【アメリカさん】小幅続伸で高値更新!



ダウ 22158.1 +39.32 +0.18%
NASDAQ 6460.19 +5.91 +0.09%
S&P500 2498.37 +1.89 +0.08%




地味!







引けにかけて買われて終わったけど、値幅自体は50ドルくらいの小動きだよー。







終値ベースの史上最高値を更新!
ザラ場ベースはまだ…







NASDAQも終値ベースの高値は更新したけど、ザラ場ベースはまだです。







S&P500は終値ベース&ザラ場ベースともに史上最高値を更新!



陽線を重ねて高値を追っているし、しばらくは大丈夫だと思うんだけどな~。
急落しそうな気配はない…と思う。







VIXは50日線を下回って、じりじりとした動き。
とりあえず、危機は去ったっぽい。







アップルは続落。

持ちこたえるかなーって思ったんだけど、結局、出尽くし売りに押されています。
出来高もすごく多い。

iPhoneXは10まんえんでも安すぎる、って評価なんだって。
ひえー。







グーグルは久しぶりの陽線
でも、まだ50日線に頭を抑えられているよー。







フィラデルフィア半導体指数も三角持ち合いの上端を上に抜けられずにいます。



ハイテク株はパッとしませんでした。







銀行株は続伸!
強いぞ銀行株!

米国債が売られている限り、銀行株つおい。
このまま上がって行ったら、底抜けがだましってことになる…
ひどい







ドルは買われました。

右肩下がりのトレンドラインを上にブレイクしつつあるような、まだのような…
微妙な感じ。
なんとなく、ドル高の芽を感じなくもないんだけど…
まだわかんない!



今夜、8月の米消費者物価指数(CPI)の発表があるから、それではっきりするかも?
8月は、ハリケーンがきたせいで、アメリカではガソリンの値段が急騰したので、CPIは強くでる…かも?







ドル円も大きく続伸!
米国債が売られている限り、ドル円は買われる!

50日線まで来たよー。
戻り売りが出やすい位置…
ここを超えられるかどうかが勝負!







円インデックスも50日線まで来ました。
ここを下回れるかどうか。







ドイツDAXはちょっとだけ続伸。
一目の雲をはっきりと抜けてきているし、まだ行けると思うんだけどな~。







FTSE100は下髭で切り返しています。
英中銀の利上げ観測で弱含んでいたイギリス株だけど、下に走る感じではないです。







米国債は続落!



これはもう完全に下でしょー?
FOMCまでは米国債は下…と予想!

でも、今夜の8月米CPI次第では…買い戻されるかも…?
ちょっと怖い。







ゴールドも売られています。
米国債と同じく、FOMCまではゴールド売りと予想。







昨日はゴールド、シルバーなどリスクオフコモディティだけじゃなく、カッパーも大きく売られました。
リスクオンだから、ゴールドが売られた、というよりも、「FOMCに向けてコモディティ全部売り」になっているだけじゃないかなぁ?と。
今、株が上がっているのもそうだけど、FOMC前のポジション調整なんだと思うよ。







原油は続伸!

持ち合い上放れっぽい形になってきたぞぉー
50ドルを超えてきそう!







ちなみに、ブレントオイルは早々と持ち合い上放れをはたしているよー。
これを見ると、WTIもハリケーンっていう特殊事情で足踏みしたけど、50ドルを超えてくるだろう、って思う。



日経先物は19750(実質19890)



前日比10円くらいプラス?
ほぼ変わらず。
為替が大きく円安に振れたんだけど、先物の動きが鈍かったです。
あたしが買ったら、先物買いが止まった(笑)



FOMCまでは米国債売り、円売り、株買いが続くと思うんだけどな~。



ダメならしょーがない。
あきらめて損切りしよう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/14】爆弾投下!







日経平均:19807.44(-58.38)




思ったよりも弱い動き。
前場は持ちこたえていたんだけど、後場から総崩れって感じだったよー。
個別も後場に入って右肩下がりの安値引けのものばっかり。

日経はちょーど75日線(19865.41)に頭を抑えられているよー。
雲の上限(19908.76)も超えられないでいます。
この位置で足踏みが続くとまずい…

新興も弱くて、ジャスダックが-0.23%、マザーズが-1.51%



あれー?
FOMC(9/20)までは上じゃないのー?



雲行きがちょっと怪しくなってきた…







長期国債先物は暴落に近い形で落ち続けています。
普通、こんなふうに長期国債先物が落ちていたら、株は上がるはずなのに~。
(長期国債がこんなふうに落ちたのって、最近では、トランプが大統領に当選した2016年11月と日銀が政策を変更するって宣言した2016年7月末の2回だけなんだよね)
どうも変な感じ…。



本日の成績:前日比-199994
今月の収支:-299221




ドーンとマイナス!
ソニーの格下げ爆弾にヤラレタ…



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:4銘柄(利確:3 損切り:1)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんはそこそこ売り。

昨日までは買いだったのに…
いきなり処分祭りになったよ~
うーん?

現在、含み益が13銘柄、含み損が7銘柄、同値が1銘柄。
ポジションはついに20%くらい…。
だいぶと減ってきました。



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引。



遊びで買っていたソニーに格下げ爆弾着弾!!



シティが1(買い)から2(ホールド)に格下げ。
(でも、目標株価は4700円に引き上げているんだよね…。いやがらせか!)
3.45%安!



あたしが買うと直後に格下げ爆弾が降ってくる法則!!



もー、このパターン多すぎじゃない??
最近では東邦チタがそうだったけど、ブログを始めたころに買ったダイハツもそうだったし、過去記事を検索してみたら(忘れていたけど)、KDDIも、トヨタも、国際計測器も買った直後に格下げ…



証券会社がうちのブログを監視して格下げしているんじゃないかと思うくらい(笑)



狙いすましすぎだろおおおおお!



いつもなら格下げ爆弾に立ち向かうところなんだけど、今回のソニーは一目の雲を下に抜けてしまったし、チャートの形が悪くなりすぎたので損切り…。
遊びだったからそれほど大きなポジションではなかったんだけど、昨日ナンピンしちゃったし、そこそこ食らった…痛い…



昨日買った日産とみずほも薄利で撤退しました。
国債が大きく売られているのに、銀行が弱くて…思っていた動きと違ったので。



うーん、でも、FOMC(7/20)までは持ちこたえそうな気がするんだけどなー。



…と言っても、来週は月曜日がお休みだから、FOMCまで後3日しかないんだけど…



日経は結局、一目の雲の上限は突破できないのかなー?
うー、突破してくれるのを期待していたのに!



更新がまた日またぎになっちゃった。
ごめんなさい。
へんな時間に寝ると、へんな時間に眠くなる…という、悪循環にハマっています…。

現在、9/15の7:32だよー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク