【アメリカさん】ダウは高値更新!NASDAQは…



ダウ 22203.4 +45.30 +0.20%
NASDAQ 6429.08 -31.11 -0.48%
S&P500 2495.62 -2.75 -0.11%




ダウだけ強い!







右肩上がりのほぼ高値引け!







元気に高値更新だよー。
ザラ場ベースの高値も更新しました。







一方、NASDAQは反落…。
ダウと正反対に右肩下がりの安値引け。







S&P500はダウとNASDAQの間くらいの動き。



昨夜ははっきりとダウが強くて、NASDAQが弱い相場でした。
NASDAQが弱かったのは、米国債が売られたのが影響している気がする…



米国債が売られ、金利が上がると、成長期待の高PER株が売られる…



金利上昇の負の側面が出始めたような…







VIXは続落。
落ち着いた動き
まだ波乱の気配はありません







ドルは売られました



昨日は、8月米消費者物価指数(CPI)の発表がありました。

前月比で予想:0.3%に対し、結果:0.4%
前年比でも予想:1.8%に対し、結果:1.9%

上振れてきました!
(やっぱりハリケーンでガソリン価格が急上昇したのが影響したみたい)
CPIが上振れたのは、2月以来、6カ月ぶり!
やっとこさ、ディスインフレの懸念がやわらいだよ~



ただ、市場の反応が…



発表直後は、米国債売り、ドル買いで素直に反応したんだけど、その後、米国債買い、ドル売りに…
結局、CPIがよかったのが出尽くしみたいな形になってしまった…



あれー??



久しぶりにCPIが上回ったのに……
結局、ドル売りになるのーーー??

正直、このCPIでドルが買われなかったら、ドル買いの芽はないような……

市場参加者のディスインフレ思考がそれだけ根強いってことなのかな…
うーん…



ちなみに、FedWatchを見ると、
昨日のCPIの発表で、12月の利上げ確率が41.3%→48.0%まで上がっています。
一週間前は31%だったから、だいぶと高くなってきているよー。







ドル円もCPIの上振れで一時は111円台に乗せたんだけど、その後、売り直されて、長い上髭の陰線に…
50日線に頭を抑えられた形になっています。
あれー??







円インデックスも50日線を割れずに跳ね返された形に…







アップルは新型発表以降、冴えない動きが続いています。







グーグルも50日線に頭を抑えられています。



ハイテク株は弱かったです。
米国債が売られている影響だと思う。







ただ、フィラデルフィア半導体指数だけは強かったよー。
三角持ち合い上放れっぽい形になりつつある…







米国債は売られたのに、銀行株が売られた…
これはちょっとアブナイ…

50日線は超えられないのかー?








ドイツDAXは一目の雲の上限をちょっと超えた位置で高値持ち合いが続いているよー。
うーん…







FTSE100は大きく売られました。

昨日は英中銀の政策発表がありました。
「近いうちの金融引き締め(利上げ)」を示唆する発言があったよー。
それで、ポンドが買われて、株が売られる流れ。



相場が金融引き締めに神経質になってきている…?
次のFOMCが怖いなー。
(バランスシートの縮小は結局やるんだろうか…?)







米国債は8月米CPIの発表で売られたんだけど、その後、買い戻されて、結局、下髭でほぼ元の位置に…。
うーん…

ここんところ、米国債がずるずると売られていて、昨日のCPIはそれが加速するチャンスだったのに…
加速せずに、逆に、下髭で買い戻された…
なんか、CPIを警戒して売られていたけど、通過したので出尽くしで買い戻し、みたいな動きに見える…
ぐぬぬ…



まぁ、FOMCまでは売られると思うんだけど…
それ以上はきついような…?







ゴールドは買われたよー。

こちらもCPIで一時売られたんだけど、結局、買い戻されて、さらに高値で引けました。
ありゃりゃ…







原油は上へ!!

上髭で叩き落されてしまったけど一時50ドルにタッチしてきたよー。
持ち合いを上放れしつつある!
原油は上だー。



日経先物は19740(実質19880)



70円くらいのGU
昨日はCPIでドル円が出尽くし売りみたいになっちゃったし、アメリカ株もそこまで強くなかったんだけど、先物は異常に値持ちがよかったです。
こういう異常な値持ちの良さは、なんとなく、あぶない気がするんだけど…



…とか思っていたら



朝方に北朝鮮がミサイル発射のニュースが!!



またかよーーーー!
発射しすぎだろおおおおおおおおお!!



ぶっちゃけ、北朝鮮のミサイルなんてどうでもいいんだけど…
今は米CPIが上振れしたにもかかわらず、米国債買い、ドル売りになって、市場の雰囲気があやしくなってきているところだから…
うーん…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/15】上上下下左右左右BA





更新が遅くなっちゃってごめんなさい。
調子がよくなくて寝ていたよ~。
変な時間に寝て変な時間に起きてをくりかえしていたのが悪かったみたい。

3連休はおとなしくしています…
(台風みたいだしね)







日経平均:19909.5(+102.06)




朝方、北朝鮮がまたミサイルを発射して、どうなるかなー?と心配していたら…
いつものように、ミサイル発射で落ちたところが底になって切り返す動きになったよー。

しかも、後場に一段高して終わる…
前日は後場に一段安して終わったから、真逆の動き!

こういう動きって、翌営業日に上にぶっ飛ぶことが多い…



来週は上ではー?



日経は2万を超えてくるんじゃないのー?
やっぱりFOMCまでは上じゃない?って気にまたなっちゃいました。



本日の成績:前日比+19095
今月の収支:-280126




ちょっとだけプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:22銘柄




今日のぷーちゃんは1銘柄買っただけ。
前日までとうって変わって、地味な動きでした。



現在、含み益が17銘柄、含み損が5銘柄。
ポジションは20%ちょい。

ぷーちゃん銘柄はほぼ全面高でした。
(でも、ポジション自体が小さいから、プラス額も少ない…)



裁量取引(評価損益)
8411みずほ -0.41%




裁量取引。



これは来週上だなーって思ったので、8411みずほを買い戻したよー。
昨日売ったのとだいたい同じ値で…。
右往左往しているだけ(笑)
ダメだなー







長期国債先物は、北朝鮮のミサイルもあって、大幅反発でした。
昨日は国債が売られたのに、株も売られて、今日は国債が買われたのに、株も買われた…
うーん…

でも、この国債の動きって、暴落途中のあや戻しにしか見えないし、戻りは売られるだろうな~って思う。
やっぱりFOMCまでは国債は売り、じゃないかなぁ?世界的に。



今の国債売りが、世界の景気がよくなりそうだから、って理由で売られているのならいいんだけど…
そうじゃなくて、FOMCに向けてポジション調整で売られているだけっぽいのがね~…。

もし、あたしの読み通り、今の国債売りがFOMCに向けてのポジション調整にすぎないのだったら、FOMC通過後に国債は買い戻されて、反動で株は売られることになる…はず。



うー、いやだなー



でも、もしかしたら、あたしの見込み違いで、今国債が売られているのは世界の景気がよくなりそうだから、かもしれない。
相場の神のみぞ知る。



今、9/16の13:55です。
いつも遅くなってごめんなさい。
今からアメリカさんの更新を書きます。

なんにも食べてないから目がかすんできた~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク