【アメリカさん】FOMC天井の気配…



ダウ 22359.2 -53.36 -0.24%
NASDAQ 6422.69 -33.35 -0.52%
S&P500 2500.60 -7.64 -0.30




反落~。







右肩下がりの弱い動きでした。
下げ幅自体はちちゃいけどね。







10営業日ぶりのはっきりとした陰線。
雲行きがあやしく…







NASDAQは太めの陰線。
ダウにくらべてあきらかに弱かったです。







S&P500もはっきりとした陰線で下落。
前日の下髭を埋める方向に動いています。



まだダメって決まったわけでは全然ないんだけど、動きが段々あやしくなりつつあります…
(特にNASDAQ)

FOMC天井になるのかー??







S&P500が落ちたのに、VIXも下がりました。
FOMC前のヘッジを外す動き、なのかなぁ?
VIXがこういう動きをしている時は、ふつうは株が上がるはずなのに…。







アップルは続落。
ハイテク株の中で特に弱いです。
結局、新型iPhoneの発表会が天井だった形に…







グーグルは変わらず。
50日線に頭を抑えられています。







フィラデルフィア半導体指数は2日続けての下髭陰線。
目先の天井は打っちゃったっぽい形…



ハイテク株は弱かったです。

米国債が売られて、ハイテク株が売られる…
6月にNASDAQが大きく崩れた時と同じ動きになりつつあります
金利上昇の負の側面が意識され始めているよー。







銀行株は続伸!

米国債が売られ、ハイテク株が売られ、銀行株だけが買われる…
6月にそっくり。



でも、この動きを見ていると、米国債はまだ売られるのかな?って気がして、それはつまり、円安がまだ進むってことを意味するし、日本株はまだ行けるのか?って思ってしまう。







ドルは売られました。
持ち合いっぽい動きになりつつある…

ドルのチャートは昨日のままです。
いつもなら朝の7:30くらいには更新されるんだけど、今日はなぜか遅れていて、間に合わなかったよー。







ドル円は高値追い~。
200日線をはっきりと超えてきています。

もう上には抵抗線がなにもないから、上がっていきそうなものなんだけど、結局、米国債次第なんだよねー。
米国債が引き続き売られるなら、ドル円も上へ!







円インデックスも200日線を割ってきています。







ドイツDAXは高値持ち合いを上放れしつつあるようにも見える…
まだわかんないけど!







FTSE100は戻りを売られています。
弱い。







ハイイールド債は高値から陰線で下落。
FOMC以降、弱い…







米国債は買われた後に売られて、上髭に。

結局、FOMCで米国債が底を打ったかどうか?
まだわかんないや。



昨日も、短期債が売られて、長期債はそれほど売られない、イールドカーブがフラット化する方向に引き続き動きました。
イールドカーブがフラット化する、というのは、あんまりいい傾向じゃないんだよね~。
長期金利に比べて、短期金利が高すぎる…FRBの利上げがまちがっている、っていうふうに、債券投資家は考えているってことだから。
まぁ、その見方が正しいかどうかはわからないんだけど。
債権投資家がまちがっていて、そのうち長期金利がドーンと上がって、つじつまを合わせるかもしれないし。







ゴールドは続落。

コモディティはリスクオン資産のカッパーや鉄鉱石も含めて全部弱かったです。
ここんところ、(原油以外の)コモディティの弱さが目立っています。
(ニッケルやアルミなんかまで弱い)
ドル高を意識したものなのか、それとも、世界経済に対する弱い見通しのせいなのか。
うーん…







原油も上げ渋りつつあるような…?
まだわかんないけど。



日経先物は20250(実質20390)!



50円くらいのGU!
アメリカ株は弱かったし、為替もそれほど円安に振れたわけではなかったんだけど…
先物は強かったです。



この先物の強さがホンモノかどうか!



今日、ザラ場で上にぶっ飛んで、昨日の高値(20481.27)を超えて終わるような動きになったら、ホンモノっぽいんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【9/22】運命の分かれ道!







日経平均:20296.45(-51.03)




今日、上に行くか下に行くかで今後の動きが決まるんじゃないかなーって思っていたんだけど…
結果、寄り天で下でした~。

昨夜の先物がやたらと強かったのは寄りを高くしたかっただけだったかぁー。
むむむ…



FOMC以降、2日連続の寄り天陰線。



トランプが国連で「北朝鮮を完全破壊する!」と言い放って、北朝鮮も「太平洋で水爆実験をする!」と返して、地政学的リスクが高まったのが原因…と言われているけど、そんなのは表向きの理由で、実際には、



FOMCを通過したから下がっただけではー?



って思うんだよね。



FOMC天井っぽい動きになりつつある…



本日の成績:前日比-2920
今月の収支:-138071




昨日に続いて、誤差マイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:2 買い増し:2)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:27銘柄




ぷーちゃんは4銘柄買い!

結構買ったよー。
全部、順張りの買いです。

上がっているのに飛び乗る戦略…
はたして上手くいくのかー??



現在、含み益が24銘柄、含み損が3銘柄。
ポジションは30%くらい。

今日のぷーちゃん銘柄は下がっている銘柄の方が多かったけど、上がっているものがそこそこ上がっていて、トータルでトントンくらいでした。



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引。
行けそうな銘柄がいくつかあって、買おうかなーとも思ったんだけど、様子見継続。



今日はジャスダックが-0.63%、マザーズが-1.35%と新興が弱かった…。
NASDAQが弱いのが影響しているのかなー?



FOMC天井っぽい展開になりつつあるけど、そうなるのか?
あたしの予想が(珍しく)当たってしまうのかー??



でも、今日って、為替が大きく崩れたわりには(112.40から111.70くらいまで転げ落ちた…)、日経はそれほど崩れなかったんだよね。
まぁ、昨日は逆にFOMCで大きく円安に振れたのに、寄り天でほとんど上がらなかったから、その反動なのかもしれないけど。
なんだかんだで、権利日(9/26)くらいまでは持ちこたえそうな…?

米国債もまだはっきりと底打ちしたとは言えないし…
まだわからんぞぉー!



ただ今、9/23の4:03
また夜中に起きる生活に…
う~…生活サイクルが乱れたまま戻らない~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク