【MHW日記】第19話!





モンハンやっているといつも思うんだけど、上位に上がった途端、今まで使っていた下位装備が役立たずになってしまうのが…
切ない。



さようなら下位装備…
きみと旅した日々は忘れない!



上位の装備
…どうしようかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【アメリカさん】弱い…





ダウ 24748.0 -38.56 -0.16%
NASDAQ 7295.24 +14.14 +0.19%
S&P500 2708.64 +2.25 +0.08%




上値が重い…







前日終値のちょっと下あたりでフラフラするだけのいまいちな動きでした。







50日線は超えたけど、一目の雲は超えていない、微妙な位置。







NASDAQは他に比べると強いです。
一目の雲の上限にそって、4/27頃まで7500くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?







S&P500はダウとNASDAQの中間くらいの動き。
一目の雲の上に頭を出しました。
75日線を超えるか超えないかギリギリのところ。



弱い…と言っても、右肩上がりではあるし、まだしばらくは上がり続けると思うけど…
(4月いっぱいは上がるんじゃないかなぁ?って思っています)
どんどん高値を追っていって、年初来高値を更新するほどの強い動きにはならないような…?
あくまでも、自律反発&ショートカバーで上がっているだけで、新たな資金が流入しているわけではないような…
そんな気が…

年初来高値を更新できずに失速するということは、3指数とも3番天井を打つことになってしまって、とても嫌な形になってしまいそう。
う~…







S&P500はプラスで終わったけど、VIXは陽線で上がりました。
序盤に株価が下押ししたところで、大きく上に跳ねたよー。
やっぱりVIXは一昨日が底だったような…?

VIXが下がらなくなったからと言って、すぐに株が崩れるわけではないんだけど…
「VIXが下がるのに合わせて株が上がって行く」っていうターンは終わってしまったかもしれないし(もうちょいは続くかもしれないけど…)、次のVIXの上昇(つまり、株の下落)の下準備が始まったような…?







アップルははらみの十字線。
なんともいえぬ―。







グーグルは陰線で反落
うーん…







フィラデルフィア半導体指数は反落。
25日線が超えられない…



前日に強い動きをしたテクノロジー株は一転弱かったです。
強さが続かない…。







銀行株は続落。
弱い!
救いようのないくらいの弱さだよー。

今のコモディティ価格の回復が本物で、これからドンドン上がっていくのなら、インフレ率が高まって、利上げが加速し、金利が上がって、銀行株は上がるはずなんだけど…
そうなっていないという事は、今のコモディティ価格の回復も、インフレ率の上昇も、利上げの加速も、金利の上昇も、みんな幻なのではないか…?ってことを示唆しているような…







まだら模様。
素材セクターが強いです。







ドルは買われました。
でも、25日線は超えられませんでした。
88~91くらいのレンジの動きが煮詰まってきています。
ここまで同じラインで持ち耐える時間が長くなると、次に来るのはドル高なんじゃないか?って気がしてくる…
(その時に円安になるとは限らないけど)







ドル円は反発。
75日線(107.87)にアタックくるかー??







円インデックスは反落。







ドイツDAXは小動き。
75日線の攻防だよー。
はっきりと上に抜けるかどうかの瀬戸際。
抜ければ、13000までは戻すと思うんだけどなー







ハイイールド債は売られました。



株はようやく持ち合いを上放れっぽい動きになってきたばかりだけど…
ハイイールド債は早くも天井を打って下落っぽい形に…
VIXが下げ止まりっぽくなってきたのもそうだけど、このハイイールド債の動きも、



市場が次の株価の下落に備え始めたサインのような…?



まぁ、まだしばらくは大丈夫だと思うけど、ずっと後になって思い返してみれば、あの時がサインだったってことになるような、そんな気がしています。







米国債は大きく売られました。
10年債利回りは2.867%
3%の壁がじりじりと近づいてきているよー。

これだけ米国債が売られているのに、銀行株はダメなんだよね~。
うーむ…







ゴールドは買われました。

昨日は、コモディティは全面高!
カッパー、ニッケル、アルミニウムなんかも噴き上がっていて、特に景気に敏感なコモディティが強かったです。

ただ…
なんとなく…仕掛けっぽい感じも…

うー、なんの根拠もないんだけど、これ以上は続かないような…?
この辺が限界のような、そんな気が…
(もしかしたら、景気拡大局面の最終段階に訪れることの多いコモディティの意味不明な爆上げが始まったのかもしれないけど…。そうなったら、コモディティはバブル化するよー)







金鉱株は上髭陰線。
まだ上がるのかなー、それとも、捨て子線になるのかなー?







原油も大きく買われました。
直近の高値を抜いて、68ドル台まで来たよー!
70ドル目前!



日経先物は22170!



+10円くらいのGU?
ほぼ変わらずです。

75日線(22230付近)をはっきりと超えて終われるのかの戦い!
超えたら、最終的に23000まで行きそうなんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/19】75日線の戦い!







日経平均:22191.18(+32.98)




今日の日経は、75日線をはっきりと超えられるかの戦いでした。

始値が22231.86と夜の先物の22170よりもかなり高くて、その時点で75日線をクリアしていたのだけど…
10:30を過ぎたあたりから急失速!
転がり落ちて、結局、終値ベースでは75日線を超えられませんでした。



見事に75日線で叩き落された形だよー。
ちょっと見事すぎて、嘘くさいっていえばそうなんだけど…



75日線は超えられないのか?



それとも、もう一波あるのか!?



うーん、どっちだろう?
わからにゃい!



今日はマザーズが-0.90%、ジャスダックが-0.16%
昨日、日経といっしょに大きく反発した新興銘柄がまた売られた…
うーん…



本日の成績:前日比+32735
今月の収支:+322782




ちょろっとプラス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:2 損切り:1)

持ち越し銘柄数:17銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、3銘柄売り。
順張りで買うよりも、戻りを売っている感…



現在、含み益が13銘柄、含み損が4銘柄
含み益の銘柄が増えてきたけど、吹けば飛ぶくらいの利益しか乗っていないので、相場全体が崩れたらあっという間に含み損祭りになると思います。
ポジションは25%くらい。

今日も全面高!



裁量取引(評価損益)
8316 三井住友 -0.66%
2914 JT -0.82%
4528 小野薬品 -2.66%




裁量取引はなし。
見てるだけ―。



今日は、5541大平洋金属が+5.50%
5726大阪チタも+2.01%(一時は+5%くらいまで行きました)
あたしが売り払った銘柄がどんどん噴火していく~



ふっ…よくあることさ!!



ただ、朝の更新にも書いたように、コモディティはこの辺が戻りの天井だと思うので、資源がらみの銘柄は追いかけてはいけない気がしています。
あたしは見送りです

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク