【アメリカさん】お山が…





ダウ 26186.7 +37.32 +0.14%
NASDAQ 7385.86 -25.62 -0.35%
S&P500 2821.98 -1.83 -0.06%




いってこーい!







昨日は欧州株が崩れていて、時間外のダウ先物が150ドル安くらいまで落ちていたので、寄りは安かったんだけど…
そこから急回復!
上かーーーー?…と思ったら、引けにかけて売られて終わる…
山型の行ってこいチャートでした。







陽線で切り返した形になっています。
日足を見るとしょぼい動きに見えるけど、安値26014から高値26306まで300ドル近く切り返した後に、売られて終わるっていう、結構ボラティリティの高い動きでした。







NASDAQは上髭~。
高値を切り下げ中…。







S&P500も上髭。



上がったり下がったり、なんか、ボラが高いんだよね~。
高値圏でボラが高くなってくると……怖い。







VIXは十字線。
欧州株が崩れたのに引っ張られて急上昇→アメリカ株が切り返したので急低下→引けにかけて売られたので急戻しって動きでした。
うーむ……







アップルは陽線で続伸。
底打ち反撃っぽい動きになっています。

アップルは引け後に決算が発表されました。
iPhoneとかiPadの売り上げはぜーんぶ未達。
iPhoneX売れていないぜー
でも、織り込み済みだったからか、時間外では+4%近く上がっています。







グーグルはほとんど動かず。

グーグルも決算でした。
EPSが9.70ドル
アナリストの平均予想10.04ドルをちょっとだけ下回りました。
時間外取引で-3%近く下落しています。



Amazonは決算警戒でか4.20%安とドカーンと売られたんだけど、ふたを開けてみればまあまあで、時間外の取引で+6%くらい急上昇しています。
フェイスブックは引き続き買われています。



ハイテク株はまちまちでした。







フィラデルフィア半導体指数は戻りを売られて長い上髭。
綺麗な山形に…







銀行株は急反発!
米国債が大きく売られたのに反応したっぽい。

2波が来るのか、一回戻してみただけなのか、うーん…







ドルは売られました。
反発らしい反発もなく、底抜けしそうな雰囲気に……
う~、一回は反発してくれると思っていたのに~







ドル円は反発…したんだけど、上髭…
トランプ大統領の「ドル高を望む」発言の時につけた戻りの高値109.80付近で頭を抑えられているよー。
ここを抜けると上値が軽くなって、110.50くらいまで戻しそうなんだけど…

うー、この形で力尽きて落ちるって考えにくいんだけどな~
25日線(110.84)くらいまでは普通は戻すと思うんだけど…
ドルインデックスが底抜けっぽくなってきているし……むむむ……

うーーーーーーーーーーーーーーん!!
わからぬ!!

ちなみに、今日は雇用統計!
ドル円は月末から上がって雇用統計で天井を打つってパターンがめっちゃ多い…







円インデックスは目先の天井を打って下っぽい形になっているんだけど…
うーん…







ドイツDAXはドカーンと大下落!
ナイヤガラっぽく崩れていきました…。
最近のドイツ株はナイヤガラまくりだよ~。
やべえ







FTSE100はまたチャートが更新されてません。
1/30のまんま。
なぜだーーーー??

-0.57%と続落。
一目の雲下限付近まで落ちています。







ハイイールド債は売られました。
50日線を割り込む…
出来高も多いです。

ちょっと怖い形…







米国債はドカンと売られたああああああああ!



完全に底抜けして下に走っているよー。
フリーフォール状態!
10年債利回りはついに2.784%!
3.0%が見えてきたぞおー!

普通、米国債が売られるときは株は買われるものなんだけど、なんとなく最終局面に入りつつあって、米国債も売られるけど、株も売られる、バーナンキショックの時みたいなどっちもフリーフォール状態になりそうな気配が……







ゴールドは買われました。
去年9月につけた高値1350をはっきりと上抜けするかどうかの攻防!







金鉱株は買われています。


株も米国債も売られて、仮想通貨も売られて、唯一買われているのが金だなぁ。
金最強かよ!







あ、原油も買われたんだった。
66ドルを突破したよー。
つええええええええ!
どこまで行くねん!



日経先物は23330!



150円くらいのGD。
ここで落ちるのかよー。
昨日買っちまったよー
うわーん!

唯一言えるのは……
どうなるかまったくわからない、ってことだけ(笑)



なんもわからん……(思考停止)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/2】かぶみは呪われてしまった!







日経平均:23274.53(-211.58)




あたしが買うと落ちるの法則~!



ふははははははははは



でも、今日って、一時は300円安を超えていて、昨日の387円高をほぼなかったことにするまで落ちたんだけど、そこから切り返して終わったから…
そこまでダメって感じではなかったような…?

日経は-0.90%の211円安だったけど、TOPIXは-0.33%と下げ幅1/3くらいだったし。
東一の騰落数を見てみても、値上がり808、値下がり1186と値下がりがちょっと多い、って程度だったし。
日経の数字だけを無理やり下げている感が……
うーん…



しかし、昨日387円高で、今日211円安…



ボラティリティ高すぎ警報ー!



本日の成績:前日比+18728
今月の収支:+76370




ちょっとだけプラス。
なぜかは後述…



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い。
今日も順張り買いだよー。
ダメな予感しかしない~



現在、含み益が5銘柄、含み損が8銘柄
ポジションは15%~20%の間。

今日は8割がた下げでした。
それも、大きく落ちている銘柄が多かったよー。
クソ決算で急落多すぎぃ。



裁量取引(評価損益)
1552 VIX短期




裁量取引。



昨日買った8308りそなは寄りでぶん投げ!
なんでもいいから投げようと思っていたので、寄成で投げたんだけど、寄り値がやたらと高くて…ほんのちょっとだけ利確になりました。
助かった…
(昨夜のアメリカの銀行株が強かったからかなぁ?)

今日の収支がプラスになったのはこのおかげです。
ありがたやありがたや…。



あと、これは完全に遊びなんだけど…
1552VIX短期を買ってみました。
市場のボラティリティが高まるのに合わせて動く(設計になっているはずなんだけど、あんまり動かない笑)1552…
もしかしたら、来週のSQに向けて想像を絶するくらいひどいことになる可能性があるかもと思ったので…
まぁ、なんにもなかったら、おとなしく損切りします。
小銭しか賭けていないし。





今んとこ、日経は50日線(23110.33)に完全にサポートされているので、ここで持ちこたえきったら、上だよねー、たぶん。
逆に、50日線を割る…直近の先物の安値23070を割ってしまうと、一気に下に走る可能性が…



さて、どちらになるのか…



今夜の雇用統計後の動きに注目!!!







今日は日銀にちょっと動きがありました。



指値オペを7カ月ぶりに実行したんだよー。



通常の買い入れオペでも5年超10年以下で増額。
これを受けて、下がり気味だった長期国債先物は買い戻されて下髭陽線に。
ネックライン割れをギリギリ回避!



もしかしたら、今日の指値オペで日本の長期国債は底を打ったかも?



同じく円高も終わるかも…
今の円高&長期国債売りは1/10の日銀オペの減額から始まったから、日銀の指値オペで終わる、っていうのはすごくしっくりくるよー。

でも、長期国債の売りが終わって買い戻されるってことは、つまり、株が売られることを意味するから…
(100%ではないけれど…)
株にとってはいいのか、悪いのかわかんないです。



ちなみに、前回指値オペが行われたのが2017年7月7日だったんだけど、この時を境に長期国債はぴったり底打ち、反転に向かいました。
そして、株はド天井ってわけではないけれど、じりじりと値を崩し始めて、9月上旬…長期国債が天井を打つまで下でした。
為替は円高方向に向かいました。
(ただ、この時の為替は「日銀の緩和縮小懸念で円高」みたいなことはなく、完全にアメリカの長期国債に連動していたので…。今とはちょっと違うような…)



まぁ、実際、長期国債が底を打ったかどうかはわからないし、なんとも言えないんだけど…
もしかしたら、潮目が変わった可能性はあります。
注視!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

1月米雇用統計!





1月の雇用統計が発表になりました。



1月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:20万人 予想:18万人 前回:14.8万人→16.0万人
失業率 結果:4.1% 予想:4.1% 前回:4.1%
平均時給(前月比) 結果:0.3% 予想:0.2% 前回:0.3%
平均時給(前年比) 結果:2.9% 予想:2.6% 前回:2.5%




非農業部門雇用者数は予想以上!
前回(12月)の数字も上方修正!
伸び悩んでいた平均時給も予想を上回ってきました!



文句のつけようのない数字!!



パーフェクト!!



でも…
今は…そのパーフェクトが怖い時なんだよ~
数字がいいってことは、利上げが加速することを意味するから…



この結果を受けて、市場は、米国債売り!ドル買い(円売り)!株は…何とも言えない、そんな感じになっています。







ドル円は110円を突破してきたよー。
これは予想通り。
この形で上に行かないのは考えられないもんね~。

問題はこの後……
ここんところずーっとドル円は雇用統計天井が続いているから、今回もそうなってしまう可能性が…
25日線(110.87)くらいで頭を抑えられてしまうかも。

ただ、今日の日銀の指値オペで長期国債が底打ちしたかもしれないし、ということは、「日銀の緩和縮小警戒で円高」というストーリーで動けなくなるってことだから、もしかしたら、このまま円安が続くかも?
わかんないけどね!



米国10年債利回りはついに2.847%まで来たよー。
3.0%がホント目前…!
さあ、どこまで行く!?

終わりは誰にもわからない!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク