【アメリカさん】米国債は買い戻されたけど…



ダウ 26210.8 -3.79 -0.01%
NASDAQ 7460.29 +52.26 +0.71%
S&P500 2839.13 +6.16 +0.22%




うーん??







ダウは前日終値を挟んだ小動きでした。







ちょっとだけ反落。
動きなし。







一方、NASDAQはやたらと強かったよー。
うーん、なんだろうなー?
米国債が買い戻されたから…なのかな。
(金利低下局面ではNASDAQは買われやすいセオリー)

エンベロープの上限(7466.23)にほぼ達しちゃいました。







S&P500もちょっとだけ続伸して高値更新。



米国債がはっきりと買い戻されていたので、波乱があるかなーと思ったんだけど、平和でした~。
(ダウはちょっと弱かったけど)







VIXは陽線で切り返して前日比プラス。
うーん…







アップルは長い上髭で前日比ほぼ変わらず。
うーん…。







グーグルは強かったです。
高値更新!







フィラデルフィア半導体指数も高値更新だよー。



フェイスブックもアマゾンも大幅続伸
ネットフリックスなんて+9.98%の大暴騰!
ハイテク株(アップル以外)はだいたい強かったよー。
結局、FANGが強い相場かー。







銀行株は前日比ほぼ変わらず。
米国債が大きく買い戻されたけど、反応薄でした。
米国債売りのトレンドが変わったわけではないっぽい?







ドルは底抜けー!



下に走って直近の安値を割っちゃいました。
90台を割り込んでついに89台だよー!
この形は苦しい…

明日のECB理事会でユーロ買い(ドル売り)の波が止まるかどうかに注目!







ドル円もドル売りに引っ張られて下落。
ギリギリ底は割っていなかったんだけど、朝方に下に走って底割れしちゃいました。
この形はきびしい~

米国債が売られた時はまったく円売りにならないのに、米国債が買われた時だけ円買いに反応するという、どうしようもない状況だよー。
こういう動きをされると、円安の芽がまったくなくなってしまうんだけど…どうするつもり??
(唯一あるとしたら、日本の長期金利が急低下した時だけど、日銀がイールドカーブコントロールで長期金利を0%に固定してしまっているから、それより下に落ちる事は絶対にない…詰んでるじゃん)







円インデックスは上へ!
まだ円買いは終わってないっぽい。







ドイツDAXは窓を開けて大幅続伸
去年11月の高値を一気に抜いてきたよー。
でも、ちょっと首吊り線っぽく見えなくもない…
ここで叩き落されると2番天井になっちゃう…

明日のECB理事会次第かなぁ。







FTSE100は反発。







ハイイールド債は大幅続伸!
また上きたー!
なんか、荒っぽい動きが続いているなぁ。
もっとじりじりと上がっていくような動きの方がありがたいのに…

米国債が大きく買い戻されたのに、ハイイールド債も大きく買われるっていうのは、不思議な動き。
米国債の買い戻しは一時的なもので、リスクオンは変わっていないと見るべきか…。
米国債とハイイールド債どちらを信じたらいい?







米国債はドーンと買い戻されました!



太い陽線で一気に切り返したよー。
しかも、長期債よりも短期債が大きく買い戻されていて、イールドカーブがスティープ化するという、あまり見ない動き。

底は打ったのか、それとも、あや戻しなのか…
判断が難しい~。

んー、でも、米10年債利回りが今2.626%くらいだから…
長らく抵抗線になっていた2.6%の壁をせっかく破ったのに、ここで大天井っていうのはちょっと考えにくいような…?
もうちょっと行ける気がするんだけどなー。



米国債が大底を打ったと考えるのなら、株は売り
逆に、米国債はまだ売られると考えるなら、株は押し目



さあ、どっちでしょう??



もしここで大底になったら、日銀が戦犯ってことになるんだよねぇ。
ちょっとかわいそうなような…(笑)







ゴールドは続伸。
昨日のゴールドは急落した後にV字で切り返して高値を超えて終わるという、荒っぽい動きだったよー。







金鉱株は大きく切り返しています。
ゴールドはまだ上なのかねー?







カッパーが急落!
ずるっといったああああ
ただ、12月の初めにも同じように急落したんだけど、その急落したところが底だったんだよね。
だから、今回もそうなる可能性も…
うーん。

米国債が買われ、ゴールドが買われ、カッパーが大きく売られる
完全にリスクオフの動きだったんだけど
ハイイールド債が買われ、株も買われる…
うーん…

どっちだ??







原油は切り返しました
64.46まで行ったよー。
65ドルを超えるかどうかの攻防!
強いなー。



日経先物は23990!



120円くらいのGD
なんか、計ったように24000ギリギリ割れだなぁ

米国債売りはまだ終わっていない気がするから、ここで押してもまだ行けそうな気がするんだけどな~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【1/24】再結成?







日経平均:23940.78(-183.37)




おーーちーーたぁーー!



まぁ、昨日の日銀会合後のドル円の動きを見ていたら、落ちるしか考えられなかったから、しょーがないね。
「中銀の金融引き締めが加速する!だから、債券売り、株買いだ!」ってストーリーで突っ走ってきた相場が、昨日の日銀会合の「現状維持」でストップをかけられた感じです。

本格的な逆回転が始まるのか、それとも、一時的なゆり返しにすぎないのか…
さあ、どちらなのか?

あたしはまだ行ける(米国債売りは終わっていない)と思うんだけど…
うーん…
もう少し見てみないとわからない!



ドル円が完全に下に走ってしまっているから、ドル円の底打ちと株の底打ちは同時になるよね、きっと。

去年9月につけた安値107.31は割らないと思うんだけど…
うーん…
後2~3日が勝負かなぁ?

しかし、ドル円は、下がりすぎたから反発って理由では上がれるだろうけど、それ以上って上がりようがない気もするんだよね…。
米国債が売られても円安にならなくなってしまったから…どうやったら円安になるのか、さっぱりストーリーが思いつかないよ~。
唯一あるとすれば、日銀が追加緩和をする、もしくは、追加緩和の期待が盛り上がることだけど、そんな事ってありえないしなぁ



本日の成績:前日比-16218
今月の収支:+64334




ちょろっとマイナス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんは今日も取引なし。
2日連続で取引なしは珍しいよー。
初めて…ではないと思うけど、ホント珍しい。

ぷーちゃんやる気なし!



現在、含み益が12銘柄、含み損が6銘柄
ポジションは30~35%

今日のぷーちゃん銘柄は上げ下げ半々くらい。
日経が183円も落ちて、右肩下がりだったわりには、マイナスが少なかったような…。
小型株が強かった印象でした。
(東一の騰落数を見ると、値上がりが961、値下がりが989とほぼ五分五分だったんだよね。銀行株とか一部の銘柄が大崩れしていただけで、全体はそんなに下がっていなかったような…。このまま持ちこたえられるかどうかはわからないけど…)



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
様子見…

ぷーちゃんも様子見だし、やる気なしコンビ復活だあああああ!



ドル円がはっきりと底打ちするまでは様子見でいいんじゃないかなぁ?









それはそうと、最近、やたらとREITが強いんだよね
(上のチャートは東証のREIT指数です)
これ、どういう事なんだろう?

理屈で考えれば、金利の上昇局面っていうのは、REITは弱含むはずなんだけど…
まぁ、1月はREITは強いことが多いから、季節的なものなのかもしれないけど、それにしても違和感があるなぁ。

……でも、よく考えてみたら、リーマンショックの前あたりって、金利が上昇局面だったにもかかわらずREITがアホみたいに上がっていたんだよね。
(まぁ、それも結局、サブプライムローンのバブルにすぎなくて、リーマンショックで全部クラッシュしちゃうんだけど)
原油がアホみたいに上がっているのもそうだけど、なんか、同じ道を歩み始めているような…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク