【アメリカさん】寄り底大陽線きたああああああ!



ダウ 24264.3 +230.94 +0.96%
NASDAQ 7042.11 +100.83 +1.45%
S&P500 2644.69 +30.24 +1.16%




上きたー!







中国の報復関税発表で、時間外のダウ先物が500ドル安くらいまで下げていて、寄りも400ドル安くらいから始まったんだけど…



寄り底で右肩上がりにぶっ飛んで行きました!!!







前日の陽線をさらに太い陽線で包む、あまり見ない形になったよー。
時間外の先物では200日線を割っていたんだけど、大陽線で切り返して、200日線割れをきっぱりと拒否しました。

時間足を見ると、ずっと頭を抑えつけていた一目の雲上限をほんのわずかだけどブレイク!
(雲上限が24243.35、終値が24264.30)
今夜、さらに上に行ったら、雲上限をブレイクして上放れがはっきりします。







NASDAQも大陽線!
前日の下髭陽線、前々日の陰線をすっぽり包み込んでいます。







S&P500も大陽線で200日線割れを拒否!



悪材料が出て時間外の先物が急落して、めちゃくちゃ安値で始まったにもかかわらず、寄り底大陽線で切り返す!
時間外の下げ仕掛けが完全に失敗した形です



底打ちっぽいぞおおおおおおお!



断定はできないけど、あたしにはそう見えます
少なくとも、200日線はもう割れないんじゃないかなぁ?



潮目が変わったっぽい…!!







VIXは上髭陰線。
もう一回は上に跳ねると思っていたんだけど、跳ねないかも…?
このまま下かも…って気がしてきた…







アップルは大陽線!
直近の4営業日の日足を全部包み込むという、めったにない形!







グーグルも寄り底大陽線で切り返しています。







フィラデルフィア半導体指数も大陽線!







銀行株も寄り底大陽線で切り返しています
大陽線祭りだああああああ







緑優勢!
前日に強かった素材セクターはいまいちでした。







ドルは50日線のちょっと上あたりで小動きを続けているよー。
うーん、なんだこの動き?







ドル円は長い下髭陽線で切り返しました
垂直落下からのV字回復が2日続いていて、めちゃくちゃ無理矢理な気がするんだけど…
無理を通せば道理が引っ込む、って感じで、このまま強引に上げて行くつもりなのかなぁ?

直近の高値107.00は超えないと思っていたんだけど、もし超えたら、完全に上放れになります。







円インデックスは下落。
25日線の下が定着してきた…







ドイツDAXはながーーーい下髭で切り返しました!
直近の安値は割りませんでした。
底打ちっぽいぞおおおおおおおお







ハイイールド債も大陽線で切り返しています。
25日線を突破してきました。
上っぽいぞおおおおおお!







米国債は売られました。
10年債利回りは2.814%

株は底打ち反転っぽい動きになってきているんだけど、心配なのは、米国債なんだよね。
まだそれほど買い戻しが進んでいないなので、利回りが高止まりしたままなんだよー。
ここで株が反転局面に入って、米国債が売られ始めると、あっという間にまた10年債利回りが3.00%にアタックを始めてしまう…

うーん…
いずれは10年債利回りは3.00%を超えてくると思うけど…
今はまだその時じゃない気がするんだよねぇ

米国債利回りが上げ渋り始めると、また株が売られてしまう
うーん……







あと、もう一個ついでに言うと、ビットコインがまた落っこちて、2月につけた安値にチャレンジしに行っているんだよねー。
まだ底抜けはしていないけど…

2月は、ビットコインの底打ちと株の底打ちがまったく同じタイミングだったから
今回も同じだとすると、株が底を打ったって断定するのは、まだ早いのかも…?って思ったりも…
うーん…







ゴールドは中国の報復関税のニュースで跳ね上がったんだけど、その後、米株が寄り底で切り返したのに合わせて売られて、長い上髭になりました。
ううう……ゴールドは行けると思ったのに……
ちょっとダメかも…って形になってきた…







でも、金鉱株のチャートを見ると、押し目買いでいい気もするんだよね…







原油も株と同じく、中国の報復関税のニュースで売られたけどV字回復して、下髭だよー。
65ドルの壁に再アタックしに行きそうな形…!



日経先物は21530!



200円くらいのGUだよー!
昨夜の先物は一時21030まで落ちたんだけど、米株が切り返したので、V字回復!
安値から500円も戻したことになるよー
やりすぎ(笑)

夜間の先物で25日線をはっきりと超えてきた、しかも、一旦下がってから500円も切り返して超えたんだから、ものすごい強い形!
これは上でしょー?

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【MHW日記】第5話!





モンハンワールドになって、その辺をうろうろしている生き物(環境生物)を捕まえられるようになったんだよねー。



これが、楽しいのだ!!



狩りなんてしなくても、マップを歩き回って環境生物を捕まえているだけで楽しい…
しかも、捕まえた環境生物はマイルームに放し飼いにできる!



なんだこれ、神ゲーかよ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/5】勝負の時!







日経平均:21645.42(+325.87)




序盤はちょっと弱含んだんだけど、10時を過ぎたあたりから急上昇!
+325円と大幅高で終わったよー。

25日線(21398.06)をはっきりと上方向にブレイクしました。
時間外の先物で突破して、そのまま陽線を引く…という、理想的な動き!



ただ…
個別を見るとねー
それほど強くなかったような?

今日の東一の騰落は、値上がりが1327、値下がりが677でした。
27円高だった昨日が値上がり1517、値下がり505だったから、今日の方が値上がりしている銘柄が少なかったんだよー。
325円も上がったのに!

うーん…
なんか、指数銘柄しか上がっていないような…?

指数が先行して上がって、後から個別がついてくるような動きになればいいんだけど…



本日の成績:前日比+78758
今月の収支:+114002




プラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い。
1つは、コインチェックを買収するっていうので暴騰していた8698マネックスです
今日、急落しちゃったけど(笑)

現在、含み益が11銘柄、含み損が10銘柄
ポジションは35%くらい。

今日は上げ下げ半々くらいでした。
日経は爆上げしたけど、ぷーちゃん銘柄に強さは感じなかったです。
うーん…



裁量取引(評価損益)
*5*1 ひみつ銘柄1 +13.93%
*7*7 ひみつ銘柄2 -1.05%
*9*4 ひみつ銘柄3+0.63%
8306 三菱UFJ +1.11%




裁量取引。

寄りで1357ダブルインバースを損切りして、ドテン買い!
色々買いました!
(ひみつ銘柄は遊び程度…)

さてさて、上手くいくんでしょうか?



アメリカ株が時間外の先物の急落を寄り底大陽線で切り返して、ものすごく底打ちっぽい形になってきたし、日経も25日線をはっきりと超えたし、目先は上っぽいんだけど…



問題はどこまで上がるか?なんだよねー



今、米10年債利回りが2.8%くらいだから、3.0%は超えられないって前提で考えると、ほとんど上がる余地がないのです。
利回りの上がる余地がないってことは、株の上がる余地もそれほどないって思える…

上昇が1カ月くらい続くような本格的な反転上昇局面にはならなくて、短期的な戻しで終わっちゃうんじゃないかなぁ…?



日経は、たぶん、SQ前に22000超えを意識させたいだろうから、その辺までは上がると思うんだけど…
そこから先は…うーん…



75日線(22363.93)と一目の雲上限(22539.74)は超えられない気がする…



その2つを超えるためには、米10年債利回りが3.0%を突破するくらい、ある程度長い米国債売りの局面が来ないといけないだろうし、ドル円も75日線(108.64)を超えてこなきゃいけないと思うんだよー。
それは無理なような…

ドル円は、たぶん、75日線付近が戻りの天井になると思う。
75日線の108.64って、ちょうど2017年にもみあったレンジの下限なんだよ。
レンジブレイクした後に、レンジの下限まで戻す、っていうのは、よくあるムーブだから…

来週の4月SQがどのくらいで決まるかはちょっと予想がつかないんだけど、SQに向けて落ちる、って動きが完全になくなったか?っていうと、そうでもない気がしています。
雇用統計通過後の来週月曜日までは上がるかもしれないけど、それが戻りの天井になる可能性も…
(3月は、雇用統計に向けてVIXが下がって、発表当日に底打ちだったから、今回も同じになるかも…?)



ドテン買いはしたけど、あんまり楽観はしていないです。
心配しすぎなのかもしれないけどね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク