月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝~



昨日食べ過ぎたせいか、お腹がちょっと重い…
ううう…



さてさて、相場!

シリア問題で下げて始まるかなー?と思っていたんだけど…
8:50現在、日経先物が21840、ドル円が107.50付近!
先週の金曜より株高、円安に振れているよー。

ダウ先物も170ドル高くらいまで噴き上げていて、米国債も売られているし、全面リスクオン!
悪材料出尽くしか、シリアへの攻撃が限定的なミサイル攻撃で終わったことで安心感が広がったみたい。

下げれば買い場だと思って、待っていたのにー
うーん、ここで一旦下げないと、22000の壁は超えられない気がするんだけどなぁ。



さあ、どうなるんでしょう?



今週もがんばろおおおおおおおおおおお!



みんな生き残れよおおー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【MHW日記】第16話!





キリン強えええええええええええー!
電撃一発で半分以上持っていかれる…
ハンマーがなかなか頭に当たらないし

キリンって、こんなに強かったっけ??



3死が増えてまいりました



……モンハンはこうでないとね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/16】シリア問題で…どっちやねん!!







日経平均:21835.53(+56.79)




先週の金曜の夜(日本時間で土曜午前)に、アメリカ軍がシリアにミサイル攻撃を仕掛けたので、今日の朝は安くで始まるかなー?と思っていたんだけど…
今朝の早い時間に、先物(CME)が急騰!!
ダウ先物も上にぶっ飛んでいて、世界中がリスクオンに!
米軍の介入が限定的なミサイル攻撃で終わったことに安心感が広がったみたい。



で、そのまま、リスクオンで上かーーーーー?



…と思ったら…



ザラ場はグダグダ…



結局、前日比56円高という微妙な数字で終わってしまいました。
あと、新興株が大崩れでした…
ジャスダックが-1.03%、マザーズが-2.94%
うーん…



日経はもう一週間くらい22000手前で足踏みが続いているよー。
チャートを見ると、めちゃくちゃ下に滑りそうな形に見えてしまう…
22000ギリギリのところで、先物を売りたくなる形だよね~



でも…



日曜日の更新に書いたように、
今って、コモディティ価格が上向きだし、BEIも上向きになって、年間4回利上げの確率が跳ね上がって、あきらかに、インフレ&利上げ加速を意識する局面に市場は入っているんだよ!
ハイイールド債も上放れして、はっきりとリスクオンの動きになっているし。



こういう時は普通は株は上がるもの!



日曜日に書かなかったことをさらに追加して言うと、







日経VIが高値圏の三角持ち合いを下放れして、下に走り始めているんだよー。
こういう動きになった時は、普通、株は上がっていきます。







アメリカのVIXもほぼ同じ形で三角持ち合いを下放れして、下に走り始めています。
これで株が上がらないっていうのは、考えにくいんだけどな~。



VIX…つまり、ボラティリティが完全に死んでしまって、2017年みたいに低ボラティリティで株が上がり続ける相場が帰ってくるとは、まったく思っていないけど…
目先はボラティリティが下がる、つまり、株は上がる方向に動くと思うんだよー。
(もっとも、それは次の波乱のための下準備…かもしれないけどね…)





今日は……まんが2本立て!!





本日の成績:前日比+338243
今月の収支:+539792




大幅プラスきたあー!!



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:2 損切り:1)

持ち越し銘柄数:20銘柄




3銘柄買って、3銘柄売り。
うー、買うのか売るのかはっきりしない…。

現在、含み益10銘柄、含み損10銘柄
ポジション30%弱

上げ下げ半々くらい。
ぷーちゃんは小型株がメインだから、新興株が大崩れした時はだいたい全面安になるものなんだけど…
今日は全然、そんな感じじゃなかったです。
落ち幅が大きい銘柄もなかったし。
不思議なくらい平和

んー、ぷーちゃん銘柄のこの動きを見ると、今日の新興株の急落は指数だけを無理矢理下げたような…
上げるための下げじゃないか?って、そんな予感も…



裁量取引(評価損益)
8316 三井住友 -0.13%
2914 JT -0.38%
5541 太平洋金属 +19.59%
5726 大阪チタニウム +16.63%





裁量取引。

*5*3ひみつ銘柄は大きく上がったので、利確しておきました。
考えていた動きとは違った…

8316三井住友を買い増し!
先週の金曜日にアメリカの銀行株が包みの大陰線で大幅下落していたし、ここで銀行を買い増すのは自殺行為な気もしたんだけど…
インフレ期待が高まって、利上げ加速が意識される局面では、普通は銀行株は買われるものだから…
そっちに賭けてみました。
ダメだったら、損切りします。



で、今日の主役は…*7*6ひみつ銘柄こと、



5726大阪チタニウム!



本日+16.93%!!!!



久しぶりにクリティカルヒットだよー!!
ひゃっほー!!



先週の金曜日に、アメリカの対露制裁の報復措置として、ロシアがチタンの供給を停止することを検討している…ってニュースが流れて、ボーイングの株価が急落しました。
ボーイングはチタン使用量の約40%をロシアに頼っているので、もし、ロシアがチタンを出さないってことになったら、価格がとんでもなく跳ね上がるだろうし、供給がまったく追い付かない、そんな状態になるはず
航空機用のチタンは作るのに高度な技術が必要だから、ボーイングは日本のチタンメーカー(5727東邦チタと5726大阪チタ)に頼らざるを得ない
価格交渉でも強気で出られるだろうし、業績にもプラス!
特に5726大阪チタはボーイングとの取引が多いし、しかも、海外の機関が大量に空売りにしているので、なにか買い戻さなきゃいけない材料が海外発で出たら、値を飛ばすはず…



…ということで期待していたんだけど…どんぴしゃでした!



ここまで期待通りに動いてくれるのって珍しい。
運が向いてきたかーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク