【アメリカさん】クリスマス明け…小動き!



ダウ 24746.2 -7.85 -0.03%
NASDAQ 6936.25 -23.71 -0.34%
S&P500 2680.50 -2.84 -0.11%




クリスマスが終わって動くかな~?って思ったんだけど、全然だったよー







値幅50ドルくらいのやる気のない動き。







じりじりと値を下げる…
一度大きく戻しそうな感じもするんだけど。






NASDAQは他に比べて大きく下げました。
iPhoneXの売り上げがいまいちだって報道でアップルが大きく売られたのに引っ張られたよー。
米国債が買い戻されたので、本来ならNASDAQは強いはずだったんだけど…ダメでした







S&P500もじり安。



出来高も死んでいるし、出来高が戻ってくる年明けまではこんな感じのやる気のない動きが続きそう…。
(例年、年末はこんな感じで出来高が低迷して、年内最終日にちょっと戻って来て、年明け初日で本格的に戻ってくるって感じになります)
ダメだこりゃー。







VIXは続伸して、50日線にからみに行っています。
しばらくは9~10くらいの50日線以下でもみ合うのか、それとも、上に行くのか。
どっちにしろ、税制改革が成立した時につけた下髭で底は打ったと思うので、いずれは上に行きそう。

相場が本格的に上に行くには、VIXが一度跳ね上がらないと無理だと思うんだけどな~。
(なにが原因になるかはわからないけど)







アップルは大幅下落!
iPhoneXの売り上げがかんばしくないってニュースで売られました。
んー、見た目はかっこいいんだけどねぇ、iPhoneX…
高いし、それだけでは売れなかったかぁ

50日線は割っていないし、上昇トレンドが崩れてしまったかどうかはまだわからぬ…







グーグルも続落。
うーん…







フィラデルフィア半導体指数も下げていりょー。
ふたたび50日線の下へ…。



米国債が買い戻されたにもかかわらず、ハイテク株は弱かったです。







銀行株も続落。
上に走る感じは全然ないよねー。







ドルは小動き。
10月11月の安値を割るかどうかギリギリのところで動きが止まってしまった…
うーん…
嫌な形だなぁ…
ずるっと落ちそうで怖い…







ドル円はじり安。
一目の雲上限112.72を少し上回ったところでフラフラ…
ドル円は12/29~1/4にかけて、雲がねじれているから、そこで何かが起こりそうな気がしていたんだけどなぁ。
このままなんにもないのかなぁ?
…次に大きく動いた方向について行くのか正しい、のか?







円インデックスはじり高。



欧州株は、クリスマスで引き続きお休み。







ハイイールド債が上に跳ねたー!



50日線を突破してきたよー!
おおっ、これは…??不意打ち…

ここで、リスクテイク…なのか?
もしかしたら、年明け株高…あるのかーーー??
それとも、騙し?

ハイイールド債の動きは要注目!







米国債は買われました。
ただ、底を打ったかどうかは……微妙
もう一段下げがありそうにも思えるんだけど…
わかんないや

ハイイールド債が買われて、米国債も買われる、って変な動きだなぁ







ゴールドは大きく買われました。
コモディティは全面高!
ドル安に備えた動きのようにも見える…







金鉱株も大幅続伸!
強い!
(でも、そろそろ頭を抑えられるようにも…)







原油が上に跳ねたーーー!!



高値59.81ドルまで来たよ!
60ドルが目の前!
リビアの原油パイプラインが爆発事故を起こしたのが材料になりました。

レンジを上放れしたし、ふつうなら買うべきところなんだけど…
うーん、でも…
突発的な事故でレンジを上放れして、そのままどんどん上がっていけるのかなー?
ちょっと怖いな~
(ここで買うってことは70ドル80ドルを視野に入れるってことだしね…そこまで行けるのかー?)



日経先物は22860



権利日を過ぎたので、「実質」なくなったよー。
30円くらいのGD?
昨日も書いたけど、配当落ち分は即日埋めるような気がしています。
今日は強いんじゃないかなー?

問題は、明日、明後日なんだよね…
うーん…

米国債が買われ、金が買われ、リスクオフっぽい動きになっているんだけど…
ハイイールド債が買われたのが…謎
ここからリスクオン方向に動くのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【12/27】残り2営業日…!







日経平均:22911.21(+18.52)




寄り直後にぴょーんと跳ね上がったんだけど、後はぐだぐだ~。

「配当落ちは即日埋めるだろうけど、23000は超えられない」って予想がほぼ的中だったよー。
へへーんどんなもんだい!
当たっても1円の得にもならないのが悲しいけど(笑)



問題は明日、明後日なんだよねぇ。



掉尾の一振は来るのかどうか!?



オプションの値動きとかを見ていると、来てもおかしくはないな…とは思うけど、わかんないや。



東一の出来高が9億8124万株、売買代金が1兆7089億円
出来高が10億株を下回ったのって今年初じゃない?
ちょー閑散相場
やる気なさすぎぃー

たぶん、明日もこのくらいだと思う。
で、明後日の大納会は少し戻して、年明けの1/4大発会に本格的に戻ってくる、そんな感じになると思う。いつもと同じく!



それはそうと…



今日はマザーズが+3.14%、ジャスダックが+1.07%と新興小型株がめちゃくちゃ強かったよね!
ずーーーーーっと死んでいた銘柄がやたらと吹き上がっていて、おおっ、これは…?ってなったよー。
これからは新興小型株の時代なのかー??

ただ、12月は税金対策の損出し売りで、弱っている(含み損になっている)新興小型株ほど売られるものだから…
受け渡しベースの最終日をすぎて、今日から新年度に入ったから、それで損出ししたものを買い戻しただけかなー?とも思える…。



本日の成績:前日比+1975
今月の収支:+448181




誤差プラス~。
ぷーちゃん銘柄は調子がよかったんだけど、2702マクドナルドが優待落ちで-2.70%と大きく落ちて、相殺しちゃいました。
まぁ、これは毎年のことなので…



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:14銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買って、2銘柄売り。
入れ替え的な取引。
ポジションは少し減って、20~25%の間くらいです。



現在、含み益が9銘柄、含み損が5銘柄。

今日のぷーちゃん銘柄はここ最近の弱さが嘘みたいな全面高!
下がっている銘柄が一つもなかった…
やっぱり小型新興株が強い時はぷーちゃん銘柄も強いなー。
(東一の銘柄しか買っていないんだけどね…)



裁量取引(評価損益)
1540純金信託 +2.12%




裁量取引はなし。
見送り見送り。







長期国債先物が売られています。

国債のこの動きを見ると、日経はもっと上がってもいい気がするんだけどなー。
逆に、これだけ国債がはっきりと売られているのに、日経が上に動かず、銀行株も買われない、っていうのは、国債売りが偽物なのでは…?って気もしてくる…

年明けに上げるつもりだから、今のうちに下げられるだけ下げておこう、みたいな機関投資家の思惑が……

わかんないけどね!
このまま年明けに国債売り、株買いが加速するかもしれないし



ちょっと気になったので調べてみました

過去10年で長期国債が年末にかけて売られたのは、2012年と2013年の2回でした。
2012年末はアベノミクスの初動だったし年明け後も日経は上がり続けたけど、2013年末は年明け後ずどーんと下落。
(もっと細かく言うと、年末最終日まで上がって、大発会でズドーンと落ちて始まりました)
うーん、法則性はなかった…
今回はどっちになるのでしょー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク