【アメリカさん】政府閉鎖解除の見通しで…爆上げ!



ダウ 26214.6 +142.88 +0.55%
NADSAQ 7408.03 +71.65 +0.98%
S&P500 2832.97 +22.67 +0.81%




いきなり解除きたあああー!







右肩上がりに吹っ飛んだあああああ!







足踏みしていたダウも高値更新!







NASDAQはめちゃくちゃ強かったです。
このペースで上がって行くと、数字後にはエンベロープの上限を突き破ってしまいそう…。







S&P500も太い陽線で高値更新!



政府閉鎖でどう動くかなー?と思っていたら、解除の見通しになって一転爆上げ!
(与野党の対立の原因になっていたドリーマー政策について、特に歩み寄りがあったわけじゃないんだけど、とりあえず、2/8までのつなぎ予算を可決して、継続審議って形です。なんか、民主党が日和って、うやむやのうちに終わりそうな感じになってきた…)
展開早ええええええ







VIXは続落。
VIXが下がる過程で、株が上がって行くといういつものパターンになりつつあります。
この感じだと、まだしばらくは上がりそうだなー。







アップルは売られました。
iPhoneXが年内にも生産終了か?ってニュースが影響しているのかなぁ?
iPhoneXカッコいいんだけどね~。







グーグルはドーンと買われて大陽線で高値追い
強い!







フィラデルフィア半導体指数も続伸して高値更新







銀行は頭を抑えられています。
米国債売りが一時休止しちゃったしね。








ドルは上髭陰線で売られました。
でも、直近の安値は割っていないし、安値圏でもみ合いみたいな形に…。

今のドル売りは今週木曜のECB理事会にむけてユーロが買われたのが原因だと思うから、理事会を通過したらいったんはドル買いになりそうなんだけどな~。







ドル円は買われて陽線。
安値圏で三角持ち合いっぽい動きに…。

時間足の一目雲上限(110.98)のラインを一度は抜けたんだけど、また雲の中に押し戻されちゃいました。
目先は上に行きそうなんだけどな~。



今日の日銀会合でアク抜けになって、円安に振れたらきれいな形!







円インデックスは高値持ち合い。
いったんは下がりそうなんだけど…
でも、中長期で見たら、だいぶと苦しくなってきているような…?

これを見ると、2019年3月期の日本企業の決算は厳しくなりそうな気がしてくる…







ドイツDAXは続伸
去年11月の高値はまだ抜いていません。
後0.5%くらい!

今週木曜のECB理事会で抜けばきれいな形!







FTSE100は売られました。







ハイイールド債は買われました!
おおっ、再び上に向かいそうな気配に…







米国債は小動き。
売りの波が止まったよー。

ただ、ここで底打ちとは思えないから、また再開するんじゃないかなー?







ゴールドも小動き。







金鉱株も動きなしでした。







原油は戻して終わったけど、壁の65ドルには達していません。
乱高下する荒っぽい動きになってきているよー。



日経先物は23910!



100円くらいのGU!
再び24000の壁を超えられるかどうかの攻防だよー。

今日は日銀の金融政策決定会合の結果がでます。
まちがいなく現状維持だとは思うけど、アク抜けの爆上げで24000突破なるか!?

散々書いているように、今のドル円の米国債利回りに逆らった円高の動きは、日銀のオペ減額から始まったから、日銀会合でその動きが止まる、っていうのはきれいな形なんだよねー。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

日銀金融政策決定会合!





1/22~23と開かれていた日銀の金融政策決定会合の結果が出ました。



現状維持!



ソース:日銀の発表



12:10を過ぎても発表がなかったので、なにかあるのかな?って思っていたんだけど、12:15くらいに発表されて、結果、なんにもなしでした。
イールドカーブコントロールについては、片岡委員が「緩和が足りない!もっと緩和しろ!」と反対票を投じて、賛成8:反対1
ぜーーーーんぶいつもの通りでした。



この結果を受けて、相場は…



なぜか円高に!



ドル円が110.90から110.60くらいまでスコーンと落ちています!
こ、これはどういう事…???



アク抜けで円安になるのを期待していたのに~。
まったく逆の動きに…



…というか、この動きは理屈に合わないぞぉ??
日銀のオペ減額をきっかけに円高が始まったように、今って、追加緩和を期待するよりも、緩和縮小を警戒する動きの方が強いし、世界的に中銀の金融引き締めの動きになってきているのに、そんな中で、現状維持だったんだから、円安になりそうなものなのに…。

同時に発表された展望レポートを見ても、日銀は物価について「下振れリスクの方が大きい」と指摘して、インフレが加速して緩和縮小って市場の警戒を一蹴しているのに。
これで円高に進むってどういうこと??

それに、長期国債先物は、日銀の発表で買われているんだよね。
日銀のオペ減額以降、長期国債が売られるのに合わせて円が買われていたんだから、長期国債が買い戻されたら、円が売り戻されるのが、ふつうだと思うんだけど…



どういう理屈で考えても、円高に振れる理由が思いつかない…



緩和継続はゆるぎないと日銀は発表したけど、我々は信用していない、って意思表示なのかなぁ?



日銀の緩和縮小が本当にテーマになりつつあるの…??
(ブルームバーグ日高記者の勝利…?笑)



日経は前場にフライング気味に24000を突破してきていたんだけど、日銀の発表で為替が円高に振れたので、また押し戻されてきています。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/23】なにやら怪しげな……







日経平均:24124.15(+307.82)




今日は日銀の金融政策決定会合、でした。
結果は現状維持でみんなの考えていた通り。
まーったく波乱はなし。



ただ…市場の動きが…
うーん…



日経は、日銀会合の結果が出る前、前場の時点でフライング気味に上に走り始め24000を突破!



一方、為替は…日銀の結果発表後にズドーンと円高に!



なんだこりゃああああああああああ!



まぁ、日経はアク抜け爆上げになると思っていたから、フライングか、フライングじゃないかの違いはあるものの、最終的に上がるのはいっしょだからいいんだけど…
為替の動きが…うーん…







今日のドル円の動き。

日銀会合でドーンと落ちた後、黒田総裁の会見が始まったと同時に反発!
でも、会見後にまた下に……
なんだこの動き…

1個前の日銀会合の記事にも書いたけど、ここで円高に振れるのは意味がわかんないんだよね~。
どういう理屈で円高に振れたのか……

どっかのニュースでは「物価の下振れリスクを警戒して円高に」って解説していたけど、今まで物価の上振れ(=緩和縮小)を警戒して円高になっていたのに、おかしいやろ?物価が上振れても、下振れても円高ってことになっちまうぞー?
(ブルームバーグは、日銀が展望リポートで予想物価上昇率を『弱含みの局面が続いている』から『横ばい圏内で推移している』に表現を上方修正した影響って解説していたけど、それならまだわかる…)



今日の日銀の発表のどこに注目して、どう受け止めたら、こういう動きになるのかさっぱりわからない…。



ちなみに、黒田総裁の会見は…見ていたけど、特になにもありませんでした。
緩和縮小(出口戦略)については、いつものように一蹴していたし、いつもの黒田ちゃんでした。



うーん、為替の動きが謎だ……
(こういうふうに、日銀会合後に株は上に行くんだけど、為替が円高に振れるのって、イールドカーブコントロールが導入された2016年9月の日銀会合を思い出します。あの時も為替と株が逆方向に動いたんだよね)



ただ、為替以外でひとつ言えるのは…







日銀会合後に長期国債が大きく買い戻されたんだよー。



今までずっと下だったんだけど、10日線をぶち抜いて太い陽線で上方向に切り返しています。
(これを見ると、タカ派なスタンスを期待して国債を売っていた勢がハト派なスタンスのままの日銀を見て買い戻した、ってふうに思えます。為替とちがって、すごくしっくりする動き)



日本の長期国債のこの動きに引っ張られてか、実は、米国債先物も大きく切り返しているんだよー。



もしかしたら、米国債は目先の底を打ったかも…?



何度も書いていることだけど、今の株高っていうのは、世界経済の成長がどーのとか、そういう理由もあるにはあるんだけど、一番大きな理由は「米国債が売られているから」だから!
米国債が底打ちしてしまうと、株高も自動的に終わってしまう…はず。

まだわからないけど、もしかしたら、



今日の日銀会合の「現状維持」は「世界の中銀は金融引き締めに動いている。だから、債権は売りだ!株は買いだ!」ってストーリーに冷や水をぶっかけてしまったかも…



(中銀がタカ派なスタンスをとればとるほど株が買われて、ハト派なスタンスを取ればとるほど株が売られるって、理屈に合わないんだけど、相場ってそういうものなんだよねー)



こうなってくると、今週木曜のECB理事会にがぜん注目だよー。
ユーロがバカ上げしていることからもわかるように、市場はECBにタカ派なスタンスを期待しているけど、はたしてそんなにタカ派なスタンスを示せるのか?



本日の成績:前日比+50270
今月の収支:+80552




プラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:18銘柄




取引なし!
ぷーちゃんの指令がなーーんも出ませんでした。
充電中?




現在、含み益が12銘柄、含み損が6銘柄
ポジションは30~35%の間。

今日のぷーちゃん銘柄は8割方上げ。
でも、上げ幅はみんなしょぼかったよー。
下げ局面が来たら一日で吹き飛んでしまいそうな程度の上げ。
先週の大崩れから回復していないよ~。



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
今は鉄の意志で様子見。



うーん、なんだろうな~
日経は24000を突破したし、日足を見ていると上だとしか思えないんだけど、うーん…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク