【アメリカさん】半導体が崩れて…続落



ダウ 24664.8 -83.18 -0.34%
NASDAQ 7238.06 -57.18 -0.78%
S&P500 2693.13 -15.51 -0.57%




うーん…







ずっとマイナス圏の冴えない動き。







2日続落~。
75日線と一目の雲上限を抜けない!







NASDAQは下げがきつかったです。
半導体関連が大きく崩れたのが響きました。







S&P500も雲の下に押し返されています。



ちょっと雲行きが怪しくなってきているんだけど…
まだ、大丈夫だと思う。



まだチャートが壊れたわけではないし、もう少しは行けるはず…!



ただ…







VIXが下げ止まりつつあるし…







ハイイールド債もずるっと続落してしまったし、次の下落局面の下準備がすでに始まっていると思うので…
あまり深追いしない方がいいかな~とは思います。

戻りの高値を更新できない銘柄が増えてくるだろうし、ここからはチキンレース



安全に行くなら、もう見送りでいいんじゃないかなぁ?



ハイイールド債のこの落ち方は今年1月の頭にそっくりだよー。
下髭になったし、まだしばらくは高値圏で持ちこたえる気がするけど…
後1~2週間くらいで、たぶん、高値を維持できなくなって下に走り始めると思う。
そうなると、株もおしまい







アップルは大きく崩れました。







フィラデルフィア半導体指数も急落!

インテルが-2.59%、NVIDIAが-3.10%
半導体銘柄、総崩れ!

どこかの決算が悪かったとか、なにかはっきりとした理由があったわけではなく、アップルに部品を供給する台湾積体電路製造(TSMC)が慎重な業績見通しを示したことが引き金になったみたい。
かなり遠いところから不意打ち気味に弾が飛んできて、こういうふうに急落した時って、危ないことが多いような…







グーグルは陽線で切り返しています。
なんか、強いぞー。

Amazonが+1.90、FBが+1.05%
FANGはわりと強かったです。







銀行株は大幅反発!
やっと銀行株が買われたよー。
米国債が大きく売られて、金利が上昇したのを好感したのを好感した形です。



ただ…
これが続くかどうかは…うーん…

米国10年債利回りは3%を突破できないと思うので、もうほとんど上昇の余地がない
なので、銀行株の買いも続かないんじゃないかなぁ?って思ってしまいます
(銀行株を大量に買っているあたしが言うのも変だけど笑)

あたしの見方に反して、米国10年債利回りが3.0%を突破してどんどん上がっていけば…
銀行株の大相場がくるかもしれないけどねー
(でも、そうなったら、決算でなんであんなにもこっぴどく売られたんだ、って話になってしまう…)







銀行株が緑!
半導体が真っ赤!
セクター毎にはっきりと明暗が分かれています。







フィリップモリスが悪決算で-15.58%と急落しました。
日本でのiQosの売り上げが伸び悩んでいるのが主因みたい
(あたしはタバコを吸わないので、iQosってよくわからないんだけど…どうなのかね??)



あたしのJTはどうなってしまうんだあああああああああ!







ドルは買われました。
なんとなく、ドル高の大きな波がきそうな…
そんな形…







ドル円は買われました。
高値持ち合いが続いています。
直近の高値107.78を抜いて、75日線(107.79)を抜くかどうかの戦いだねぇ。







円インデックスは下落。
下に行きそうな気もするんだけど…







ドイツDAXは下落。
75日線に綺麗に戻りを阻まれているよー。

でも、DAXもアメリカ株と同じくチャートが完全に壊れたわけではないので…
まだ75日線を突破する芽はあると思う。
わからないっす。







米国債は大きく売られました。



10年債利回りが2.915%まで上昇して、2/21につけた高値2.952%が目前だよー。
はたして高値を超えることができるのか?
そして、3.0%の大きな壁を突破できるのか

利回りが上昇する(米国債が売られる)時は、基本的に株は買い!
でも、3.0%の壁が超えられないのだとしたら、すぐに利回りの下落局面が来るってことであり、それは、株の売り要因。
3.0%の壁を超えて、利回りがどんどん上がっていくのなら…株もどんどん上がって行くはず!

あたしは3.0%の壁は(今の時点では)超えられないと思っているので、株は下目線になりつつあるけど…
もしかしたら、3.0%の壁を突破して、株がどんどん上がっていくミラクル局面がくるかも?
どっちかはわからないです。







ドイツ10年債の利回りは急上昇しています。
金利高局面!!
一時的なもので終わるのか、それとも、2月の高値を抜いてくるような動きになるのか…注目!







ゴールドは売られました。

コモディティは全面安
(でも、シルバーとか大きく切り返しているものもあって、ものによります。すごく投機的な動きっぽい…)
ここんところ、全面高と全面安と繰り返していて、動きが猛烈に荒っぽいよー。







金鉱株はちょい上がり。
捨て子線を拒否。







CRB指数は高値寄りからの大陰線!!



4月の頭から始まったコモディティの反転局面が終わりを告げたサインのような…?



もうしばらくは高値圏で持ちこたえるかもしれないけど、たぶん、昨日の高値はもう超えられない気がする…







原油も売られました。
昨日の高値が69.55!
70ドルまでもうちょっとだったのになー
うー、70ドルは無理なのかー!



日経先物は22120!



70円くらいのGD

でも、今日は…大丈夫だと思う。
もしかしたら、22000割れギリギリのところまで落ちるかもしれないけど…
22000は割れないはず。

まだ崩れるときじゃない。
もう少し…がんばるはず!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【MHW日記】第20話!





下位で装備していたものを、そのまま上位にバージョンアップすればいいかな?と思って集め始めたら…



なんと!
ラドバルキン頭のスキルが「KO術」から「耐震」に!
役に立たないわけではないけど、ハンマー使いが付けても意味ないいいいい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

【4/20】75日線の攻防(2日目)!







日経平均:22162.24(-28.94)




今日も75日線(22219.35)の攻防!



序盤に安値22076.63まで突っ込んだ後、怒涛の切り返しで200円近くぶっ飛んで、75日線を一気に突破!!!
…までは良かったんだけど…
お昼休みの先物に下げ仕掛けが入って、後場は急落して開始。
その後はグダグダ…



結局、75日線を超えて終わることはできませんでした。



昨日に続いてまたかよおおおおおおおお!!



75日線を絶対超えさせないマン…がんばりすぎだ…



でも、これだけはっきりと75日線で防衛されると、この前、22000のラインで防衛された時もそうだったんだけど、結局は、意識させるだけさせて、抜いてくるような気も…
わかんないけどねー。



ただ…
朝の更新にも書いたことだけど…



ちょっと危ない雰囲気になってきているような…







まず、ハイイールド債が天井を打って、すとんと一段安、って形になっちゃいました。







CRB指数も高値寄りからの大陰線で、天井を打った可能性が…



今まであたしが株に強気だったのは、ハイイールド債が買われて、コモディティが買われていた(CRB指数が上がっていた)からだから。
ハイイールド債が売られ始め、CRB指数が下がり始めたら、強気の理由がなくなっちゃうんだよー。







昨日、ドイツ国債が急落して、ドイツの10年債利回りが急上昇したんだけど…







今日、日本の長期国債先物も急落しました。(利回りは急騰)
10年債利回りが現在0.059%



世界中で国債売りの波が来ています。



国債が売られるということは、株が買われるということだから、本来なら、株にポジティブなはずなんだけど…
今は米国10年債が3.0%という大きな壁を目の前にしているし、日本の10年債利回りは日銀のイールドカーブコントロールで0.0%~0.1%に固定されているので、どんなに上がっても0.1%は超えらえないんだよー。
利回りが上がるということは、その壁に接近してしまうということ。
つまり、終わりが近づいてしまうということ。



なんかねー
今日の日本の長期国債先物の急落って、1/10の落ち方に似ているんだよねー。
あの時も、米国債も、ドイツ国債も、日本国債も同じタイミングで大きく売られた…
(あと、ハイイールド債が今回と同じ形で天井を打って、一段下に落ちたのも1/10だったんだよー)







日経の動きを見ても、今と状況が似ている気がするのです。

1/10は、超えられないと思われていた23000の壁を大陽線でぶち破って、上に飛んだ後、一服したちょうどその時。
今回も、超えられないと思われていた22000の壁を大陽線でぶち破って、上に飛んだ後、一服したタイミング。
似てるでしょー?



なんとなく、ここからも似たような動きになるような…?



22000の上でしばらくフラフラした後、急落するような…?



1月は、日本の長期国債先物が急落してから、ちょうど10営業日後に下落が始まりました。
今回も同じだとすると、今から10営業日後は5/8。
ただし、これはゴールデンウィークを挟むからで、お休みのない海外で数えたら、5/4
ちょうど、雇用統計の日だよー。
(そして、その次の週の週末5/11が5月SQです)



ゴールデンウィーク中に仕掛けが来るような…??



その可能性が高い気が…!!



たぶん、来週(4/23~27)はそこそこ強くて、底堅い動きになると思うんだけど…
(もしかしたら、最大瞬間風速で23000近くまで行くかもしれない)
それで安心して、連休にポジションを持ち越すと、連休後に世界がガラッと変わっていて絶望するような…?



ゴールデンウィークに入る前には手仕舞って、連休中は寝ているのが一番な気が…



まー、わかんないけどね!
投資は自己責任で!








前にちょっと話題にした上海株
底割れギリギリの攻防だよー
もうほとんど底割れしてしまっている…

危なっかしいぞおおおおおおお



本日の成績:前日比+19176
今月の収支:+341958




ちょろっとプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:3 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、3銘柄売り。
昨日に引き続き、売りの方が多いです。
ポジションを減らす方向に動いてる…



1570日経レバを利確!



買ったのが4/3の21115円の時だったから、だいたい1000円抜きくらい。
久しぶりにぷーちゃんの指数取引がうまくいった気がします



現在、含み益が10銘柄、含み損が5銘柄
ポジションは20%ちょい。
かなり減ってきたよー。

今日は上げ下げ半々くらいでした。
大きな動きをしたものはなし。
最近は、上にも下にもおとなしい動きのものばかり。



裁量取引(評価損益)
2914 JT -2.56%
4528 小野薬品 -2.68%




裁量取引。

8316三井住友を上がったところで、微益撤退~。
世界中で国債売りの波が来ているし、ここから上がるとしたら、銀行株しかないと思ったんだけど…
(1月に国債が急落した時もそうでした)
ここから先はチキンレースだと思うので…
逃げた!

たぶん、銀行株は75日線くらいまでは行くんじゃないかなぁ?
(8316三井住友なら4700くらいまで)



あと、2914JTを少しだけ買い増し。

昨日、フィリップモリスが-15.58%と急落したので、同じたばこ株のJTはどうなるんだあああああ!って思っていたんだけど、-2.38%と落ちたは落ちたけど、そこまでひどい落ちではなかったです。
もっと落ちてくれたら、もっと買い増せたのに…
JTは落ちれば落ちただけ買い増していくつもりなので、どんとこい!!





全面撤退ではないけど、ポジションが軽くなったので気が楽~。
5月SQまではもう取引しない!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク