンじゃないかなぁ?って思い始めています。



しかし、あれだけ派手にレンジブレイクしたドル円や日本の長期国債がのきなみ騙しだったかもしれないっていうのが…
なんだかなー
めちゃくちゃだなぁ……



今、9/13の1:45です。
今日も間に合わなくてごめんなさい。
にゃむい……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク