【アメリカさん】高値更新!だけど、米国債が…



ダウ 24585.4 +80.63 +0.33%
NASDAQ 6875.80 +13.48 +0.20%
S&P500 2662.85 -1.26 -0.05%




ダウは元気に高値更新~。







税制改革案の上院と下院のすりあわせが始まったんだけど、当初20%への引き下げを計画していた法人税は21%とする、など細かい部分で変更はあるけど、大筋では合意したみたい。
早ければ15日にも正式発表、来週には上下両院で採決、って流れになります。
こりゃもー、年内成立はまちがいないねー。



FOMCは反応薄でした。







ダウは高値更新!







NASDAQは高値更新できていないけど、戻りを試しています。







S&P500は前日比ほぼ変わらずです。



…と、まぁ、アメリカ株はなーーーーーーんも心配ない動きだったんだけど…
米国債が……







VIXは2日続伸。
S&P500はほとんど動いていないのに、VIXだけが上がっています。
完全に底打ち反転の流れに…

一言でいうと、あぶない。







アップルは地味に反発。







グーグルも反発。







フィラデルフィア半導体指数は序盤は高かったんだけど、引けにかけて売られました。



ハイテク株は強いわけではないけど、弱いわけでもない、そんな動き。







銀行株は反落。
NASDAQの銀行指数はそれほど下がらなかったんだけど…
例えば、ゴールドマンサックスは-0.82%、JPモルガンは-1.25%と個別の銀行株は結構下がりました。
FOMC通過で米国債が買われたのを嫌気した動き…







ドルチャートはデータの更新がまだみたい。
昨日のままです。







ドル円がドカーンと下落ー!



昨日のドル円は3回大きな動きがありました。



まず、お昼に、アラバマ州の補選で民主党議員が当選確実になったのを材料に、一段落ち。



そして、22:30に発表された11月米消費者物価指数
前月比で+0.4%と、予想と完全に一致だったんだけど…
エネルギーを除いたコア指数が+0.1%と、予想の+0.2%に届かず…
これで2段落ち。



そして、最後にFOMC…
大方の予想通り、利上げを実施
(FF金利を0.25ポイント引き上げて1.25-1.5%に)
同時に公表されたドットプロット(将来の金利見通しをプロットした表)も、2018年の見通し(中央値が年末に2.125%。つまり、年3回利上げを見込む数字)は9月からほぼ変わらず、2019年(2.75%。年2.5回利上げ)、2020年(3.125%。年1.5回利上げ)は若干上方向に動いていて、めちゃくちゃタカ派ってわけではないけど、ハト派でもない、って感じだったのだけど…。



大きく米国債買いに!



これでドル円は3段落ち~。



息の根が止まった…たぶん。







円インデックスはどーーーんと大陽線で反発!







ドイツDAXは反落。
50日線上の攻防が続いています。







FTSE100は戻り一服。







ハイイールド債は50日線に頭を抑えられたままだよー。







米国債はドーンと買われました!



ドル円のところに書いたことの繰り返しになるんだけど、
まず、22:30に発表された11月米消費者物価のコア指数が結果:+0.1%と、予想:+0.2%に届かず、ドカンと買われ…

FOMC通過でもう一度買われて、2段上げ!

FOMCの内容はとりたててハト派ってわけでもなかったと思うんだけど…
(ドットプロットを見ると、将来の金利見通しも着実に上がってきているし)
市場の反応は、米国債買い、でした!







特に、短期債が大きく買われいて、9月からずーーーーーーっと続いてきた短期債の売りトレンドが終わってしまった…っぽい形に。

FedWatchを見ると、昨日のFOMCを境に、18年3月のFOMCでの金利見通しが125-150…つまり、「利上げがない」と考える確率が33.1%から54.9%に急伸しています。



これは…9月からずっと続いてきた、利上げを織り込む動きが…急反転したということ



日経が9月から急上昇しはじめたのは、裏にこの利上げを織り込む動きがあったからだと思うんだけど、それが急反転したということは…
つまり…



日経の上昇もここで打ち止めの可能性が高い…



うー、FOMC当日に最後の米国債売りがあって、それから反転だと思っていたのに…
ただただ反転だけが来てしまった…



最後の米国債売りはなかった…!ごめん!



完全にあたしの予想ミスだよ~。ごめんよう







ゴールドも急反転!!
米国債とまったく同じタイミング…11月米消費者物価指数とFOMCで2段上げでした。

これも米国債と同じく、底打ちしたと思う。
(まぁ、急反発しすぎだから、目先は売り戻されるかもしれないけど…底はもう割らないんじゃないかなぁ?来年の1月2月くらいはゴールドの時代が来そうな…?)







金鉱株は大陽線で反発!
これは底打ちでしょー?







原油は売られました。
高値持ち合いが続いています。



日経先物は22660!(実質22700)



50円くらいのGD
米国債が買われて、ドル円が急落したわりには下がっていないような…?
でも、これは逃げ場じゃないかなぁ?

9月から始まった米国(短期)債売り、ゴールド売り、円売りのトレンドが、昨夜のFOMCを境に反転したと思うから…
ここからは先はもう手を出さない方がいいような…



転換点が来てしまったと思う



まー、まだアメリカの税制改革期待で、もう一波あるかもしれないけど…
そのへんは尻尾の部分のような…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/14】いつものパターン…







日経平均:22694.45(-63.62)




意外と強かったなぁ…って印象だべー。



でも、期待はしない…



しちゃいけない…と思う



潮目は変わった…!



本日の成績:前日比-103494
今月の収支:+514270




大マイナス~。
トホホ…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:22銘柄




ぷーちゃんは1銘柄売って、3銘柄買い。
ひさしぶりに買いが多かったよー。

しかも、買ったのが…
あたしがぶん投げた銀行系の株2銘柄!

売ったあたしが正しいのか、買ったぷーちゃんが正しいのか、はたしてどっちだ!?



現在、含み益が15銘柄、含み損が6銘柄、同値が1銘柄
ポジションは40%ちょい。

今日は上がっている銘柄が多かったよー。
7割くらいは上げでした。



裁量取引(評価損益)
1540 純金信託 +0.09%




裁量取引。



寄りで全株ぶん投げえええええええええ!!



為替がちょっとつっこみすぎだし、目先は反発するかなぁ?とも思ったんだけど…
こういう時は「売り」だと思った時に売っておかないと売れなくなってしまうものなので、ぶん投げました。

8306三菱UFJFGと9101郵船と5727東邦チタは利確。
1570日経レバと*54*ひみつ銘柄2は損切り。

*54* ひみつ銘柄2は長期目線で買っていたし、どうしようかな…と思ったけど、この前、コモディティ…特にカッパーが急落して、上昇トレンドが今後も続くか怪しくなってきたので、それとちょっと関係のある銘柄なので一緒にぶん投げちゃった。



1570日経レバは一昨日買って、昨日買い下がって、今日損切り、という、華麗な損切りムーブ!



あたしが調子の乗った時が天井だった、いつものパターンだあああああ!



ふふふ……ふっ……



まー、目先は反発するかもしれないし、どうなるかはわからないんだけど…
昨日のFOMCで米国債が大きく買い戻された、特に短期債が買い戻されて9月から続いていた売りトレンドが終了してしまった気配が濃厚なので…
1か月とか、そのくらいの長いスパンで考えれば、売り場だったってことになるんじゃないかなぁ?って思っています。



ここからは様子見!



あたしの今年の取引はこれにて終了!!



お疲れさまでした!!



あ、全銘柄をぶん投げた代わりに、1540純金信託をちょっとだけ買いました。
円建ての金価格に連動する銘柄だから、金価格が上がっても、円高に振れたらチャラになってしまうので、まだしばらくはダメそうなんだけど…
来年になったら来るんじゃないかなー?って思って、お年玉狙いです。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク