【アメリカさん】フリン前大統領補佐官、訴追で…ダウが一時350ドル安!




ダウ 24231.5 -40.76 -0.17%
NASDAQ 6847.59 -26.38 -0.38%
S&P500 2642.22 -5.36 -0.20%



ぎゃー







序盤はそこそこ強かったんだけど、マイケル・フリン前大統領補佐官がFBIに訴追され、「ロシアと接触したのはトランプ大統領の指示だった」と証言する用意がある、というニュースが流れて、急落!!
ダウは一時350ドル安まで落ちました。
その後、V字回復になったけど、めちゃくちゃ荒っぽい動きに…

税制改革案の上院での審議が佳境を迎えていて、そっちに注目が集中している中で、まさかの方向から弾が飛んできた~。







ダウはアホみたいに長い下髭陰線。







NASDAQもながーーーーーい下髭。







S&P500も長い下髭陰線。
うーん…
首吊り線に見える…

ただ、出来高は3指数とも前日比で減少しているんだよね
あれだけ荒っぽい値動きをしたら出来高が増えそうなものなんだけど。

さあ、ここからどうなるんでしょー?
普通に考えると戻りを売られそうな形なんだけど…
税制改革期待で高値を抜いてくる可能性もゼロではない…
ロシアゲート問題への懸念と税制改革への期待でマタ裂きになっておる~。



でも、ぶっちゃけ、ロシアゲートの問題って、そんなに大きなことなのかなー?とも思うんだよね。
もし本当にトランプ大統領の指示(実際には娘婿のクシュナー氏の指示みたい)でロシア側とコンタクトを取ったのだとしても、でっかい陰謀があったとか、そういう事ではないような…
この問題で大統領を追い込むのは無理があるんじゃないかなぁ?

まぁ、こういう問題は、世論がどう反応するか次第だけどね。
世論が盛り上がれば、ウォーターゲート事件の時みたいになる可能性もあるけど、そこまで盛り上がるかなぁ?



だいたい、トランプが大統領になってから、アメリカの経済にプラスになるようなことは何一つやっていないんだし、もしロシアゲートの問題でトランプが辞めることになっても、プラスはあってもマイナスはないんじゃないかなぁ?って気が…(笑)
(いや、でも、アメリカの長期金利がなかなか上がらないのは、トランプがふがいないせいじゃないかなって気がするから、もしやめる事になれば、長期金利が突然上がりはじめたりして…)



それにしても、マイケル・フリンが訴追された途端、手のひらを返して「すべてはトランプの指示だった」と今までのボスを完全に裏切っているのが、「グッドフェローズ」のマフィアとまったく同じで、笑っちゃったよー。
FBI恐るべし…
フリン氏も厳重な監視の元、アメリカのどこかでケチャップ味のパスタを食べながら余生を送ることになるのかなぁ。







VIXはめちゃくちゃ長い上髭~。
天井を打ったかもしれないし、上髭を埋める方向に動くかもしれない、わかんない。







アップルは落ちたけど、下髭用陽線で、大崩れって感じではなかったです。







グーグルも続落。
50日線付近まできたよー。

出来高が多い。

ハイテク銘柄売りが続いている臭い。







フィラデルフィア半導体指数は長い下髭。
50日線に接触しているし、目先は反発しそうな気もするんだけどなぁ。







銀行株はアホみたいに長い下髭!
うー、なんじゃこの動き…

前日に高値から寄り天陰線で叩き落されたのは、翌日にこういう動きになるのがわかっていたからじゃないかなぁ?って気が少しして、フリン氏の件で相場が大きく動いたのは、仕組まれたものだったんじゃないか、って気が…。
わかんないけど。







ドルは売られました。
ただ、株に比べると、動きは小さかったです。
直近の安値も割っていません。
うーん、これは……







ドル円は長い上髭下髭の陰線。
50日線に頭を抑えられた形だよー。
ぐぬぬ…
嫌な形になってしまった…
もう一回下なのかねー?







円インデックスは長い上髭下髭…
200日線と50日線の間で乱高下だよー。
どっちに行くのかさっぱりわかりません!







ドイツDAXは大きく下落。
直近の安値を割ってしまった…

でも、これはフリン氏の件でアメリカ株が急落した影響をもろに受けたからで、その後、アメリカ株がV字回復したので、先物は戻しています。







FTSE100も続落。







ハイイールド債は長い下髭!
50日線に頭を抑えられているし、苦しい…
週明けに上に抜けなきゃ、いったんは下かなぁ。







米国債は、フリン氏の件で買われました。
ただ、株がV字回復したのに合わせて、米国債は売り戻されて、長い上髭に…。
前日に落ちた分を戻した程度で、そこまで急騰ってほどではなかったよー。

底打ち反転になるのか、それとも、もう一度売られるのか…。

売られたら、為替は円安に行って、株も上がると思うんだけど…
買われたら、円高株安かと…







ゴールドも買われたけど、上髭。
これも米国債と同じく、前日に落ちた分を戻した程度です。

リスクオフで安全資産に金が買われた、って解説だけど…







同じく安全資産のシルバーは全然買われていないんだよね。







逆に、カッパーやアルミニウム、原油などどちらかというとリスクオンのコモディティが買われていて、なんか、米国債の動きに合わせて、リスクオン、リスクオフ関係なくコモディティはだいたい同じ動きをしていた感じ。
とりたてて、リスクオフ、って感じではなかったです。







金鉱株インデックスは長い上髭。
ここから上に行くのかなー?
うーん…







原油は大幅反発!
OPECの減産延長を好感した、って解説されていたけど、それは前日に織り込んだんじゃない?
一日遅れで反応が出たってこと?
いい加減な解説だなぁ

原油はまだまだ強い形。
高値を抜くかどうかはわからないけど、少なくとも高値持ち合いにはなるんじゃないかなぁ。



日経先物は22640!



180円くらいのGDだよー。
一時は22370まで落ちたんだけど、アメリカ株がV字回復したので、戻しました。
猛烈に荒っぽい動き…
さすがSQ前だあ

フリン氏の件は過剰反応っていうか、SQ前に仕掛けのような気もするんだよねぇ。

うーん…
ここからどうなるんだろう?

先物のチャートを見ると、昨日ザラ場に23000から急落して、夜にフリン氏の件で22300台まで2段落ちした形だし、戻しても売られそうなんだけどな~。
22750くらいまでは自律反発しそうだけど…



税制改革案次第かな…



…と思っていたら、



今(17:40)、



税制改革案が51対49で上院通過のニュースが!



やっと成立したあー!
(これから下院案と上院案のすり合わせがあるけど、ここまで来たら成立すると思う)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/2】今週の株収支報告~ついに…~



今週の収支:+372837
年間収支:+20616




ついに年間プラ転!

でも、また法則通りになりそう…
おのれ~マイケルフリンめ~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク