【アメリカさん】大崩壊だゴアがエアわがえあがcふだpcふじこ



ダウ 24345.7 -1175.21 -4.60%
NASDAQ 6967.53 -273.42 -3.78%
S&P500 2648.94 -113.19 -4.10%




んぎゃあああああああああああああああああ







ナイヤガラ……







ずどーんずどーーーーん!!!







どかーーーーーーーーーん!!







あばばばばばばばばばば……



まさかここまで落ちるとは……

ダウの1175.21ドル安は、1日の下げ幅としてはリーマンショックの時の2008年9月29日の777ドル安を抜いて、過去最大……。
まぁ、これは、先週の金曜に落ちた時も書いたように25000ドル以上って高値圏いるからちょっと落ちただけで下げ幅が大きくなるってことにすぎないんだけど。
(下落率の-4.60%は歴代20位にも入っていません)



それでも…ねぇ?
一気に来ちゃったね…



んー、でも、落ち切った株はまた上がる!



今は…セリクラはいつか?ってことが大注目ポイント!!



今日かもしれないし、明日かもしれない。
もしかしたら、昨日だったのかもしれない。
わからぬ!!

どう考えても一気に落ちすぎだし、セリクラが来た瞬間怒涛のリバが始まるはず!
過去の暴落時の乖離度で下値を計算すると、ダウは23000くらいが下値限界…?







VIXドーーーーーーーン!!



一気に40台近くまできたよー。
上昇率+99%!約2倍!

う、うーん…
2015年8月の急落の時につけた高値53.29は抜かないと思うんだけど…







アップルは長い上髭陰線。







グーグルも太い陰線で下落。
下落率-5.08%!







フィラデルフィア半導体指数も大きく下落!!



どれもひどい下落だったんだけど…
チャートが壊れるまでは行っていないような…?







銀行株も大幅下落!
でも、まだ右肩上がりのトレンドが完全に崩れたとは言い切れない形…







ゴールドマンサックスは上髭下髭の陰線。







GMは-3.56%







エクソンは-5.69%



どれもこれもひどい下げではあるんだけど、2015年8月の暴落の時のような、チャートが片っ端から壊れちゃうってほどではないような…
出来高も多いけど、そこまで極端に多いわけじゃないし、



セリクラと呼ぶにはちょっと早いような……むむむ……







ドルは買われました。
安値を割らずに切り返した形になって、ドルの買い戻しのターンが始まっているような…?

ドルが買い戻されると、ドル安を材料に上がっていた原油等が苦しい…
うーん、でも、投機筋のユーロ買いのポジションを見ると、これで完全にドル売りが終わったとは思えないんだよねぇ
ユーロ、原油はまだ終わっていないような…
むむむ…







ドル円は売り!
ドルは買われたけど、リスク回避の円買いで円高になっちゃいました。
うーん、でも、株がこれだけ総崩れになっているのに、去年9月の安値107.32は割っていないし、直近の安値108.28も割っていないし、なんか、強いよね?
それを喜んでいいのかどうかはわかんないけど。
もしかしたら、伝家の宝刀の「円高で株安」は最後の瞬間のためにとっておいてあるのかもしれない…







円インデックスは陽線で切り返しています。
直近の高値を抜いてくるのかどうか。







ドイツDAXは下がったけど、アメリカ株がナイヤガラする前に閉まったので小幅です。
時間外の先物は-5%以上落ちています。
今夜は大崩壊…
(寄り底で切り返す可能性もあるけど)







イギリスFTSE100のチャートの更新が止まっちゃったので、代わりにフランス株。
200日線まで来ちゃったよー。
フランス株も時間外の取引で大きく崩れているし、ああ、チャートが壊れる……







ハイイールド債もズドーン!



200日線を割っちゃいました…。
でも、まだそこまでひどい下落ではないような…?
去年11月の安値も割っていないしね。







米国債はドーーーーンと買い!!!



大陽線で切り返したよー!
長期金利は2.8%台から2.7%前半まで押し返されています。
米国債の反撃が始まった!!!

「長期金利の急上昇で株が崩れた」ってみんな解説していて、確かにそれは正しいんだけど、もっと正確に言うと「長期金利があまりにも急上昇したせいで、長期金利の天井が見えちゃったので、株が崩れた」ってことだと思うんだよ。



結局、今回も、



米国債が底打ちしたら、株が総崩れになった



…っていつものパターン。



株は一気に崩れすぎだし、たぶん、近々急戻しすると思うんだけど…。
米国債が底打ちしちゃったっぽいし、米国債の反撃が続いている間は、戻りを売られると思う。







ゴールドは地味~に買われました。
株や国債のパニックとはかけ離れた、なんか、平和な動き…







金鉱株は売られました。







原油は売られました。
まだ完全に崩れたわけではないんだけど…







ブレントオイルは直近の安値を切り下げる形になってきていて、アヤシイ…
でも、上にも書いたように、投機筋のポジションを見ると、原油とユーロはまだ行けると思うんだけどな~。





日経先物は21910!



750円くらいのGD
でも、CMEはそこからさらに下がって21670くらい。
もはや200円、300円の下げが誤差になりつつある…



そして…



日経1000円安きたああああああああ



午前11時現在、1152円安の21500円くらい……



ここから死ぬ気で買い下がったら、100%勝てるって確信があるけど…
う、うーん……

でも、まだ…セリクラではないような…?
過去の暴落時の乖離度を参考に計算すると、21000ちょっと割れくらいまで行きそうな……
ぐぬぬ…



金曜がSQだってことを考えると、



木曜の朝あたりが買い場になるような気がするんだけどなー







おまけ
2015年8月のいわゆるチャイナショックの時のダウのチャート。







その時のNASDAQ。



これを見ていると、今回ももう一段あるようなないような…







2010年のフラッシュクラッシュの時のダウ。







そして、1987年のブラックマンデーのダウ。
この時は下落率が22%安だったから、それに比べたら今回はまだまだ甘っちょろい?

そういえば、今回も月曜日だったね…
ミニブラックマンデー…みたいにそのうち言われるのかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【2/6】日経ちゃーーーーーーん!!







日経平均:21610.24(-1071.84)




日経1000円安きたああああああああー!



まぁ、昨夜はダウが1100ドルも落ちていたもんね
日経もこのくらい落ちて不思議じゃないよね~
1071円安って下落幅は歴代17位
2016年6月のブレグジットの時以来の大きさでした。



でも、今日って、安値21050と21000割れぎりぎりのところまで突っ込んだ後、600円も切り返して終わって、ながーーーい下髭になったから…



もしかしたら、セリクラだったのかも?って、ちょっと思った…



東一の出来高が31億5571万株
売買代金がなんと5兆6483億円だよ!
2013年5月のバーナンキショックで日経が1000円落ちた時以来の大きさでした。
この売買代金の大きさは……セリクラっぽい~
たぶん、この売買代金はよっぽどのことがない限り超えられないと思う。



ただ、個別を見ると、なんか、ちゅーとはんぱな位置にいるものも多いんだよね
大きな窓を開けて寄り付いた後は、おとなしい動きのものが多かったし…
うーん…

それに、SQまでまだ3日もあるから
ここですんなり反転しちゃうとSQ合わせで仕掛けた人はあんまりおいしくないんじゃないかなぁ?って思ったりも。
今はプットを売りまくっていた人たちがぎゅうぎゅう締め付けられている状態だから…
反転するならSQギリギリのタイミングが一番いいはずなんだよー。



もう一波あるかもないかも…



本日の成績:前日比-168310
今月の収支:-164745




ドーンとマイナス~。
ま…まだ死んじゃいないぜ!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:0 買い増し:2)
売り:2銘柄(利確:0 損切り:2)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買って2銘柄売り。
損切りラインに達したものを損切りして、買い増しラインに達したものを買い増す。
平常運転です。
大きく動き出す気配はまだない…。



現在、含み益2銘柄、含み損10銘柄、同値1銘柄
ポジションは20%くらい。

ほぼ全面安~。
1つを除いて全部3%以上落ちるという、とんでもない大崩壊でした。
こんなの見たことないよ~

唯一、5480日本冶金工業だけは好決算で+3.61%と逆行高でした。
がんばるなぁ



裁量取引(評価損益)
1552 VIX短期 +46.16%




裁量取引はなし。
買おうか悩みに悩んだんだけど…結局、見送り。



1552VIX短期はS高張り付きで+25.45%~。
2日で+46%の利益になってしまった…
小銭しか賭けていないから焼け石に水だけど(笑)

昨日VIXは+99%とほぼ2倍になったから、VIX(正確にはS&P500のVIX短期先物)に連動するように設計されている1552VIX短期も2倍近くになってもおかしくなかったんだけど、値幅制限に阻まれたよー。なんか、損した気分…。



VIXがらみでいえば、2049VIXベアって、VIXが下がれば下がるほど上がって行くインバース型のETFがあるんだけど…
VIXがぶっとんだせいで、一日で価値の9割が消し飛んでしまって、早期償還されることになっちゃいました。
(今の株価は3万円くらいだったんだけど、償還されるのは1000円ちょい…)
2015年3月にできたばかりのETFだったのに…

この程度のVIXの上昇で吹っ飛んで消えてなくなってしまうようなETFって…どうなの??
まぁ、VIXショートなんて、プット売りをしているのと同じようなものだから、吹っ飛ぶときは吹っ飛ぶんだけど…
いくらなんでも、これをETFとして一般投資家に売りさばくのは、問題があるような…。

VIXのインバース型のETF…海外ではVIXを逆にしてXIVって呼ばれているけど、海外でも売買停止が相次いているみたい。
みんな、低ボラティリティに慣れ過ぎて、VIXとかプットとか気軽に売りすぎだろー。



今回、相場がクラッシュしたのもそういうのが原因のような気がする…







長期国債先物は今こんな感じ。
2/2の日銀の指値オペを底に切り返しています。

チャートを見ていると、1か月くらいは国債買いが続きそうな気が…
という事は、株も1か月くらいは弱含む…?







ドイツ10年債の利回りも2/2を天井に落ち始めています。
米国債も同じ。



そして、アメリカ株が崩れ始めたのも2/2…



2/2を境に「国債を売って、株を買う」が逆回転しはじめている…



2/2は雇用統計があったからそれがきっかけだったって思われていそうだけど、実は、日銀の指値オペがきっかけだったんじゃないかって気も…。
今回のクラッシュの戦犯は日銀…?
(まぁ、きっかけになったってだけで、仕掛ける人ははじめから仕掛けるつもりだったんだろうね)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク