【アメリカさん】税制改革期待で…上へ!




ダウ 24272.3 +331.67 +1.39%
NASDAQ 6873.97 +49.58 +0.73%
S&P500 2647.58 +21.51 +0.82%




ドーンと上きたー







上に吹き飛んで行ったよー。







ぶっとい陽線で上へ!
しかも、出来高がどんどん増えてる!
めちゃくちゃ強い







NASDAQも前日の急落から切り返しています。
でも、ダウに比べると弱い。







S&P500も陽線で高値更新!
ただ、上髭になっちゃったのがちょっとね~。
ダウと同じく出来高がどんどん増えているから、まだ行けると思うんだけど。



昨日、どっちかというと反対だったマケイン上院議員が一転、「支持する」と態度を表明したことで、税制改革案…ホントに成立するかも?…って期待が高まりました。
(ちなみに、マケイン上院議員はベトナムでの捕虜生活を耐え抜いて生還した戦争の英雄で、共和党の重鎮。悪性の脳腫瘍に侵されているにもかかわらず、議員活動をがんばっているすごい人です)



税制改革案は、早ければ30日中にも採決されるかも…?って話だったんだけど…
まだ採決まで行っていません。
現在、共和党で態度を表明していないのが5名。
3名以上の造反が出れば、過半数に達せず不成立になります。
ぎりぎりの説得が続いているよー。







S&P500がバカ上げしたにもかかわらず、VIXも上に跳ねました。
これは、上方向にボラティリティが高まったからじゃないかなぁ?って思う。
(VIXは普通、下方向にボラティリティが高まった時に上がるものなんだけど、理論上は、上方向でもボラティリティさえ高まれば上がります)
今の爆上げが意外性をもって受け止められている、ってことかと。







アップルは反発!
ここから切り返して再び上に行けるかどうか。







グーグルは続落。







フィラデルフィア半導体指数は反発したけど、うーん…



ハイテク株はしばらくは苦しそうにも思える…
ただ、今と似ている気がする去年11月にトランプが大統領に当選した時は、ハイテク株は最初は弱かったんだけど、最終的には買われたから、今回も同じになるんじゃないかなぁ?







銀行株が高値から大陰線で落ちたー!
ありゃー

うーん、でも、この形で天井を打ったとは思えないんだよねぇ。
もう一回、上を試すんじゃないかなぁ?
悩ましい形になってしまった…
短期で上がりすぎていたから、スピード調整だと思いたい。







ドルは上髭下髭…というよくわからない動きに。

ティラーソン国務長官が更迭されるかも…?ってニューヨークタイムズの記事を材料に売られたんだけど、その後、税制改革成立期待が高まってV字で戻す、って、荒い動きでした。

この形は、下に行くよりは、上に行く可能性のが高い気がするんだけど…
うーん…







ドル円は太い陽線で上へ!

…なんだけど、陽線の中身はドルインデックスと同じく、前半は弱含んで、後半にV字で切り返す、って動きでした。
なんか、ちょっと荒っぽい動きなんだけど…
どうなんだろう?







円インデックスは上髭陰線。
下っぽいんだけどな~。







ドイツDAXは上髭陰線。
序盤は強かったんだけど、引けにかけて売られたよー。
2日連続で引け売り。

うーん…でも、欧州株って、去年11月のトランプ当選の時も最初は弱かったんだよね。
先行してアメリカ株と日経が上がって、欧州株が本格的に上がり始めたのは12月に入ってからでした。
今回も遅れて上がり始めるんじゃないかなぁ?って気はする…







FTSE100は売られています。
EU離脱の手切れ金の話がまとまって以降、ポンドが買われているので、それを嫌気した動きっぽい。







ハイイールド債は50日線を挟んだはっきりしない動き。
戻りの天井は打ったのかどうなのか。







米国債はずどーんと売られました!

ただ、大きく開けた窓は月変わり要因で下げた分で、実際に下がったのは実線部分のみ。
それでも、大きな下落だけど。

米国債は下だと思うんだけどな~。
たぶん、FOMC(12/13)まで売られるんじゃないかと。

米国債が売られるってことは、円安になるってことだから、日本株は上!
…のはず!



ただ、昨日は短期債が大きく売られて、長期債がそれほど売られない、イールドカーブがフラット化する方向の動きだったんだよね。
本当に、税制改革期待が大きいのなら、長期債が売られるはずなんだけど…
うーん…







ゴールドも大幅続落!
底抜けするかどうかのギリギリの攻防。







ちなみに、金鉱株のインデックスはこんな感じ。
下押ししているけど、まだ底は割っていません。







昨日はOPECの会合があって、6カ月の減産延長が決定されました。
それがらみで乱高下したんだけど、結局、前日比ほぼ変わらずの位置に。
こっからどっちなんじゃろかー?
しばらくは高値を保ちそうな気がするんだけどな~



日経先物は22900!



180円くらいのGUだよー。
強いアメリカ株に引っ張ってもらいました!

さあ、このまま上がって行けるのかどうか。
米国債が売られる流れが続くなら、日経も上がるはずなんだけどな~。
あたしはまだまだ初動だと思っているので…強気です!



ちなみに、今日プラスで終わったら月の第一営業日は18カ月連続プラス!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/1】23000を超え…!







日経平均:22819.03(+94.07)




昨夜の先物が22900まで跳ねていたから、今日は23000を超えられるかどうかが注目ポイントだったんだけど…
寄りから駆け上がったので、超えたか!?…と思ったら!



23000のほんのちょい手前で急失速!!



今日の高値が22994.31だよ~。
後5円ちょいだったのに…



あきらかに、来週のSQが23000を超えて決まるかどうかを意識した動き、だよねぇ。



うーん…
どうなんだろう?
23000が厚い厚い壁として意識されるのは間違いないと思うんだけど…
今日の高値の22994.31がちょっとギリギリすぎる気がするんだよね。



「23000は超えられない」って思わせたい人が仕掛けた罠のようにも…



結局、超えてくるかも…?って気が少し…



22994.31が天井って、ちょっと出来すぎじゃない??



ちなみに、失速はしたもののプラスで終わったから、月の第一営業日は18カ月連続上昇になりました。
月の最終日に買って、初日に売れば、必ず儲かる簡単なお仕事。



本日の成績:前日比+53148
今月の収支:+53148




朝はもっとプラスが大きかったんだけど、日経に合わせて急失速。
うむぅ…



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:0 買い増し:2)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは買い増し2銘柄。
地味な動きです。
まだ本格的に買っている感じはありません。



現在、含み益が16銘柄、含み損が5銘柄
ポジションは40%ちょい

上げ下げ半々くらいでした。



裁量取引(評価損益)
*54* ひみつ銘柄2 -2.33%
1963 日揮 +1.7%
8316 三井住友 +2.01%
9101 郵船 +4.3%




裁量取引はなし。
ちょっと様子見。



銀行株が2日連続の陰線になってしまった…うーん…
なんか、弱いなぁ…

米国債売りになるなら、銀行株は上がるはずなんだけど…



日経のチャートも上だと思うんだけどなぁ…



…と思っていたら!



虚偽供述で訴追されたマイケル・フリン前米大統領補佐官が、「トランプ大統領に指示されてロシアとコンタクトを取った」と証言する用意がある、というニュースが流れて、アメリカ株が急落!!



ダウが…350ドル安まで行ったあああああああ!!



ぎゃーーーーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク